いつかまたここで

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
別れというものは寂しいものですね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時過ぎに起きました。
それから、朝の一服をしたんだ。
その後、学校に行く準備をしましたよ。
準備が終わってから、電車の時間まで少しあったので、少しだけダラダラしてましたよ。
で、家を出る時間になったんだ。
スクーピーさんをブイブイ言わせながら高城駅に行きました。
高城駅についてからは、駅の喫煙所で一服したりしてたのです。
そして、MP3のウォークマンで音楽を聴きながら電車を待ってましたよ。
今日もB'zの「MAGIC」を聴いてました。
本当に飽きのこない、良いアルバムだと思います。
電車が来てからは、それに乗って別大駅まで行きましたよ。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、まず購買に行ってノート(と言っても僕が愛用してるのはレポートパッドなんですがね。)を買いました。
その後はトイレに行ったんだ。
えぇ、電車に乗ってるときからお腹が痛かったのです。
トイレで用をたした後は、喫煙所で一服しました。
一服し終わった後は、飲み物を買って講義のある教室に行きましたよ。
教室についてからは、またトイレに行ったり、教室で先生を待ってたりしてました。
そうこうしているうちに、先生がやってきましたよ。
そして、講義が始まったのです。
えぇ、本当に難しい講義です。
頭が上手く働かないよ〜
何だか、幻聴が聴こえそうになりました。
でも、幻聴は聴こえず、耳鳴り程度だったので、良かったです。
もし、また幻聴が聴こえてきたり、幻覚を見てしまったら入院コースに突入しちゃうんでね・・・・・
それでも、講義の内容を理解しようと頑張ってましたよ。
そして、講義が終わったのです。
講義が終わってからは、喫煙所に行きました。
喫煙所では、K君に会って、いろいろと話をしてましたよ。
その後は、メディアセンターに行きました。
そこで、ニコ動を見たり、講義で使うe-learningを見たりしましたよ。
そこで知る現実。
今日の情報科学は休みでも、課題が出されているという現実。
えぇ、頑張って課題に取り組みますよ。
明日から。
で、その後は、日の出ラーメンに昼食を食べに行きました。
最近、日の出ラーメンに行く事が多いです。
だって、大学から近いもん。
そして、お店に入って、お茶を注いでたら、肩を叩かれて声を掛けられたのです。
心理学実験演習で同じグループの子でした。
えぇ、僕の事を彼氏と言ってる子です。
その子と会いました。
何かの縁なんでしょうかね?
で、僕は一人でカウンターに座り、ラーメンを食べましたよ。
ラーメンを食べ終わって、会計をしようと思ったとき、ちょうどその子も店から出るところで、僕の肩を組んで店主のおっちゃんに「私の彼氏やけん。」と言って、僕は戸惑いながらも、「いや・・・(彼氏じゃありませんよ)」と言いました。
そしたら、その子が、「え?違うん?ごめんね。」と言ったあと、「先輩、また水曜日にね〜」と言ってその子は帰っていって、僕はお会計を済ませて「ご馳走様でした。」と言ってお店を後にしました。
その後、学校に戻り、学内をブラブラしてましたよ。
喫煙所に行ってタバコを吸ったり、人関の棟の5階に行って進路の情報を見たりしてたんだ。
そうこうしているうちに、2時になったのです。
僕は中庭で、タバコを吸ってました。
タバコを吸い終わり、ぼぉ〜としていたら、友達から電話がかかってきたんだ。
電話に出ると、学校の裏門の所に居るとのことだったので、裏門の所に行きましたよ。
そこで、U君とS君と久しぶりに会いました。
その後すぐに、N君も来て、ジョイフルに行こうって事になったのです。
ジョイフルに行く道中、ブログの話になって、僕はブログをしていることを話しましたよ。
よく考えたら、みんなにはまだブログをやってる事を言ってなかったんですよ。
兄さんは知ってるんですが、みんなには伝えてなかった事を何だか悪かったな〜言っとけば良かったな〜と思いました。
そして、ジョイフルについてからは、食べ物とドリンクバーを頼みましたよ。
僕以外のみんなはスイーツ系を頼んでるのに、僕一人だけ軟骨のから揚げを頼んでました。
ある意味異端児ですね。
まあ、元々異端児なんですがねって、オイ!!
はいはい、一人乗りツッコミ。
で、頼んだものが来る前はいろいろと話してて、頼んだものが来て食べてる間はみんな食べる事に集中してましたよ。
みんな食べ終わった後、いろいろと話をしましたよ。
久しぶりにみんなと話せたので、内心凄く嬉しいし楽しかったです。
その時に、友達にこのブログのアドレスを送ったりしたんだ。
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、3時半頃になったのです。
友達のバスの時間もあるということで、お店を後にしました。
そして、お別れの時間になってしまったのです。
これからみんな忙しくなるし、たぶん、もう会えないだろうと言う事で、別れる時は後ろ髪を引かれるような思いでした。
でも、生きていたらまた会える、そう思ってます。
その時の為に、頑張って生きていきます。
みんなと別れた後は、電車の時間で、4時4分の電車に間に合いそうだったので、その電車に乗る為、走って別大駅まで行きました。
えぇ、無事に電車に乗る事ができましたよ。
その電車の中では、音楽を聴きながら、さっきまで友達と話していた余韻に浸ってたのです。
みんなが元気で生きていてくれたら、僕はそれだけでも生きる糧になりますよ。
本当に、素晴らしい友達にめぐり逢えた。そう思います。
そして、電車は大分駅行きの電車だったので、大分駅で乗換えをして、高城駅まで戻ってきてスクーピーさんに乗って帰る途中、コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、飲み物を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、部屋着に着替えてから、ネットをしたりしてたのです。
そんで、お風呂を沸かしたりしましたよ。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきました。
で、今日の晩御飯を買ってきてもらってたのです。
今日の晩御飯は、モスのチリドッグとポテトでしたよ。
とりあえず、僕はポテトだけ食べて、その後お風呂が沸いたのでお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、ビールを飲みながら、チリドッグを食べました。
その時に、ウサギのコロ助さんに散歩をさせたりしてたので、コロ助をゲージの中に戻すのにてんやわんやしてたら、妹が入れる事になって、妹は新聞紙を上手く使いながらゲージの中にコロ助を入れてました。
ホント、コロちゃんったら困ったちゃん☆
で、その後、ビールを飲みながらテレビを見たりしながら過ごしていたのです。
ビールを飲み終わった後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たりネットをしたりしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、B'zの「いつかまたここで」ですよ。

今日、友達と話している時に、ふとこの曲が頭の中で流れたのです。
♪愛すべきは仲間 たとえ去っていっても (忘れない)♪
上の歌詞はもちろんですが、とにかく、この曲の歌詞全体的に感情移入しちゃうような心情です。
生きていれば、きっとまた会えるでしょう。
それが何処かは分かりませんが、必ず会えると信じてます。
だって、僕にとっては掛け替えのない大切な友達だからさ〜
今日会った友達はもちろんですが、その他にも弓道部の同輩や後輩も僕にとっては掛け替えの無い大切な仲間です。
本当に、頑張って生きていこう。
また会える日の為に。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/