May

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はとても寒かったですね。SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時頃に起きました。
起きてからは、ゆっくりと一服したり、学校に行く準備をしましたよ。
えぇ、昨日の事もあってか、今日は大学まで親に送ってもらう事になったんだ。
で、学校に行く準備をしている時、今日は天気予報でいつもよりも寒いと言ってたので、ジャケットに冬用のふわふわした物をつけました。
今までは、秋用にそれをはずしてたんですがね。
そして、学校に行く準備が終わり、9時20分頃に家を出ました。
途中、マックに寄って、コーヒーと朝食のポテトを買ってもらったんだ。
朝だったので、ハッシュドポテトでしたが、個人的にはハッシュドポテトも大好きなので、それを車の中で食べてたりしました。
そんで、親に大学まで送ってもらった後は、トイレに行ったり、喫煙所で一服したりしたのです。
一服が終えてからは、飲み物を買って講義のある教室に行きましたよ。
そうこうしているうちに、先生がやって来て講義が始まったのです。
えぇ、今日の講義も難しかったですよ。
講義が終わってからは、昼休みに入り僕は喫煙所で一服してました。
その時に、相談に乗ってもらってる先生のゼミの子に会って、卒論の事とかを話しました。
その時に聞いたんですが、今度4年生全体で飲み会があるようですね。
え?僕ですか?一応5年生と言う名の4年生ですが、全くその様な情報は得てませんでしたよ。
まあ、金銭面的に参加するのは難しいんですがね。
そして、その子と話を終えてから、またタバコを吸ってから3限目の講義のあるPC2教室に行ったんだ。
その教室でパソコンをしながら講義が始まるのを待ってたのです。
途中、トイレに行ったり、飲み物を飲むために教室を出ましたよ。
えぇ、その教室では飲食禁止なんでね。
で、1時になり先生がやって来ました。
そんで、講義が始まったのです。
エクセルは難しくて、分からないことばかりでしたが、先生の説明で少しは分かるようになりましたよ。
そんな感じで講義は進んでいったのです。
講義が終わってからは、トイレに行ってから別大駅まで行きました。
その時に、僕が別府に住んでたときの近くのタバコ屋に先に行って自販機でタバコを買ったんだ、そんで、そこから駅まで向かったのですが、風がすごかったです。
風速何メートルだよ!!と思うほど強い風でした。
本当に飛ばされそうになるほど強い風で、歩くのも真っ直ぐ歩けないほどでしたよ。
あの風は、本当にやばかったです。
そんで、駅に着いてから、まず定期券を買いました。
定期券を買った後は、喫煙所に行き一服していましたよ。
で、一服を終えた後は、駅のホームで電車を待ってました。
そして、電車がやってきたのです。
電車に乗ってからは、大分駅まで行きました。
と言うのも、今日親が職安に行ってるから、大分駅まで迎えに来てくれるとのことだったんでね。
で、親が迎えに来てくれるまでSPINNSで服でも見ようと思ってたのですが、SPINNSに行く途中に親から電話が掛かってきて、今から迎えに行くから大分駅で待っててとのことだったので、結局SPINNSで服を見るのを諦めて駅で待ってたんだ。
そして、少ししてから、親が来ましたよ。
親が来てからは、車に乗って家まで帰ったのです。
お家に帰って来てからは、お風呂の掃除をしたり、頼んでたCDが来ていたのでそれを聴いたりしてました。
Marit Larsenちゃんの「The Chase」ってアルバムなのですが、透明感のある綺麗なポップスで聴きやすくて個人的に気に入りました。
まだ、ちゃんと聴きこんでないので、これから聴きまくろうと思います。
そして、お風呂に水がある程度溜まったので、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かしてからは、自分のお部屋にいたり、居間にいたりしてましたよ。
そうこうしているうちに、眠気が襲ってきたので、寝ました。
その時、どんな夢を見ていたのかは覚えてません。
でも、今日の朝に見た夢は覚えてるんだ。
憧れのあの人と添い寝をしたり、気がつけば腕や背中にタトゥーをしてたりしましたよ。
その夢を見て、ふとB'zの「May」と言う曲を思い出しました。
話を元に戻しますが、起きたら親と妹が帰って来てましたよ。
その後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は、ピザと大根おろしを入れたお鍋でした。
不思議な組み合わせですが、美味しく頂きましたよ。
特に、鍋の方をたくさん食べました。
何故なら、今日は寒かったからさ〜
ピザも食べましたが、個人的には鍋の方に惹かれたのです。
その時に、350mlの缶ビールを2本飲みましたよ。
そんで、晩御飯を終えた後は、親と妹の3人でいろいろと話していたんだ。
その後は、テレビで船越さんの出てるドラマを途中から見たり、自分の部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、B'zの「May」ですよ。

さっきも書いたけど、この曲の歌詞のような夢を見たのです。
僕の憧れの人の人の夢に出ることはあるのでしょうか?
それは、永遠に分からないこと。
だから、胸が苦しくなったりするのです。
この曲の歌詞の「いつまで 温もり求めて彷徨うのだろう。」という歌詞に共感してしまいます。
この曲は、B'zのシングルの曲の中でも、あんまり目立った曲ではありませんが、個人的には大好きな曲なんだ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/