Wake Me Up When September Ends

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も寒いですね。どうも、SS木です。
それなのに、今日のサークルの練習では半そでで頑張ってみました。
・・・僕のポリシーですから。
それじゃあ、今日は昨日僕が見た夢の事を書こうと思います。
舞台は僕の母校の小学校でした。
僕は教室で友達(小学校なのに何故か高校の時の友達だった)と喋ってたら、覆面を被った人がやって来て、殺虫剤をこれでもか!!って言うほど撒き散らしたのです。
僕はむせてしまって、咳をしたら、何故か口から火が吐けるようになってたのです。
そして、火を吐いてはしゃいでたら、教室のカーテンに引火して、一瞬にして学校が炎に包まれました。
その後、避難訓練と同じような要領で赤白帽を被って避難することになったのです。
避難してる途中、校舎がグラグラ揺れて、誰かが「もうすぐ校舎が崩れるぞぉ〜」って叫んでた。
そんで、グラウンドに出たら、先に避難してた生徒たちが騎馬戦をしてはしゃいでたのです。
「学校が火事になってるんやで!!そんな事してる場合か!!」と思ったのですが、その騎馬戦に校長が参加してて、えぇ〜って思った。
程なくして、炎に包まれてた校舎が崩れ落ちました。
でも、騎馬戦は終わるどころか、更にヒートアップしてて、校長が生徒たちをなぎ倒してて、何か優勝してた。
その後、崩れ落ちた校舎の所に目をやると、地面から新しい校舎が生えてきました。
そこで、目が覚めましたよ。
・・・ホント、愉快な夢でした。
でも、起きたら12時前でした。
・・・でも、昨日掲示板見たら、今日の2限目の講義は休講になってたから、セーフ!!みたいな。
それじゃあ、単発のyoutubeネタでもしてみようと思います。
今日の曲はGreen Dayの「Wake Me Up When September Ends」ですよ。

・・・え?この曲前にも紹介したじゃないかって?
いいじゃないか!!好きなんだから!!
それに、この前と違うライブの映像だしさ!!
・・・まあ、音が出ないパソコンでは、どんな音なのか確認できないのが悲しいですけどね。
この曲は、全体的にコード進行とかメロディーが好きなんですが、その中でも♪here comes the rain again〜の所(多分Bメロ)のコード進行&メロディーが特に好きなんだ。
・・・何か、この部分のメロディーを聴くと胸がキュンとなるっていうか切なくなるんだ。
はい、じゃあ、今日はこのへんにしとこうと思いますよ。
それじゃあ、また明日(-_-)/