今年よく聴いた5枚

というわけで、今日は今年よく聴いたCDを5枚紹介しようと思います。
まあ、よく聴いたCDなんで今年発売されたCD以外のものもあるけど気にせんといて。
まず、1枚目はB'zの「MONSTER」です。

MONSTER

MONSTER

これはインカレのときの旅のお供CDで、このアルバムを聴くとインカレの時の事が思い出されます。
夏に行ったライブも良かったですよ。
冬休みの間は、ギターでこのアルバムの曲のコピーでもやってみる事にします。
2枚目はKen Yokoyamaさんの「Nothin' But Sausage」です。
Nothin' But Sausage

Nothin' But Sausage

これは、全九の時の旅のお供CDですね。
このアルバムを聴いて、Kenさんの曲のコピーもするようになったけど、そのおかげでかなりピッキングが上達したような感じがします。
やっぱり、いろんな人のコピーをしてみる事が大切やね。
3枚目はMUSEの「Black Holes And Revelations」です。
Black Holes & Revelations

Black Holes & Revelations

これは、指宿のときの旅のお供CDです。
このアルバムでは6曲目の「Invincible」が特に好きです。
ホント、歌いながらこのギターが弾けるなんてすごいっすよ。
オイラには絶対無理だわ。
4枚目はStone Temple Pilotsの「Shangri-la Dee Da」です。
Shangri-La Dee Da

Shangri-La Dee Da

これも、指宿のときの旅のお供CDですね。
STPはホントに良いバンドですよ。解散しちゃったのが悔やまれます。
出来れば復活してほしいものです・・・
ボーカルのスコットさんが今やってるVelvet Revolverが来年アルバムを出すって噂なんでそっちの方も期待してます。
5枚目は、Tom Waitsさんの「Small Change」です。
Small Change

Small Change

前までこういう系統の曲はあんまり聴かなかったけど、このアルバムの一曲目の「Tom Traubert's Blues」を聴いた瞬間、Tomさんの虜になってしまいました。
本当に素晴らしいですよ。
5枚中4枚が旅のお供CDになっちゃった件について・・・
でも、こうやって今年よく聴いたCDを振り返ってみるのもいいもんですね。
皆さんも一度お試しくださいな。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/