WARWICK AVENUE

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、上の空状態が多かったSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時頃に起きました。
それから、一服したりしながら過ごしてましたよ。
で、学校に行く準備をして、9時に家を出ました。
妖精さんが「ちゃんとコタツの電源切った?」とかいろいろと僕に話しかけてきて、家を出るまでに5分ほど出かける前の確認をしてましたよ。
僕の妖精さんったら、ホントに心配性。
そして、スクーピーさんに乗って、高城駅まで行きました。
高城駅についてからは、喫煙所で一服したりしながら電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗って別大駅に行きました。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
今日は晴れてても、風が冷たくて寒かったですね。
明日はもっと寒くなるらしいよ。
それに、夜頃から雨も降るらしい・・・・・
まあ、夜は家にいるから大丈夫でしょう。
でも、午後からにわか雨が降るかもしれないらしいです。
えぇ、明日もスクーピーさんで駅まで行くつもりですよ。
原付だと、傘も持っていけないんで、もしにわか雨が降っても雨に打たれるしかないんですね。
わかります。
折り畳み傘買えばいいじゃんってお思いの事でしょう。
でもね、傘にお金を使えるほどお金持ちじゃないんだ。
今、千円くらいしかお財布に入ってないんでね・・・・・
明後日は、病院で知り合った方との忘年会だよ・・・・・
まあ、まだ予定でしかないんでね。
もしかしたら、中止になるかもしれません。
とりあえず、明日は2限目がないから、その時にまたブック○フまで行ってCD&DVDを売りに行こうと思います。
話を元に戻しますが、学校についてからは、自販機で飲み物を買ってから喫煙所で一服しました。
その後、トイレに行ってから講義のある教室に行ったんだ。
そんで、先生がやって来て、講義が始まったのです。
難しいってのもあるんですが、僕は上の空状態でした。
というのも、入院しているおじいちゃんの事が心配でね・・・・・
えぇ、僕はおじいちゃんっ子なんだ。
幼稚園や小学生の頃は、よくおじいちゃんと大分の街に行って、トキハとかでおもちゃを買ってもらったり、おもちゃ売り場の一つ上の階にある食堂で一緒にお昼ご飯を食べたりといろいろとおじいちゃんと遊びに行く事が多かったんだ。
その時の事を思い出すと、今の元気がなくて辛そうなおじいちゃんを見ると涙が出そうになります。
そんな事を思いながら講義を受けてたら、本当に涙が出そうになりました。
まあ、涙は出なかったけど、本当に心配なのです。
♪涙の後には虹も出る〜
えぇ、水戸黄門の主題歌の一部です。
何気に、水戸黄門の主題歌の歌詞って深いと思います。
まあ、気が向いたらutamapとかで歌詞を探してみてよ☆
で、僕が上の空状態でも講義は進んで行きました。
ちゃんと、途中から講義に集中するようにしたのです。
途中、先生が講義の内容と関係なく言ってた、「学校の先生とか嫌だったのに、なんで今は教職課程の事をしてるんだろう。」って軽い愚痴の様な事を聴いて笑ったりしました。
こういう、講義に関係ないことをはさんで笑いを取るK先生の講義が結構好きです。
まあ、さっきも書いたけど、難しい講義なんですがね。
そして、講義も終わり、僕は喫煙所で一服しました。
まあ、タバコを2本吸ったから、二服って感じなんですがね。
今日は、昼食にお金を使う気が起きなかったので、何も食べませんでした。
えぇ、タバコが昼食代わりみたいな感じですよ。
物凄く不健康ですよね〜
・・・ですよね〜
それで、タバコを吸い終わった後は、講義のある教室に行きました。
その前にトイレに寄ったりしながらね。
教室に着いたら、電気が消えてたので、電気を付けたのです。
そしたら、すでに教室に人がいて軽くビビリました。
そんなこんなで、講義が始まるまでの間、ニコ動やyoutubeを見たりしたんだ。
で、講義が始まる10分前くらいに講義の準備をしましたよ。
そんで、1時になり講義が始まったのです。
今日の講義の課題はすでに出しているんですが、ちゃんと出席して真面目さをアピールしてみましたよ。
