Scentless Apprentice

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も寒かったですね。どうもSS木です。
もう、寒くて寒くて、家にいるときは、ほとんど毛布を被ってました。
昨日今日と寒くて、本当に冬になっちゃったんじゃないかと思いましたよ。
でも、明日からは今日より少しは暖かくなるようですね。
秋も深まりつつある気候が大好きな僕にとっては良い季節です。
はい、それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は休みの日にしては珍しく7時半頃に起きました。
それから、NHKの朝の連続ドラマを見たり、朝食を食べたりしました。
今日の朝食は、ご飯とインスタントのお味噌汁でしたよ。
えぇ、温かいお味噌汁が軽く冷えた体に染みました。
久しぶりに、和食の朝食を食べたような気がします。
その後は、テレビを見てたんだ。
で、「はなまるマーケット」にチャンネルを変えたとたん、「まねきねこダック」の歌をやってました。
まあ、見始めたとたんに終わっちゃったんですけどね・・・・・
それから、僕はお部屋に戻りました。
寒かったので、毛布と掛け布団をかけて横になってましたよ。
その時に、テレビをつけたまんまでした。
すると、うつら〜うつらとし始めたのです。
気がつけば、す〜いすいと寝てました。
えぇ、テレビをつけていたから、浅い眠りの時には、テレビの内容が夢に反映されてましたよ。
ある意味面白い夢でした。
でも、昨日の憧れの人と添い寝する夢にはかないませんでしたよ。
それほど、僕にとっては良い夢だったんだ。
また、夢でもいいから会いたいです。
まあ、起きた時の悲しさはハンパねぇんですがね・・・・・
で、起きたら1時半頃でした。
それから、昼食を食べたりしましたよ。
今日の昼食は、昨日のピザの残りでした。
それをオーブントースターで温めて食べたのです。
昼食を終えてからは、ぼんやりとテレビを見たりしてましたよ。
で、パンチ佐藤さんがやってるラーメンとカレーの食べ歩きみたいな番組を見てたら、急にラーメンが食べたくなってきましたよ。
何ていうか、パンチ佐藤さんの食べ方が美味しそうに見えたんだ。
まあ、個人的にパンチ佐藤さんが好きな芸能人だからそう見えたというのもあるんですがね。
今思い出したんだけど、その番組の前に大学の応援団の番組をやってました。
いや〜青春ですね。
かなり、上下関係が厳しいようでしたが、それでも打ち込めるものがあると言う事は素晴らしい事だと思います。
で、そんな感じでテレビを見ていたら、またうつら〜うつらとし始めたんだ。
気がつけば寝てました。
で、5時過ぎに親からの電話で起きたのです。
今日、パークプレイスに連れていてもらうから、その事の電話でしたよ。
そんで、僕は急いで出かける準備をして5時50分頃に出かけました。
親は、友達の方とパークプレイスにエキストラで出た映画を見に行ってたので、親にとっては二度目のパークプレイスです。
どうも、すみません。
そして、パークプレイスについてからは、喫煙所で一服したり、HMVに行ったりしましたよ。
HMVでは、NirvanaのライブDVD(ライブ音源のCD付き)を欲しくなりました。
えぇ、試聴してたら、とてもカッコよかったんでね。
でも、今日は諦めました。
今週の金曜日の為にお金を使わないようにしたいんでね。
それで、親と合流し、晩御飯の買い物をしました。
今日の晩御飯はケンタッキーのチキンでしたよ。
それを買ってるときに、クリスマスの予約をすでにしてました。
・・・もうすぐ、クリスマスですか・・・・・
どうせ、今年も独りで安いワインかシャンパンでも飲んで飲んだくれてることでしょう。
それか、家族で親と一緒に飲んだくれてると思います。
まあ、そんなクリスマスを迎える事になる確率が多いんですよ。
彼女とお出かけするなんて、夢のまた夢。
何故なら、彼女がいないんでね・・・・・
これから、肌寒くなる季節に人の温もりが欲しくなりますが、その思いを胸にしまいこんで過ごしていこうと思います。
でも、一応書いておくけど、彼女募集中なんだぜ。
まあ、応募者はゼロなんでしょうけ
書いてて、ふとB'zの「ZERO」と言う曲の歌詞の一節が思い出されました。
で、どこで話がそれたんだっけ?
あ〜、ケンタッキーの事ですね。
ケンタッキーでチキンを買った後は、飲み物を買いに行ってその後、親の運転する車に乗ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、晩御飯を少しだけ食べた後、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、ビールを飲みながら、晩御飯の残りを食べていたのです。
その時に、ロンハーで50TAスペシャルを見ました。
いや〜50TAの曲は個人的に大好きですよ。
歌詞はちょっと駄洒落とかが入ってますが、曲自体のメロディーとかはしっかりしていて、好きなんだ。
そんな感じで、ロンハーを見てました。
最後のオチは笑っちゃいましたけどね。
青木さやかさんのジャケットや歌詞カードのポーズで笑いが止まりませんでした。
でも、狩野さんが可哀想になりました。
そして、ロンハーが終わった後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたりテレビを見たりしながら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、Nirvanaの「Scentless Apprentice」ですよ。

この曲は、マジでカッコいいです。
リフが堪らないほどカッコよくて、この曲が入ってるアルバム「In Utero」の2曲目の曲だったんですが、初めて聴いた時は物凄くビビッと来ました。
個人的には、Nirvanaの曲はほとんど好きで、とても偉大なバンドだったと思います。
まあ、カートさんの自殺により、バンドは解散してしまいましたが、これから先の世代にも伝えていきたいバンドです。
そう思うほど、僕にとっては偉大で素晴らしいバンドでした。
カートさんが自殺してしまった事が残念でなりません。本当に。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/