Backstage Pass

昨日も書いたように、今日は吹奏楽団さんの定期演奏会のお手伝いに行ってきました。
僕は、舞台袖で楽器の入れ替えを担当する仕事をしました。
まあ、楽器の入れ替えしか仕事が無かったんで、ほとんどの時間は暇だったんっすけどね・・・
暇なときは、舞台袖で吹奏楽団さんの演奏をモニターで見てたりしてました。
ぶっちゃけ、今までは吹奏楽とかあんまり聴かなかったんですが、今日の吹奏楽団さんの演奏を聴いて、吹奏楽の魅力に気付きました。
今度、吹奏楽のCDでも聴いてみようと思います。
あと、今回の吹奏楽団さんの演奏を聴いて、高校のときバンド活動に熱を入れてたときの事だったり、進路を考えないといけない時に大学に行くか音楽の専門学校に行って真剣にギターを学ぶか悩んで、僕がヘタレだったせいで自分が本当にしたい事を主張できずに、結局周りに流されて大学への進学を決めて、ギターを学ぶのを諦めた時の事を思い出して切なくなりました。
あの時は、実現しないと分かってても夢を持ってたけど、今はこれといった夢を持ててない感じがします。
だけど、今日吹奏楽団さんのお手伝いをして、何でもいいから音楽に関わる仕事がしたいと思うようになりました。
そういう思いが生まれただけでも、今日のお手伝いに参加して良かったと思います。
まあ、長くなっちゃったけど、そんな感じです。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/