Important meaning

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨日は疲れ果ててしまってた僕です。
それじゃあ、昨日の事を先に書いてみますね。
昨日は久しぶりのPJでした。
着いてからは、スタッフさんやメンバーさんに新年の挨拶をしたりしましたよ。
やっぱり、外に出るのは楽しいですね。
PJでは、みんなが初詣に言ってる間、残ったスタッフさん&メンバーさんとカルタを作ったり、カフェの看板を書いたりしてましたよ。
みんなが戻ってきてからは、メンバーさんたちと話したりしながら過ごしてたのです。
で、1時からカフェに立ちました。
お客様はいらっしゃいませんでしたよ・・・・・
シフトが終わった後は、おトイレ掃除をしたり、ティートークで話をしたりしてました。
その後、訪問看護の担当の方とお話をしたり、終礼が終わった後、お家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、疲れて寝てました。
で、夜、晩御飯を食べた後、疲れてしまって寝たのです。
夜、飲んでないのに寝れるなんて、不思議。
薬も飲んでないし。
で、夜の0時過ぎに起き上がり、ブログの更新しなきゃと思って、昨日の更新をしたって感じですよ。
そして、今朝は7時過ぎに起きました。
それから、ゴミ捨てに行ったのです。
内心、「あ〜ぁ、登校中の小学生に会ったりして、子どもの頃を思い出して、めんどくせぇ〜んだろうな。」と思ったのですが、まだ冬休み中だったんですね。
その後、出かける準備をしたんだ。
9時頃に出かけてからは、駅へといったのです。
そして、PJに行きました。
着いてからは、挨拶をしたり、血圧や体温を測ったりしてたんだ。
それらが終わった後、初詣に行きましたよ。
初詣に行ってからは、お参りをしたり、おみくじを引いたり、お守りを買ったりしました。
PJに戻ってからは、一服に出かけたり、カフェに居ました。
今日からカフェに立つメンバーさんの応援みたいな感じでね。
頑張ってる姿を見ると、自分が初めてカフェに立った頃を思い出しますよ。
そして、カフェを後にしてからは、一服に出かけたり、スタッフさん&メンバーさんとコーヒーのおまけの車で遊んでたりして童心に帰ってました。
楽しかったですよ☆
その後、メンバーさんがギターを持ってきたとの事で、公園に行きメンバーさんが作った曲を弾き語りで聴いたり、ギターを貸してもらって適当にコードを弾いたりしてました。
その後、PJに戻り、おトイレに行った後、担当のスタッフさんと面談があったのです。
お正月の事を話したりしてましたよ。
今年の目標みたいなものも話したりしました。
お話を終えた後は、お家に帰る事にしたのです。
帰る前に、タワレコに寄ったり、シマムーに寄ったり、スピンズに寄ったりしました。
スピンズでは、マフラーを買いましたよ。
そして、お家に帰ったのです。
お家に帰ってきてからは、高校サッカーを見てました。
まさかの、母校である大分高校ベスト4入り。
勝った瞬間、嬉しくてたまりませんでしたよ☆
まあ、高校時代は大した思い出はなかったけどね。
根暗ながり勉ボーイでしたよ。えぇ。
でも、母校がここまで良いところまで行くのは嬉しいもんです。
まあ、あんまり良い記憶がないんですがね。
帰宅部でしたし。
ただ、高校時代はギターの練習に明け暮れてた感じです。
そして、それを見終えた後は、お風呂を沸かしてお部屋に戻り寝ました。
起き上がってからは、グッタリしながら過ごしてたら、妹さんが帰ってきましたよ。
で、しばらくテレビを見た後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、お母さんが帰ってきて、晩御飯を食べました。
晩御飯を食べ終えてからは、お部屋に戻り一服したり、「SP 革命篇」を見たりしながら過ごしています。
あ〜ぁ、この国を動かすような革命起こしてぇなぁ〜
冗談ですよ。冗談。
今の僕の目的は、僕が書いた絵本「ラリーと神様」を映像化することです。
あの話だったら自主制作映画でも作れるでしょう。
暗いお話ですがね。
ちょっと映像にするのが難しい場面はちょっとのアイディアで何とかなるもんです。
・・・たぶん。
っていうか、あの絵本は今、大学の先生に預けてるんだった。
今度、挨拶に行くついでに絵本だけでも返してもらおうかしら。
映像化する為に必要なんだ。
絵コンテとか描かなきゃいけませんし。
・・・って言うか、ビデオカメラ無いじゃん。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/