過去からの進歩

みんな~ささっきーだよ~
今日の実習を終えて、スタッフさんと面談してから、めでたく研修生に進歩したお。
これで、少し研修費でるお!
まあ、以前だったら、とっくに研修してて、PWにもなってて、今より自分で稼げたんだけどね…
恋という病に負けて、それを失いましたわ(笑)
HAHAHAwww
orz
あの時は仕方なかったんだよ。
一年以上経ったから、あの時の気持ちを全て書こう。
あの時、僕には自分の身分を捨てても守りたい人達がいました。
人は時として守りたい人達の為に守りたい人達を悲しませることも必要なのです。
僕はあの時いったん辞めることを決意しました。
何故なら、僕があの場所にいてはまた同じ事を繰り返してしまう可能性があって、それでは皆が進歩しないから。
でも、その意志は最初は見破られなくて、引き留められたから、あえてお世話になった方を巻き添えにするという自分でも酷いことをしてしまったのです。
その結果、守りたい人達の中の1人から僕は嫌悪の対象になり辞められたってわけ。
人の物事には区切りがあり、去年の夏の一件はその一つだったと思います。
あれから一年以上。
僕が守りたい人達が幸せだったらそれで良い。
でもね、僕が身代わりになった一年以上の時日を無駄に過ごしたりしてたら、次は守らないからな!とも思ったりするわけです。
そして、今一番気がかりなのが、辞める際にお世話になったのに巻き込んでしまった方のことです。
本当に申し訳ない。
僕が守りたいって言う独りよがりな思いだけで辛い思いをさせてしまい本当に申し訳ないです。
何かね、書き始めたのは良いけれど、終わりが見つからないので、このへんで止めときます。
あと、今日からブログフルオープンするお!
それじゃあ、また明日ね♪