Sick Love Song

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
俺、空気になるんだ!!と念じたら、空気になれたようです。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
昨日はブログ更新した後すぐに寝て、起きたのは12時過ぎでした。
ザ・12時間睡眠!!って感じで起きた時はすがすがしかったです。
でも、実はその前に起きちゃってるんですよね〜
たぶん11時頃だったと思う、軽く起きかけてたんですが、「俺は、もうちょっと寝たいんだよ・・・」と思ったので、また寝ようとしたのです。
そしたら、そんな僕をあざ笑うかのようにピンポ〜ンと玄関のアレがなりやがったんだ。
で、メガネをかけず&半そで短パン姿で不機嫌100%な感じで出てみたら、新聞の勧誘でした。
で、玄関に行くまでの間、寝ぼけた状態だったんで「もしかしたら、妖怪の仕業かもしれん・・・」と妄想してたんで、こんな感じになりました。↓
勧誘「○○新聞ですけど、話し聞いてもらえんかな?」
僕「妖怪ですか?(物凄い小声で)」
勧誘「は?」
僕「新聞ならいりません。(普通の声で)」
で、食い下がらずにいろいろ言ってきたんで、勧誘の人を睨みながら「実はこの人の正体は妖怪だったらどうしよう・・・・・」って妄想してたら、勧誘の人は帰って行きました。
いきなり、「・・・新聞はいらんのやね。じゃあの。」的な事を言いながら去っていったんで、あの人は妖怪だったんだと思います。
で、その後1時間ぐらい寝て素敵な朝(昼)を迎える事が出来ました。
そんで、ご飯食べた後しばらくダラダラして、4時頃に道場に行きましたよ。
道場に着いたら、O君と後輩とAPUのTさんが道場の前に居ました。
で、合宿に来てる人たちが帰るまで外で待ってたのです。
僕は、缶コーヒー飲みながらタバコを吸ってマッタリしてたら、みんな道場に入ってたんで、急いで缶を捨てに行ってから、道場に入りました。
その際、「空気だ!!空気になるのだ、俺!!」と念じてたら、思いっきり目が合ってるのに挨拶されなかったんで、外に居た大学の人たちには僕は空気だったのでしょう。
まあ、空気になる事なんて有り得ないんで、「都会では、挨拶っていう習慣がないんだな。」と思ったから、あえて挨拶という名の反撃をしてみようと思いましたが、めんどくさかったので、止めときました。
で、その後準備とかしてたら、その大学の人が忘れ物を取りに来て帰るときに「お疲れ様でした〜。」って言ったら、女の子が微妙にビックリしながら「お疲れ様でした」って返してくれたので、あの子だけは許してあげようと思います。
・・・って、何で偉そうなんだよ!!俺!!
そんで、練習が始まったんですが、今日からサークルとして自主練習が始まったので、いつもより人数が多くて新鮮な気分でした。
・・・まあ、たぶん挨拶の時にA先生が言った「新鮮な気分で頑張ってください。」的な事による、プラシーボ効果が30%ぐらいあるんだと思います。
で、今日でやっとコミュニケーションノートにK君と連載していた、アンパンマンシリーズが完結しました。
・・・正直、ここまで話しが続くとは思いませんでしたよ。
でも、上手く終わって良かったです。
そして、7時くらいに練習が終わってお家に帰ってきましたよ。
それから、ご飯を食べたり、気がついたら寝てたりして今に至ります。
はい、今日はこんな感じでした。
・・・後輩のSZ木君のブログでのバトンを載せようと思いましたが、思いのほか日記が長くなったんで、明日書くことにします。
それじゃあ、最後にyoutubeネタでも。
今日の曲はMotley Crueの「Sick Love Song」です。

このMVはCarnival of Sinsっていうツアーの映像です。
僕が大学1年の頃、福岡にも来たんで行きましたよ。
サーカスをイメージした感じで、パイロ(火柱とか)使いまくりのエンターテイメント性が強いライブで、楽しかったです。
あと、ドラムのTommy Leeがドラムソロの時に飛び回ってたりしてて面白かったよ。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/