毎回そんな感じです。
それに、分からない部分があるので、それを分かるようになりたいんでね。
えぇ、やっぱりエクセルは難しいですよ。
でも、今日の講義でいろいろと勉強になる事が多くて出席してよかったです。
講義が終わる前に、出席を取って、その講義は終わりました。
携帯の時計を見たら、いつもより早い電車に乗れそうだったので、急いで別大駅に行きましたよ。
えぇ、無事に電車に乗ることができました。
そして、高城駅まで戻ったんだ。
スクーピーさんでお家に帰ろうと思ったんですが、スクーピーさんのガソリンが無くなりそうだったので、ガソリンスタンドに行きました。
えぇ、セルフで千円入れて、給油をし終わったまでは良かったんですが、お釣りが出てこないのな。
そして、あたふたしてると、ガソリンスタンドのお兄さんがやってきました。
どうやら、お釣りの分はカードに入ってて、次に給油する際にそのカードを入れたらお金を払わずに済むって事でした。
でも、金欠の僕は、カードから返金できるとの事だったので返金してもらいましたよ。
その後、スクーピーさんに乗り、お家に帰りました。
えぇ、今日はコンビニには寄りませんでしたよ。
お家に昼食のカップ麺や親と妹のお弁当おかずの残りがあるんでね。
そして、お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、昼食を食べました。
カップ麺じゃなくて、お弁当の残りのおかずをチョイスしました。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
その後は、お部屋で少しだけネットをした後、居間に戻りコタツで寝ました。
起きたのは、5時過ぎくらいでしたよ。
起きてからは、お風呂を沸かしたりしました。
そうこうしているうちに、親と妹が帰ってきましたよ。
そんで、親と妹がおじいちゃんのお見舞いに行ったとの事で、「おじいちゃんの調子どうだった?」って聞いたら、「少しずつ元気になってきてる」との事でした。
それを聞いて、少し安心しましたよ。
で、その後は、ポテトを食べました。
その後、お風呂に入ったのです。
えぇ、この時も上の空状態でしたよ。
いろいろ考えすぎてるんじゃないかと自分でも思います。
何だか、リフレッシュしたい気分です。
映画を見に行ったり、カラオケに行ったりしたりね。
映画は独りでも見に行けるんですが、独りカラオケは難しいですね。
誰か誘っておくれよ。
といっても、友達はみんな遠くにいるんですがね・・・・・
ホント、留年すると寂しいもんです。
主に話ができるのは、ゼミの担任の先生や相談に乗ってもらってる先生とK君と心理学実験演習の同じグループの子くらいですよ。
まあ、誰も居ないよりは良いですよね。
個人的に、自分は恵まれてると思います。
特に学科の先生達にはね。
本当に先生達がいなかったら、今の僕は居ないなと思います。
話を元に戻して、お風呂から上がってからは晩御飯を食べました。
今日の晩御飯はから揚げでしたよ。
えぇ、缶ビールを一本飲みながら美味しく頂きました。
その時に水戸黄門を見てたのです。
水戸黄門が終わってから、お部屋に戻ってきて、ネットをしたりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、Duffyの「WARWICK AVENUE」ですよ。

以前にも紹介しましたが、この曲はマジで神曲
何ていうか、楽曲の素晴らしさと雰囲気、そしてDuffyちゃんの歌声が素晴らしい。
本当に素晴らしい曲です。
このPVでは日本語訳がコメントであるので、それを見ながら聴くと切なくなりますよ。
本当に女性の涙は強力な武器ですね。
♪涙のあとには 虹も出る〜
って、もう水戸黄門の主題歌はいいですか・・・・・
そうですか。
まあ、この曲をこの時期に聴くと冬の寒さもあいまって切なさが、倍率ドン、さらに倍って感じですよ。
この曲が入ってる、アルバム「Rockferry」は他にも良い曲が多いので、聴いてみてください。
たぶん、まだレンタルされて無いと思うから、買うお金がない方は僕のCD貸しますよ。
まあ、貸せるのは、僕の知り合いの方だけなんですがね。
聴きたい方は連絡ください。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/