僕には君がいる

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日もか!!と思ったSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は1限目から講義がありました。
その為、7時くらいに起きましたよ。
それから、一服してから、学校に行く為身支度をしましたよ。
で、お家を7時50分くらいに出ました。
高城駅に着いてからは、トイレに行ったり、電車を待ってたりしたのです。
今日は、MP3プレーヤーのウォークマンを持って行ったので、電車の中で人ごみが多くても、音楽に集中して聴いてたので、苦手な電車の中の人ごみも何とか乗り越えられました。
で、別大駅に着いてから、音楽を聴きながら学校までの坂道を上って行ったんだ。
学校に着いて、一服しようと思ったら、ライターを忘れた事に気付いたのです。
で、購買でライターを買ってから、喫煙所で一服しましたよ。
一服を終えてからは、自販機でお水を買い、トイレに行ってから教室に行きました。
教室に着いてからは、先生が来るまでの間、ぽや〜としながら過ごしていましたよ。
で、先生が来てから、講義が始まったのです。
今日の講義内容は、認知症の事でしたよ。
いや〜、夏休みボケをしているのか、上手く講義のペースに乗れずに、講義内容もなかなか頭に入りませんでした・・・・・
ホント、僕ったら困ったちゃん☆
で、講義が終わった後は、2限目の時間帯に4年生の方の卒論の実験を受けるという事で、その時間まで図書館で時間を潰したりしてましたよ。
そして、11時15分頃に心理学実験室の隣の準備室に行って、実験を受けたんだ。
あんまり、実験とかを受けた事がないので、楽しみながら実験を受ける事ができましたよ。
その実験が終わり、僕はまた図書館に行ったりしながら2限目の残った時間を潰してました。
そんで、2限目の講義が終わった時間帯に、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのです。
今日は先生がいたので安心しました。
それで、先生に稲川淳二のライブで福岡に行った際にお土産で買った「博多ぽてと」を渡したんだ。
えぇ、喜んでもらえました。
それから、先生とお話とかをしながら昼休みを過ごしていたんだ。
先生といると安心しますよ。
何ていうか、素の僕でいられるってところが大きいと思うんだ。
本当に先生には感謝してます。
そして、先生の研究室に1年生の子達が集まってきたので、僕は先生の研究室を後にして、3限眼の講義がある教室に行きましたよ。
で、1時過ぎになっても先生は来ませんでした。
その時に、後ろの方で話してる子の話し声が聞こえて、今日は休講だって事を耳にしました。
結構大きな声で話していたので、耳に入ってきたのです。
そんで、少し待ってから、教室を後にして、休講の掲示板を見に行ったんだ。
・・・えぇ、休講になってましたよ。
正直、今日もか!!って思いました。
昨日に引き続き、今日も3限目が休講になってる事にね。
昨日と違うのは、自習があるかどうかでした。
今日は自習もないし、3限目で講義が終わりだったので、学校を後にして別大駅まで行きましたよ。
そして、駅に着き、一服しながら電車を待ってました。
一服が終わり、ホームに行ったら、弓道部の顧問のY先生がいたので、挨拶をしましたよ。
そして、ホームで電車を待ちながら携帯をいじってました。
電車が来てからは、ヘッドフォンをして音楽を聴いていたのです。
そういえば、今日の7時のOBSのニュース番組で大音量で長時間音楽を聴くと耳に悪いってニュースをしてました。
確か、100デシベルで長時間聴くと耳の中の何とかって部分が悪くなるらしいです。
僕はそんなに大きな音で音楽を聴いてないし、長時間音楽を聴くのは、お家で聴く事が多いのでヘッドフォンじゃなくて、オーディオのスピーカーで聴いてるので大丈夫でしょう。
多分。
話を元に戻して、電車に乗ってから、高城駅まで戻り、それからスクーピーさんで途中コンビニに寄りながら帰りましたよ。
コンビニでは、昼食と飲み物を買いました。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしたのです。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
掃除が終わってからは、手を洗い、昼食を食べたんだ。
えぇ、今日もカップ麺でしたが、何か?
