shaft of light

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
これから終わりまでの生き方を考えてみようと思います。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、昨日の事を書いてなかったから、昨日の事から書いてみますね。
昨日は、11時頃に起きました。
それから、ネットをしたりしてましたよ。
で、12時頃にコンビニに行きました。
コンビニでは、親と妹と自分の昼食とかを買って帰ったのです。
お家に帰って、昼食を食べましたよ。
昼食はカップ麺でした。
セブンイレブンで売ってる「だるま」ってカップ麺です。
本当に美味しいカップ麺ですよ。
それを食べながら飲んだりしてました。
そして、食べ終わった後、飲みながらネットをしていて、3時過ぎ頃に寝たんだ。
起きたら、5時半頃でした。
それから、お風呂を沸かしたり、コンビニに飲み物を買いに行ったりしました。
コンビニで飲み物を買った後、コンビニの前で一服したのです。
煙草が美味しい季節ですよ。えぇ。
肌寒い空気の中、吸う煙草は本当に良いもんです。
で、一服を終えた後、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、お風呂に入ったりしましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたんだ。
昨日は焼肉でしたよ。
それを食べながら飲みました。
で、お肉をたっぷりと食べてたのです。
もちろん野菜も食べました。
キャベツを焼かずに生でタレも付けずに食べてたら、家族から「え?」って感じで見られましたよ。
普通じゃね?と思ったりしましたよ。
生のキャベツに塩を付けて、それを肴に飲むこともあるらしいじゃん。
ぜんぜん普通だよ!!
ウサギさんだって、生のキャベツ食べてるし。
とにかく、キャベツうめぇ。
どうも、少しずつ、りっちゃん隊員らしさを身に付けていってるぼくです。
そのうち、前髪をゴムとかでくくって凸だしにするかもしれません。
で、久しぶりに前髪を下ろして、ワックスとかで前髪を整えて、それを見て「おかしーし」とか言ったりするかもしれません。
ま、それは無いな。たぶん。
まあ、ニコ動でりっちゃん隊員ホイホイに捕まり、りっちゃん動画を見入ってしまい、胸キュンするぼくです。
もう、戻る事が出来ないところまで来てそうですね。
大丈夫です。
その辺(2次と3次)の区別はちゃんとついてます。
ほら、あれだよ。現実で胸キュンな出来事が無いから、今は2次で胸キュンしてるんだよ!!
・・・その言葉を残し、彼(ぼく)は帰ってこなかった。
それは、無いな!な?
で、焼肉を食べ終えて、飲み終えた後はお部屋に戻り「恐怖の現場」を見てたのです。
途中で寝てしまいましたよ。
0時過ぎに起きました。
で、携帯でブログの更新をしました。
不思議な事が起こってたんだ。
普通、DVDを一通り見終わると、そのDVDのメニュー画面がエンドレスになるんですが、何故かDVDプレーヤーの電源が落ちてました。
まあ、そんな事もあるさ。と思ってたんですが、DVDプレーヤーの再生時間を表示する所(名前分かんない)が普通だったら収録分数が表示されるのに、そこには「00:00」と表示されていたのです。
・・・え?
おかしーし。
少し怖かったので、気分転換に「けいおん」を見ました。
その後、ネットをしたりしてましたよ。
で、何時か忘れたけど、寝ました。
今日は、10時半頃に起きましたよ。
それから、ネットをしたりしながら過ごしていたのです。
で、お父さんが家に来ました。
マックのポテトとチキンを買ってきてもらいましたよ。
それを食べながら、ネットをしてました。
そして、テレビを見たりしてて、面白いテレビが無かったので、「けいおん」を見たりしてたんだ。
そんで、5時前頃にお父さんとお母さんと出かけましたよ。
おじいちゃんが入院している病院にお見舞いに行ったんだ。
手術の時以来に行きましたが、心電図の機械とか、点滴が無くなってて、だいぶ良い状態みたいでした。
とりあえず、一安心です。
どうやら、明日はカテーテルの検査(?)があるみたいですよ。
そんで、おじいちゃんと話をしたりしてたんだ。
で、5時半過ぎにおじいちゃんの所を後にしました。
その後は、スーパーに寄って帰ったのです。
久しぶりに生協に行きましたよ。
あ、その前に車の中でラジオを聴いてたんですが、久しぶりに「あ、安部礼二」を聞きました。
・・・かなりの間聞いてなかったから、話がよくわかんなくなってきてる〜
orz
で、生協で買い物をしてたんだ。
馬刺しとか売ってて、意外と穴場じゃね?と思っていたんですよ。
そして、ぼくに衝撃が走るぅ〜(恐怖の現場のナレーション風に)
ゴールデンバットやしんせいが売ってました。
簡単に書くと、安い煙草です。
以前は、ゴールデンバットを吸ってたんで、結構嬉しい気分になったりしましたよ。
もしかしたら、今度買うかもしれません。
そんで、お家に帰ってきてからは、「サザエさん」を見たりしてました。
サザエさん」を見終わった後は、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がった後は、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終わった後は、ネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
バレーで銅メダルを取ったのが嬉しかったです。
その後は、「最高の人生の見つけ方」を見ました。
以前、DVDで借りて、感動した映画です。
地上波でやるとは思ってなかったんで、嬉しかったですよ。
やっぱり、また目がウルウルしちゃいました。
ジャック・ニコルソン(ぼくと誕生日が同じ)とモーガン・フリーマンの演技が素晴らしいです。
もちろん、ストーリーも良いですよ。
それを見終わった後は、こうして日記を書いてるって感じで今に至ります。
はい、昨日&今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、B'zの「光芒」です。

え?この曲、前も貼ったじゃんって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

何ていうんでしょうか、歌詞を読んでこの曲を貼ろうと思ったのです。
生き方というものについての見方を感じたりしたいのさ。
最高の人生の見つけ方」を見て、生き方を考えたりした時、この曲が頭に浮かびました。
まあ、歌詞を読んでみてくださいな。
素晴らしい歌詞ですよ。
個人的に、かなり好きな歌詞です。
もちろん、曲のほうも大好きなんですがね。
総合的に見ても、素晴らしい曲で、大好きな曲です。
この音源では、大サビの稲葉さんのシャウトとか、その後の展開が素晴らしいですね。
終わったと見せかけて、ドラムが入り、松本さんのギターソロに突入ってところが鳥肌が立ちます。
ロディアスだし、歌メロをここまでギターで素晴らしく奏でるのが素晴らしいと思うんだ。
ギターが歌ってるような、松本さんらしいプレイだと思います。
そこにしびれる、憧れる!!
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/