Free Loop

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は結構暖かかったですね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時前に起きました。
それから、ベランダに出て、朝の空気を吸ったりしたんだ。
朝の空気って良いよね。
何だか穏やかな気分になるよ。
まあ、今日は9時前でしたが、明日は7時代の朝の空気を吸ったりしてみようと思ったりしました。
そして、朝の空気を吸った後は、タバコを吸いました。
一気に、体に悪い事に移っちゃいましたね。
で、今日は妹が体調が悪いとの事で、妹が家に居ましたよ。
妹を気遣ってみたりしました。
昨日から熱が出てて、もしかして我が家初の新型インフルエンザ?って感じでしたよ。
そして、親が妹を病院に連れて行ってからは、スーパー独りタイムに突入したのです。
特にすることも無いまま、ネットをダラダラとしたり、テレビをダラダラと見ていましたよ。
そんで、10時過ぎから、少しずつ学校に行く準備をしたんだ。
時間は結構あったので、ゆっくりと学校に行く準備ができましたよ。
学校に行く準備を終えてから、まだ駅に行くのにまだ時間があったので、僕はテレビで通販番組を見たり、一服したりしてました。
そうこうしているうちに、11時半頃になりました。
えぇ、そろそろ出かけなきゃいけない時間帯ですよ。
今日は、学校が終わったあとに親と大分の街に行く約束をしていたので、親に駅まで送ってもらう事になっていたんだ。
それで、11時半ちょっと過ぎ頃に、親と妹が帰ってきて、僕は親に駅まで送ってもらったのです。
そして、駅に着いたら、まだ電車の時間までだいぶあったので、トイレに行ったり、喫煙所で一服したり、音楽を聴きながら電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗って別大駅に行ったんだ。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学に着いたのが、12時半過ぎ頃でした。
まず、僕は購買に行って、タバコを買いましたよ。
その後、自販機に行って飲み物を買ったんだ。
で、喫煙所に行き一服していたのです。
一服を終えた後は、講義のある心理学実験室に行きました。
えぇ、普段だったら、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行くんですが、今日くらいから出張するって事を、前先生の研究室に行った時にホワイトボードに書かれていたのを見たんでね。
なので、今日はそのまま実験室に行ったんだ。
実験室についてからは、まだ講義まで時間があったので、学科の掲示板を見たり、学科の就職の掲示板を見ました。
やっぱり、人関の就職らしいような、社会福祉士精神保健福祉士向けの内容しかありませんでした。
えぇ、両方とも僕はとってません。
今としては、もっと勉強して、精神保健福祉士の国家試験を受けられるように勉強しておけば良かったな〜と思いました。
後悔先に立たずですね。
まあ、僕は認定心理士の資格さえ取れればそれで良いです。
それすら、取れるかは分からないんですがね・・・・・
こうやって、心理系の講義を受けまくってるんだから、取れると思うんだけどね〜
でも、どうやら卒論も認定心理士の資格を取る為には必要らしい。
・・・俺、心理学系の論文から外れているよ。
ホント、困ったもんです。
今から卒論を新しく書く事も無理だしさ。
まあ、何とかなるでしょ。たぶん。
そして、その後トイレに行ったり、実験室で本を読んだりしながら過ごしていたのです。
そしたら、先生がやって来て、講義が始まったのです。
今日は、グループの頭脳と言える子と、もう一人男の子が休んでたので、実験は残りの4人でする事になったんだ・・・・・
最初の方に、先生が今までやった実験の確認をしていたのですが、僕のところでミスがあったようで、僕の実験がやってない事になっていたんだ。
そんで、先生にその事を言って、訂正してもらいました。
その後は、今日する実験の事を言ったりした後、実験に入ったのです。
今日の実験は、心理学実験室の隣の心理学実験準備室で行う実験でした。
で、実験の道具を出したり、教科書を読んだりして今日の実験について勉強していたのです。
そして、実験を始めましたよ。
今日の実験は、大きさの見え方みたいな内容の実験でした。
僕は、実験道具を動かす担当になって、道具を動かしたりしてたんだ。
で、実験の合間は、同じグループの子達と話したりしてたのです。
その時に、1年後輩の女の子に何故か気に入られました。
どうやら、僕のキャラがツボにはまったようです。
そんで、ある程度実験をして、休憩を取る事になったんだ。
僕は、喫煙所に一服しに行きましたよ。
一服を終えてからは、実験室に行って、カバンの中に入れてた飲み物を飲んだり、トイレに行ったりしました。
その後、準備室に行きました。
今、「準備」って書こうとしたら、自然と「淳二」って書いてました。
ホント、僕ったら淳二ジャンキーですね。
話を元に戻して、準備室に戻ってからは、同じグループの子と話したり、外を眺めたりしてました。
