チンテクラ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
蛇を首からぶら下げたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の8時過ぎ頃に起きました。
それから一服したり、朝ごはんを食べたんだ。
そんで、出かける準備をして、9時20分過ぎくらいに家を出ました。
で、9時36分位の電車に乗って、大分駅で乗り換えをしながら別府に着いたのです。
それで、ToyToyと10時ちょっと過ぎに会って、それからバスに乗ってラクテンチに行ったんだ。
えぇ、今日リニューアルオープンの日だったんでね。
そして、ラクテンチに着いたら、以前とは入り口の建物の色が違ってたり、ケーブルカーが犬と猫の模様になってたりと、入り口付近で結構変わってるな〜と思ったんだ。
ケーブルカーに乗ったんですが、今日リニューアルオープンの日&連休の初日という事で人が多かったですよ。
で、上に着いてパッと見の印象でも以前とかなり違う印象を受けました。
何か、以前より綺麗になったというか、ちょっとお洒落になったという感じでした。
そしてまず、ToyToyと一緒に射的をしたんだ。
えぇ、ToyToyのために「コアラのマーチ」を狙ったんですが、一回当たっても重量に負けてしまい落とすことはできませんでしたよ・・・・・
で、必死になって狙ったんですが、結局中らずに終わりました。
その後は、アドベンチャーサファリってのに乗ったり、大学生にもかかわらず、アンパンマンの子供向けの乗り物に乗ったりしてはしゃいでました。
僕はバイキンマンのに乗ったんだ☆
えぇ、ToyToyはこんな僕を冷めた目で見守ってました。
来週後輩と行く時も、アンパンマンの乗り物に乗ってはしゃいでみようと思ってますが何か?
そして、その後は動物たちを見て回ったのです。
白猪や他の動物さんたちは暑さのせいで日陰の小屋の中でバテテましたよ・・・・・
そんで、モルモットやウサギ達を触った後、そのコーナーを出た後、ヘビ係りのお兄さんに「蛇を触ってみませんか」と言われたので、触ってみたんだ。
そして、その時にテンション上がりまくりな僕は蛇を首からぶら下げてもらうことにしたのです。
300円お金がかかりましたよ・・・・・
で、蛇を首からぶら下げたのです。
えぇ、ToyToyに写真撮ってもらいましたよ↓

その後は、いろいろと動物を見て回った後、暑かったんで休憩がてらカキ氷を食べたんだ。
えぇ、ちょっと急いで食べてみたら頭が痛くなりましたが何か?
そういえば、上戸彩さんはカキ氷食べても頭が痛くなる事は無いらしいですね。
で、その時に近くに灰皿があったんで一服しましたよ。
その後は、足湯に浸かったりしたんだ。
そんで、足湯を使った後は乗り物に乗ることにしたんだ。
まずは、サイクルモノレールって言う、僕がラクテンチでバイトをしていた時に担当していた乗り物に乗りましたよ。
ほぼ、ToyToyにこいでもらいました。
その後は、嫌がるToyToyを悪魔の様な瞳でジェットコースターに乗らせましたよ。
後ろの方に乗って、僕が前で、ToyToyが後ろに乗ったんだ。
もう、楽しくてしょうがなかった。
後ろに乗ったToyToyの怖がる表情が見れなかったのが残念ですがね・・・・・
多分、来週も乗っちゃうと思うんだ。
そんな感じで、グロッキーになったToyToyにお詫びのしるしにジュース奢ったりしました。
その後は帰ることにしたのです。
で、ケーブルカーに乗る時、おじちゃんに「兄ちゃん、一人旅かい?」って聞かれたので、友達と一緒に来てますと答えたりしながら、ケーブルカーに乗って上から下に戻ってきたんだ。
そんで、バスの時間までだいぶあったんで休憩所的な所で休んだり、バスが来てから別府駅に帰ったのです。
それから、駅の近くのこの前行った「みくにや」ってラーメン屋さんに行ってきました。
この前は黒ラーメン食べていまいちだったんで、今日は白ラーメンを食べました。
白ラーメンのほうは意外と美味しかったです。
そして、ラーメンを食べた後は、別府駅に戻り、電車の時間が近かったんでToyToyと分かれて僕は帰ることにしたんだ。
で、高城駅まで帰ってきて、それからスクーピーさんでお家に帰ってきました。
お家に帰ってきたら、親と妹は出かけていたのか誰もいませんでした。
それで、居間で寝てたら親と妹が帰ってきて、それから自分の部屋に戻ってまた寝ましたよ。
今日の夢は複雑な夢でした。
そして、起きてからはビールを飲んだり、お風呂に入ったり、お風呂から上がった後、晩御飯を食べながら過ごしていたのです。
その時に「刑事コロンボ」を見ましたよ。
相変わらず「刑事コロンボ」は面白いね。
で、その後は、「世界ふしぎ発見」を見たりとテレビを見ながら今に至ります。
はい、今日はこんな感じでしたよ。
リニューアルしたラクテンチも所々以前と変わってない場所があったりと懐かしさを感じさせるような良い場所でした。
来週また行くのが楽しみですよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもすることにします。
今日の曲は、B'zの「いつかまたここで」ですよ。

この曲は、マジで神曲
曲にしても歌詞にしても本当に素晴らしいですよ。
個人的には、ギターソロの部分が大好きなんだ。
以前、NHKでB'zの特番やってた時に、この曲のギターソロの部分について松本さんがめちゃくちゃこだわってて、それに凄く尊敬したのです。
本当に松本さんは素晴らしいギタリストですよ。
何か、僕もギターしてるせいか、ギターソロの事について重点を置いて書いちゃってますが、稲葉さんの歌ももちろん凄く上手いし、ライブで歌う為の努力もとてつもなく素晴らしいと、そのNHKの特番を見て思いました。
本当にB'zは個人的に神ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしようと思いますよ。
それでは。(-_-)/