LOVE LOVE MANHATTAN

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
まさかの展開にビックリしたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時頃に起きました。
それから、一服したんだ。
えぇ、今日は3,4限目の講義が休講だと言う事でのんびりしていたのです。
でも、妙な胸騒ぎがしたので、とりあえず学校に行ってみようと言う事になり、10時56分頃に高城駅を出る電車に乗るため急いで学校に行く準備をしましたよ。
で、無事に電車に間に合い、それに乗って別大駅まで行ったんだ。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を上っていったのです。
そんで、大学に着きました。
そして、休講の掲示板を見たのです。
・・・今日の3,4限目の講義は今日休みじゃ無く、来週休みだった件について。
あまりの展開にビックリし、講義があるということに凹んだりしました。
せっかく休みだと思ってたのに〜
で、とりあえず喫煙所で一服したり、講義のノートを印刷したりしましたよ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
その先生の研究室でお昼休みの時間を過ごしたり、担任の先生に欠席届のハンコを貰いに行きました。
久しぶりに、担任の先生と会ってお話をしましたよ。
ゼミの先生とは、主に最近の状態の事を話しました。
最近、鬱状態になってる事とか、自傷行為をしてる事を話しましたよ。
で、ゼミの先生とお話を終えた後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に戻りました。
少しして、その先生のゼミの子が着ましたよ。
そういえば、明日が学科の卒論の提出日ですね。
本当に、ラストスパート頑張ってほしいですよ。
そんで、その子が教科書のプリントに行ってる間に、先生に、「親に鬱状態自傷行為をしている事を話しました」との内容を話したのです。
先生も安心してくれて、先生とがっちりと握手をしましたよ。
その話を終えた後は、講義のある心理学実験室に行ったのです。
実験室に着いてすぐに先生が来ました。
で、今日の実験をしたのです。
今日の実験も面白かったですよ。
人間の感覚って多種多様なんだという事を改めて思いました。
でも、ある一定の範囲内に収まるということも学びましたよ。
で、同じグループの子達といろいろと話しながら実験をしていったのです。
途中、休憩をしました。
その時に後輩のYさんと一服してて、少しだけお話をしたりしましたよ。
一服が終わり、また実験の続きをしたんだ。
そして、その実験が終わりました。
まだ、講義の時間はたっぷりあります。
そんで、同じグループの子が体調が悪いとの事で早退した後は、グループもばらばらになり、とりあえず僕は次にする内容について教科書を読んだり、ぼぉ〜としてましたよ。
その、ぼぉ〜としている時に、先生と目が合い、お互い苦笑いしてました。
で、先生がやって来て、心理学実験室から見える山の眺めがいいね〜と言われて外を見たのです。
確かに良い眺めでした。
普段遠くを見ないので気付かなかったよ。
で、先生が「人は常に遠くを見てないとね〜」と言ってたので、僕は「はい。」と答えたら、「そこはつっこむ所だよ。」と言われて笑いあったりしてました。
その後、認定心理士取るの?とか聞かれたので、僕は先生といろいろと話してましたよ。
その時に、臨床心理士もとるの?って聞かれたので、僕は、「取りたいんですけど、大学院に行くお金が無くて、しばらく職について働いてお金が貯まったら、大学院に行って臨床心理士の資格を取りたいと思ってます。」と答えました。
その後、PSWの話になったりしました。
PSWの話のときに、民主党が政権をとって、それでPSWとかの職についてる人は収入が今よりも多くなるという事を聞いたのです。
初めて、民主の良い部分が分かりました。
でも、そのお金はどこから出るんでしょうね?
それが、疑問ですが、一応良い事を聞きましたよ。
でも、今からPSWの資格を取るのは無理なんですがね・・・・・
で、先生との雑談も終わり、その後ちょっとして講義が終わりましたよ。
先生とこういう風に雑談する事はあんまり無いので、楽しくお話できました。
そして、グループの方達に「お疲れ様です。」と言って帰りました。
急いだら、4時4分頃の電車に間に合いそうだったので、軽く小走りで別大駅まで行きました。
えぇ、電車に間に合いましたよ。
そんで、電車が来てからはそれに乗り、その電車が大分行きだったので大分駅まで行ったんだ。
大分駅についてからは、下りの電車を待ってましたよ。
下りの電車が来てからは、その電車に乗り高城駅まで戻ってきました。
それで、高城駅からはスクーピーさんで途中コンビニに寄ったりしました。
コンビニでは、おにぎりと飲み物を買いましたよ。
その後は、お家に帰ってきました。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、手を洗ってからおにぎりを食べました。
おにぎりを食べ終わった後は、お風呂に水を入れて沸かしたのです。
そうこうしているうちに、時は過ぎ親が帰ってきたのです。
妹は、体調不良ということで、先に帰って来てました。
そんで、親が帰ってきてからは、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら350mlの缶ビールを1本飲んでました。
その後、親に「飲み足りないから、ビールを買ってきて」との事だったので、近くのコンビニまで歩いていったのです。
その時に、空を見上げて月を探してましたが、曇ってたのか、お月様は見れませんでした・・・・・
で、コンビニでは親と僕の分のビールとおつまみを買って帰ってきたんだ。
そして、また飲んだのです。
今度は500mlのビールを飲みました。
クレヨンしんちゃん」を見ながらね。
その後は、「ぴったんこカンカン」を見ながら飲んでました。
飲み終わった後は、お部屋に戻り、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、TOKIOの「ラブラブ マンハッタン」ですよ。

僕にしては珍しくジャ○ーズ関連の動画ですね。
でも、個人的にはTOKIOは結構好きなのです。
この曲は、本当に大好きな曲なんだ。
この曲が使われていた「マンハッタン ラブストーリー」も大好きなドラマだったしさ。
本当、この曲は名曲ですよ。
ちなみに、この曲はグループ魂が曲を提供してます。
グループ魂のセルフカバーのバージョンも貼ってみますね。

TOKIOグループ魂、どちらのバージョンも大好きです。
何だか、歌詞が身に染みるぉ(;ω;)
ホント、良いメロディーと歌詞ですよね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/