で、まだ一人帰ってきてないけど、実験の続きをする事になったんだ。
そして、実験を始めようかって時に、その子が帰ってきました。
ちなみに、その子がさっき書いた1年後輩の子です。
そして、その子とも戯れながら実験をしていったのです。
そんで、実験もある程度終わり、帰って良い時間になったので、帰る事にしたのです。
実験の時や、帰る時に1年後輩の子がその子の友達に僕の事を話して「私と付き合っちょんけん。」みたいな事を言って回ってました。
正直、かなり恥ずかしかったです。
もう、笑う事しかできませんでしたよ。
帰ってるときのエレベーターの中なんて、下ネタトークになっちゃって、恥ずかしさMAXでしたよ。
そして、喫煙所のあたりでその子と「お疲れ様でした。」と言って別れました。
ある意味楽しかったですが、それよりも恥ずかしさの方が大きかったですよ。
で、僕は別大駅まで行ったのです。
あとちょっと早く出ていたら、4時4分の電車に乗る事ができましたが、ホントちょっとの差で乗れませんでした。
踏み切りのところで、その電車が出て行くのを見て、「あ〜ぁ」って思いましたよ。
そして、僕は、18分の電車に乗る事にしたんだ。
電車が来るまで、駅で一服したり、トイレに行ったりしたのです。
そして、駅のホームで音楽を聴きながら、電車を待っていました。
その時に、B'zのアルバムを聞いてたんですが、その曲が「DIVE」って曲でちょうど電車が来て、今DIVEする状況なんじゃね?って程良い感じで曲の「DIVE」って歌われてました。
まあ、その時に「DIVE」していなかったので、今の僕が居るんですがね。
そして、電車に乗って大分駅まで行ったのです。
で、フォーラスの所で親と待ち合わせしました。
その後は、パワーストーンを売ってる店に行ったんだ。
えぇ、普段パワーストーンしかアクセサリーをする事がないので、おしゃれ感覚でパワーストーンをつけてるって感じなんだ。
今までも、アクセサリー感覚でつけてたパワーストーンが一つあったのですが、もう一つ欲しくなったので、それを買いにいったって感じです。
B'zの稲葉さんも腕にパワーストーンを何個か付けているので、それに憧れて新しく買う事にしたんだ。
まあ、お金は親に払ってもらったんですがね。
ホント、親孝行しないといけませんね。
その為には、まず病気を治すことと、バイトとかをして少しでもバイトのお金を渡したいと思います。
まあ、バイトを探すのが難関なんですがね。
ほら、ただの「タウンワーク」も廃刊になっちゃってて、この間ジョイフルに行った時に置いてあった「ジョブカフェ」(?)ってただの雑誌もページ数が少なかったんでね・・・・・
とりあえず、今の精神状態がバイトをする上で上手くいくのかは難しいんですがね。
話を元に戻して、そのパワーストーンを買った店を後にしました。
あ、書くの忘れてたけど、そのお店の店員さんが可愛かったですよ。
その後は、本屋に行きました。
本屋では、いろいろと本を見て回ったのです。
ギターの雑誌や楽譜や男性向けの雑誌を見てたんだ。
その時に、カバンのおまけつきの雑誌に心を惹かれましたが、結局買わずじまいでしたよ。
本屋を後にした後は、トキハに行きました。
トキハでは晩御飯の買物をしましたよ。
晩御飯の買物を終えた後は、お家に帰りました。
お家に帰って来てからは、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かしてからは、しばらくテレビを見ていたのです。
その後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は、鳥天と焼き鳥でした。
それを、缶ビールを一本飲んで「クレヨンしんちゃん」を見ながら晩御飯を食べてました。
今日の「クレヨンしんちゃん」も面白かったです。
その後は、久しぶりに「Mステ」を見ました。
何故なら、今日は東京事変が出てたんでね。
東京事変は本当に凄かったです。
来週、東京事変のシングルが出るので、それを楽しみにしてますよ。
そして、「Mステ」を見終わった後は、テレビもほとんど見ずにネットばかりしてましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
今は、「マイガール」を見てます。
えぇ、先週も書きましたが、僕が唯一ちゃんと見ているドラマです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、Daniel Powterの「Free Loop」ですよ。

Daniel Powterといえば、「Bad Day」が有名ですが、個人的にはこっちの曲の方が大好きなんだ。
なんていうか、PVが好きな所もあるんですがね。
こういう感じのPVを見てると、ピアノも弾いてみたくなりますよ。
一応、家に妹のキーボードがあるので、今度引っ張り出して弾いてみようと思いますよ。
はい、そんな感じです。
明日は、午後から学科の総会があります。
帰れるのは、5時過ぎるだろうね・・・・・
まあ、いろいろと話を聞いて勉強させて頂きますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/