Someday

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨日の夜、トイレに起きたらトイレのふたの上に妖精が居ました。どうも、SS木です。
リア・ディ○ンさんみたいな素敵な妖精でした。
びっくりして、マジで「うわぁぁぁぁ」って叫んだ・・・・・ところで目が覚めました。
はい、というわけで結局夢だったというありがちなオチですね。
ごめんなさい。夢オチでごめんなさい。
もし夢じゃなかったら、僕は今頃ネバーランドに居る事でしょう。
そして、「ポゥ」とか叫んでる人にムーンウォークで追いかけられてる事でしょう。
・・・うん、夢でよかった。
それじゃあ、今日のことでも書いてみます。
今日は1時に起きました。
それから、お昼ご飯を食べて、ギター弾いたりしながら過ごしたのです。
そして、4時になったんでサークルの練習に行きました。
いつものように7時くらいまで練習して、練習が終わったあとは同輩のH君&後輩のK君と鳴門うどんにご飯を食べに行きました。
久しぶりにおうどんを食べたような気がします。
しかも、今日はリッチに海老天つきのおうどんなんだぜ!!
普段ならおうどんだけにするんだけど、今日はおにぎりセットにしちゃったんだぜ!!
美味しく頂きました。僕は満足です。
で、いろいろと話とかしてたんですが、ジョイフルみたいなファミレスと違い長居するとアレなんで、9時前には帰る事にしたのです。
お家に帰ってきてからは、お酒を飲みながらマッタリとギターを弾いてました。
そして今に至るって感じです。
というわけで、今日はこんな感じでしたよ。
それじゃあ、話を変えることにしますね。
・・・今日で3月もおしまいですね。
明日から4月ですか・・・・・
早いっすね・・・時が過ぎるのは・・・・・
もうすぐ、4年生&22日には22歳になるんですか・・・・・
22日に22歳ってある意味一生に一度っきりのイベントですね。
だから何だって感じの特に意味の無いイベントですけど・・・・・
せっかくだから、一生に一度のこの日を良い感じに過ごしたい。
という事で、親に「誕生日プレゼントは22日に福岡であるSUM41のライブチケット&福岡までの交通費がいい」って言ってみようと思います。
たぶん「はぁ?」って返事が返ってくる事でしょう。
えぇ、期待はしてません。
それに誕生日に一人でライブってのもよく考えたらライブ中は楽しくても、その前後寂しい気分になると思うと、誰か誘って僕の家で飲み会する方がいいやって思ったりもするんだ。
・・・次の日思いっきり学校があるみたいですけどね。
まあ、いつもの様な一人でご飯食べたりお酒飲んで過ごす事だけはしないようにしたいと思うんだ。
それじゃあ、youtubeネタをして終わる事にしますよ。
今日の曲は、Nickelbackの「Someday」です。

この曲は、B'zのBIG MACHINEのツアーでライブが始まる前(開場〜開演までの時間)のSEで流れてたんだ。
すごく良い曲だったんで、お家に帰ってからネットとかで曲のタイトルとかアーティストを調べたのです。
このPVはストーリー仕立てのPVで、個人的に凄く好きなPVです。
話が微妙にそれるけど、僕は、こういうライブ前のSEってのが好きなんですよ。
ライブ会場(その時は福岡ドームでした)に入ると、照明が映えるようにスモークが焚かれてる会場の雰囲気とか、流れてるSEとかを聴くと、めちゃくちゃテンションが上がるんだ。
特に、アナウンスで「まもなく開演です。」みたいなことが流れた後にSEの音が段々大きくなるところなんて、まだライブ始まってないのに鳥肌が立ちまくりですよ。
で、SEが止まって、会場の照明が落とされた時は、もう「うぉぉぉぉ!!」みたいな。
ドームはライブハウスとかホールに比べたら音はあんまり良くないけど、それを補うようないろいろな演出があって、ホント迫力が凄まじいですよ。
音楽好きだったら、アレは一度体験してみるべきだと思うんだ。
マジであの雰囲気には圧倒される。
・・・はい、熱く書きすぎちゃいましたね。
それじゃあ、今日はこのへんで(-_-)/