Imitation of life

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
Trick Or Treat」(ダークナイトのジョーカー風に)どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時頃に起きました。
それから、二服してから学校に行く準備をしたんだ。
そうこうしているうちに、9時になりました。
で、僕はスクーピーさんをブイブイ言わせながら高城駅に向かったのです。
高城駅に着いてからは、喫煙所で一服してましたよ。
そんで、9時20分頃の電車に乗り別大駅まで行きました。
別大駅に着いてからは、持ってるウォークマンのMP3プレーヤーで音楽を聴きながら、大学への坂道を上っていったのです。
大学に着いてからは、飲み物を買ってからは、大学の喫煙所で一服しながら過ごしてましたよ。
で、一服も終えて、講義のある教室に行きました。
その教室に僕の前の机にプリントが置いてあったんだ。
僕は、その前の講義のプリントだと一目見ただけで思ったので、プリントを取らずに過ごしていました。
その時に、プリントを取ってる女の子に話しかけられて、「この次の講義のプリントですか?」って聞かれたので、僕は「この前の講義のプリントだと思います。」と答えました。
その後も講義のプリントだと思って取っていった方がいましたが、何も聞かれなかったので答える余地も無く過ごしていったのです。
そうこうしているうちに、講義が始まりましたよ。
今日は、発育の精神状態について学びました。
で、来週までにプリントに書かれていた、心理テストの答えを書いてきてと先生が言ったのです。
えぇ、僕はちょっと狂ってるので、どんな答えを出すのか楽しみです。
ふふふ・・・楽しみだよ。
それから、講義が終わるちょっと前位に出席を取ったんだ。
その後、講義が終わり、僕は欠席届を先生に渡しました。
えぇ、精神科にかかってることをもろに書いてある事を書かれたコピー用紙をセロテープで貼って渡しましたよ。
精神保健学の先生で、先生は優しそうな先生だったので、ある程度は分かってくれるでしょう。
その紙を先生に渡した後は、別大駅まで行きました。
別大駅に着いてからは、喫煙所で一服したり、駅のホームで電車を待ってたりしながら過ごしていましたよ。
電車が着てからは、その電車が大分行きだったので大分駅まで行ったのです。
大分についてからは、下りの電車まで結構時間があったので、大分の街をぶらぶらしてましたよ。
こういうときに定期券って便利だよね〜
僕は、タワレコに行き、とりあえず知らないバンドの曲を試聴したりしてました。
その時に、東京事変のアルバムが欲しくなったけど、お財布とご相談の結果、諦めました。
その後は、大分駅に戻りました。
ちょうど下りの電車の時間になってたんだ。
そんで、駅のホームで電車を少しの時間待ってて、下りの電車が来てからはその電車に乗り高城駅まで戻ってきたのです。
で、その後はスクーピーさんで途中コンビニに寄ったりしたんだ。
コンビニでは、お惣菜とお酒を買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、手を洗ってから、昼食を食べました。
今日の昼食もカップ麺でしたよ。
そして、昼食を終えてからは、若干胃がムカムカとしながらも寝ました。
今日の夢も愉快な夢でしたよ。
今ではどんな夢だったかは上手く思い出せないんですけどね・・・・・
そんで、起きたら6時過ぎでした。
起きてからは、お風呂を沸かしましたよ。
その前に、お父さんが家に来てました。
そんで、お風呂が沸いて僕はお風呂に入ったんだ。
お風呂から上がった後は晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は焼肉だったぉ☆
えぇ、美味しく頂きましたよ。
その時に、缶ビール一缶と180mlのウイスキーソーダやコーラで割って飲みました。
えぇ、今酔っ払い気味ですよ・・・・・
そんで、そうこうしているうちに今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
話は変わりますが、今日はハロウィーンですよ。
皆さんは、仮装とかしましたか?
僕ですか?
まだ、仮装用の道具がまだ来ていないので、今日は仮装できませんでした。
仮装した時には、その時の写メでも貼ってみようと思いますよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、R.E.M.の「Imitation of life」ですよ。

この曲を紹介したきっかけは、今日登校中に電車の中でこの曲を聴いたかなんだ。
この曲は、R.E.M.の曲の中でも有名な曲で、番組の中やCMとかで使われていて聴いたことがある人は多いんじゃないでしょうか?
個人的に、この曲は大好きな曲ですよ。
この曲は、本当に名曲です。
でも、日本では、R.E.M.の名があんまり知られていないことを寂しく思います。
もっと、日本でも有名になっても良いバンドなのにね・・・・・
本当に素晴らしいバンドなので、気になった方はチェックしてみてくださいな☆
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/