もやし・モヤシ・萌やし

今日の夕飯は、消費期限が2日前に切れたもやしを食ったんだぜ・・・
正直、袋を開けたときに変な臭いがしたけど、気にせずに沸騰したお湯の中にぶち込んだんだぜ。
「フハハハ・・・我輩のお腹を攻撃しようとしてる悪魔のもやしよ・・・お前が熱いものに弱いのは知っているのだ!!」
と頭の中で思いながら、鍋の中のもやしをかき混ぜたんだぜ。
そのもやしを食べたときに、微妙に生っぽかったのは気のせいなんだぜ!!

絶対に気のせいなんだぜ!!

「フハハハ・・・抜け作なもやしどもよ。あれから三時間ぐらい経ったが、我輩の体に異常はないのだ!!」
今回の消費期限切れのもやしとの勝負は俺の勝ちなんだぜ!!