君といつまでも

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ふとしたところで、淳二ファンだと思わせてしまったSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時に目が覚めました。
その前にも、何回か起きたんですが、ちゃんと起きたのは11時でしたよ。
それから、学校に行く準備をしたんだ。
で、11時54分頃の電車で別大駅まで行きましたよ。
別大駅に着いてからは、学校までの坂道を上って歩いて行きました。
その間、小雨がずっと降り続いてました。
そして、学校に着いて一服してから、学科のO先生の研究室に行ったんだ。
そんで、O先生に「認定心理士の資格を取る為には産業心理学の講義取っておいた方がいいですか?」と聞いたのです。
そしたら、先生は「取っておいた方がいいよ。」と言っていたので、3限の産業心理学2の講義に行ったんだ。
で、先生がやってきて、多分中国語を話しながら挨拶をしていたので、教室を間違えたのかもしれないと思いましたよ。
でも、その後、先生が産業心理学の講義だと日本語で言ってたので教室を間違えずにすんだんだ。
しかし、受講票を無くしていたので、近くの人に受講票を貰ったんだ。
そして、受講票を書いて、裏に講義を受けたきっかけや、自己紹介を書きましたよ。
それで、上手く行くと思いきや、教壇の上で自己紹介をする事になったんだ。
いろいろな方の自己紹介を聞いて、ついに僕の番になったのです。
僕は、2度目の4年生という事と、趣味はギターという事と、特技で稲川さんのドアを開ける音の擬音をしたのです。
えぇ、その擬音とは、稲川さんの怪談の話でドアを開ける「イ゙ィ〜ィ」という例のあれです。
それを、沢山の人の前でしました。
正直、恥ずかしさなんて微塵も感じませんでした。
ここまで来ると、淳二病ですね。
その後、後輩の自己紹介の番になったのですが、僕の例の稲川さんの擬音で緊張が和らいだと言ってもらえましたよ。
これだけで、淳二の物まねをして良かったと思います。
その後は、班に分かれていろいろと話し合ったりしましたよ。
そこに、同じS先生のゼミの子がいて、卒論書き終えた事を行ったら、「そういえば、その内容で以前発表してましたね〜」と言ってもらえたのです。
班の皆で、話し合った結果、僕の意見が優先させていただきました。
きっと、皆も自分で自分にご褒美をあげたいと思ったのだと思います。
卒論は大変だから、書き上げたら、やっぱり自分にご褒美をあげたいらしいです。
僕も、一年前はそんな感じで卒論を書き上げたって感じですよ。
後、今日はここまで書くという目標を立てて書き上げたというのも書いてもらいました。
その後は、X理論(性悪説)かY理論(性善説)という議題で、ディベートをしました。
最初は、こっち(X理論)が有理かと思いきや、最後の最後で頭を悩ませるような質問をされたのです。
僕は、もうお手上げ状態でしたよ。
班の皆も同じような状態でした。
で、結局結論には至らずに講義は終わったのです。
講義が終わった後、後輩に「先輩の自己紹介のおかげで緊張が和らぎました。」と言ってもらえたんだ。
正直、これだけで稲川淳二さんの物真似をして良かったと思いました。
マジで、自己紹介の時には、正直ちょっとだけ緊張しましたが、淳二のおかげで僕も後輩も緊張が和らいだ感じです。
本当に稲川さんは神いわゆるゴッド
淳ちゃんは人の心を和らげる、人間抗不安薬的な役割を持ってますね。
だから僕は淳ちゃんの怪談や恐怖の現場シリーズが好きなんだよ。
もう、淳ちゃんラブの事を書いたら止まりそうにないんでこのへんにしておきます。
そして、その講義が終わった後は、講義が無かったので、別大駅まで行ったんだ。
別大駅に着いてからは、一服したりしながら過ごしていたのです。
別大駅まで行く時に、雨に打たれずいぶん濡れてしまった件。
まあ、11時の電車に乗るため高城駅まで行くまでスクーピーさんで行ってたから、傘を持ってなかったというのもあるんですがね・・・・・
でも、愛用のヘッドフォンとウォークマンは濡れない様に気をつけましたよ。
そして、電車が来てからは、電車に乗って高城駅まで戻ったのです。
高城駅からは、途中コンビニに寄る事無くお家に帰ってきました。
えぇ、久しぶりにコンビニをスルーしましたよ。
だって、雨で濡れちゃってたし、お金がなかったんでね・・・・・
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に掃除を終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、遅めの昼食を食べました。
食べたのは4時頃です。
ホント、遅めっいうか、遅すぎるくらいですね。
昼食は、インスタントラーメンを食べましたよ。
えぇ、独り暮らしの頃の癖が抜けていないのか、鍋から直接食べました。
だって、その方が洗い物が減っていいでしょ?
で、昼食を終えた後は、お風呂に水を張ってる間に食器を洗ったりしてたんだ。
食器を洗い終えた後、お風呂の水を見に行くと、ちょうど良い位に水が溜まってました。
それから、お風呂を沸かしたんだ。
その後は寝ましたよ。
もう、す〜いすいと寝てました。
今日の夢は若干カオスな夢でしたよ。
でも楽しい夢でした。
で、親と妹が帰って来てから目を覚ましたという感じです。
起きてからは、しばらくテレビを見たり、お風呂に入ったりしたんだ。
お風呂から上がってからは、ビールを飲みました。
今日の晩御飯はお茶漬けにしましたよ。
親がカップ麺を買ってきてくれたのですが、4時に昼食を食べたのでお腹があんまり空いてなったんでね・・・・・
そして、焼酎も飲みながら過ごしていたのです。
で、さっき、酔っちゃったのか、吐いちゃいましたよ。
スマートに吐けると思いきや、結構苦しんで吐きましたよ。
ホント、お酒の量には気をつけないといけないんです。
何故なら、来月の病院での診察で血液検査とかがあるんでね。
そして、そうこうしているうちに今に至るって訳です。
今は、テレビをBGMにしながらネットをしてるって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は淳ちゃんに助けられたような一日です。
本当に、淳ちゃんを尊敬しますよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わる事にしますね。
今日の曲は、加山雄三さんの「君といつまでも」ですよ。

本当に名曲ですよね。
この曲を紹介しようと思ったきっかけは、今日テレビを見ているときにこの曲が流れていたからです。
その時に、この曲の持つ魅力に改めて気付かされましたよ。
昭和40年代の曲ですか・・・・・
僕が生まれる20年以上前の曲ですね。
それでも、この曲の良さは分かります。
さっきも書いたけど、本当に名曲ですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/