でも、昨日はラーメンでしたが、今日は蕎麦だったよ。
って、どうでもいいですね・・・・・
それから、昼食を食べ終わったら、雨が凄くなってきたので、干していた洗濯物を取り込んだのです。
洗濯物を取り込んで、タオルをたたんだりしたんだ。
その後は、うつら〜うつらと眠気に襲われて、自分の部屋に戻り寝ましたよ。
気持ちよくす〜いすいと寝てました。
今日の夢は、2つ上の弓道部の先輩が出てきたり、大学の研修旅行に行くという内容でした。
結構面白い夢だったな〜
そして、起きてからは、お米をといでご飯を炊いたり、お風呂に水を張り沸かしてました。
そうこうしているうちに、妹が帰ってきましたよ。
今日は親が歯医者に行くとの事で、妹はバスで帰ってきたようです。
で、「お風呂沸いてる?」と聞かれたので、まだ水を張ってる途中だったので、「ごめん、まだ沸かしてない」と答えたのです。
えぇ、うちの家族では妹がかなり強い立場に立ってます。
だって、定職に就き、頑張って仕事をしてるんでね。
最近は親も仕事に就いたので、僕はかなり下の方にいます。
えぇ、僕なんて所詮学生ですから・・・・・
で、お風呂を沸かして、お風呂の温度チェックをしてから、妹にお風呂が沸いたことを伝えました。
そうこうしているうちに、歯医者に行ってた親が帰ってきたのです。
で、しばらくテレビを見てて、妹の次に僕がお風呂に入ったんだ。
今日は、お風呂に入ってゆっくりしていましたよ。
お風呂から上がってからは、ビールを飲みながら晩御飯を食べました。
今日はレトルトのカレーでした。
そして、カレーを食べ終わった後、親に頼まれコンビニにビールを買いに行く事になって、妹にも何かいるか聞いてコンビニに歩いて行きました。
コンビニで買い物を終えた後は、また歩いて帰ってきたんだ。
そのコンビニに行く途中、歩きなれた道で近くに軽い森林状態の場所があるんですが、そこを歩くと、肩が重くなったのです。
・・・いる。(稲川さん風に)
ここ、霊的なものを感じる。
不思議な事に、そこを通り過ぎたら、肩の重さも無くなりました。
やっぱり、ここにいる。
そんな事を思いながら帰ってきました。
そして、テレビで石田純一さんのプロポーズまでを追った番組を見たりしました。
・・・結婚ですか。
あんまり、実感が湧かないモノですよね。
でも、僕の年齢で結婚している人もいるのも、また事実であり、彼女いない暦=年齢な僕みたいな人がいるのもまた事実であり・・・・・
彼女いない暦=年齢の僕には、ホント、恋愛って何ですか?状態ですよ。
それで、結婚でしょ?
もう、未知の領域ですよ。
で、そんな事を思いながらテレビを見ていたのです。
そのテレビ番組が終わり、僕はお部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしてました。
そんで、急に友達の声が聞きたくなったのと、明日受けようか迷ってる講義について話を聞きたかったので、電話をしてみたのです。
電話で友達と話すと、結構癒されますね。
本当に、僕は友達には恵まれてると思います。
そんで、講義の事とかを聞いたり、今度時間があったら会おうね。という話をして電話を終えました。
その後は、ネットをしたりしながら今に至りますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、B'zの「僕には君がいる」ですよ。

いや〜、この曲大好きなんですよ。
歌詞が切ないし、曲の方も大好きなんだ。
本当に、僕には大切な人たちがいるんだな〜と思わせる曲です。
その大切な人とは、ゼミの担任の先生や相談に乗ってもらってる先生、友達や同輩等です。
まあ、この曲は恋人とのラブソングですが、それでも共感してしまう部分があります。
・・・もしや、恋心でしょうか?
って、誰に恋心を抱いてるんだよ!!
失恋して、♪もう恋なんてしないよなんて言いまくるよ、絶対〜って心情ですが、何か?
・・・今、ふととある方を思い出しました。
そ、それは駄目だよ。
でも、胸を締め付けるんだ。
はい、そんな感じです。
ふっふっふ・・・意味ありげですね〜
でも、意味なんてないんだよ〜
結局それかいって感じです。
さあ、行間を読むのだ!
そしたら、僕の本当の思いに気付くはずです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/