シャーロットの贈り物

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
全九の時に買った「リラックマ」のピックが思いのほか使いやすくてビックリなSS木です。

見た目で選んだけど、こんなに使いやすいんだったら、もっと買っておけばよかったと、後悔してます。
話は変わりますが、今日も道場に行きました。
・・・え?何故かって?
それはね、握り皮を変えに行ったのさ!!
僕が引退した後、僕が使ってた弓を後輩が使う事になった時のためにね。
さすがに、僕の血が軽く染み込んだ握り皮を使わせるのは申し訳ないんで・・・・・
とりあえず、剥ぎ取った握り皮は僕の部屋の壁に貼り付けて飾っています。

「これが、俺の勲章や!!」
・・・お願いだから、そんな目で見ないでください。
で、今日は握り皮を巻き変えたばっかりだから、道場の湿気が多い道具置き場に放置できないんで、お家につれて帰りました。
・・・今日が相棒と過ごす最後の夜。
この弓とは、一年の納射会の時からの仲です。
途中、14kの弓に変えたこともあったけど、14kは僕には無理だったようで、一週間ぐらいで結局またこの弓を使う事になったりと、思い返せば弓道をしてた2年半の時間のほとんどがこの弓を使って練習してたんだなぁ〜と思うと、愛着が湧いてくるよ。
・・・それも、しばらくお別れだね。
今まで本当にありがとう・・・シャーロット(命名:SS木)・・・・・
君のおかげで、弓道の楽しさが分かったよ。
これからも、頑張ってね。
またいつか、シャーロットと一緒に弓道したいんだぜ!!
・・・あれ、何故だろう。目からビームが・・・・・
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/