自分を縛る物事へ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
奴に再び遭遇した僕です。
そう、奴とは・・・・・
「タバコ一本くれんかのぉ〜」じじい。
説明しよう。
以前遭遇した際に、僕はそのじじいにタバコを三本取られたのだ!!
今日の僕は一味違うぜ!!
僕「もう、タバコ無いんっすよ〜」
じじい「もうないんかえ?タバコ買う金が無くてなぁ〜」
そうしてじじいは立ち去った。
ちなみに、じじいはその後、軽トラの兄ちゃんにタバコをせびってた。
糞がっ!!
タバコくらい自分の金で買え!!
ギャンブルなんかで金を使うからタバコを買う金が無いんじゃ!!
ちなみに、前回タバコを奪われた理由が「パチンコで○○円負けたんじゃ・・・」でした。
・・・糞がっ!!
もう、タバコくれんかのぉ〜じじいのことを書き出すと、イライラしてくるので、もうここで止めとくぜ!!
みんな、気をつけてね。
次に出会った際には、僕はキチガイを演じますよ。
まあ、もともとキチガイじゃんっていうツッコミはいりませんから!!
世間様から見れば僕は普通とは違うのかもしれません。
で、世間って何よ?
普通って何よ?
的確な答えを出せる人はいるの?
答えの無いものに、自分を含む多数派の意見を押し付ける暇があったら、一生寝てろ!!
人はそれぞれ違う、普通という概念もそれぞれ違う、それでいいのにやたらと自分の一般論を押し付ける奴に我慢ならねぇ。
今日の僕は、怒りが80%で出来ています。
そんな僕も、自分の価値観をこのブログでみんなに植え付けようとしてる、一番嫌いな自分になってます。
それぞれの意思や思想を大事にして、頑固にならず、人の意見や思想を大事に受け入れて成長できる人間になる事が僕にとって一番大事なのでしょう。
今までの僕も、それを大事にしてきたけど、結局は自分の意思や思想に縛られてきたから、もっと誰かの言葉を大事にしたいです。
そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/