Love

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は朝起きてから2回も更新してましたね。
僕としては珍しい事です。
明日くらいに雪でも降るんじゃないかって程に朝早く起きて、おにぎりを握ったりしていたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時過ぎに起きました。
何故か、携帯のアラームが鳴ってたんだ。
えぇ、昨日アラームの設定をした覚えがない件について。
おっと、君のせいだね。
妖精さん
というわけで、7時過ぎに起きて、それから一服したりしました。
一服を終えた後は、居間のコタツでぬくぬくとしていたのです。
そして、親は学校へ妹が仕事へと出かけていきました。
僕は、何かしようと思い、炊飯器に残ってるご飯でおにぎりを作ったのです。
それが、「おむすびころりん(その2)」の事です。
そのブログを書いた後は、お米をといでご飯を炊きました。
そのご飯が炊くまで、髭を剃ったりしてましたよ。
髭剃りが終わって、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
で、しばらくテレビを見ていると、ご飯が炊けたのです。
そして、残ってた海苔の分のおにぎりを作りました。
その時に作ったのが、「最小記録更新☆」の日記です。
作った自分が言うのもなんですが、ほんとに小さくて可愛いおにぎりでした。
そして、ブログを更新して、僕は学校に行く準備をしたのです。
準備が終わったのが、11時15分頃でした。
3限目の講義に出るには、11時50分過ぎに高城駅を出る電車に乗れば良いので、結構時間がありました。
その間、妖精さんと会話をしたりしてたんだ。
ホント、僕の妖精さんったら、お茶目で良い子です。
そして、妖精さんに促されるように家を出る準備をしてから、家を出ました。
で、スクーピーさんで高城駅まで行ったのです。
高城駅についてからは、駅員さんに挨拶をしたり、トイレに行ったり、喫煙所で一服して電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り別大駅に行ったのです。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上って行きました。
大学についてからは、自販機で飲み物を買った後、喫煙所で一服しましたよ。
喫煙所で一服を終えた後は、講義のある教室に行ったのです。
教室の前で、同じ講義を受けてる元弓道部の後輩とあって挨拶をしたりしたんだ。
その後は、教室で携帯をいじったり、トイレに行ったりしました。
そうこうしているうちに、1時になり、先生が来てから講義が始まったのです。
この講義は、出席を取る時に一週間で起きた事を話す講義なんだ。
そして、僕は、学校に行ってる時に右翼の車が来て、僕の前に止まったので拉致られるんじゃないかって事を話しました。
えぇ、右翼の車が大学の前に止まってたんですよ。
ホント、迷惑だから止めてほしい。
それに、漠然と怖いってイメージがあるんだ。
その、怖いってイメージの元は高校の時にさかのぼります。
高校2年の頃、マラソン大会というものがありました。
僕は、約18kmを2時間以上かけてゴールをしたのです。
その後は、ゴールをした人は帰って良いとの事で僕はチャリに乗って帰ってたんだ。
そしたら、前から軍歌を流した車が車道を走ってきたのです。
それまで、右翼の車を見たことがなかったので、ビックリしました。
で、その車は、右折しようとした車に対してスピーカーで「邪魔なんじゃ、ボケ!!」みたいなことを言って走り去って行きました。
そん時の記憶で右翼の車=怖いって方程式が僕の中で生まれたのです。
だから、僕の目の前で右翼の車が止まった時は怖かったんだ。
はい、そんな感じです。
そして、講義の内容に入っていきました。
今日は、職場のメンタルヘルスの内容でしたよ。
えぇ、発表とかしたりと自分の意見を言える講義なので、個人的には好きな講義です。
先生も優しい先生だしさ。
そんで、講義の時にグループを組んで話し合いをしたりしました。
そうこうしているうちに、講義が終わって教室を後にしたって感じです。
えぇ、この講義は今年最後の講義でした。
次は来年に講義がある感じです。
そして、帰る途中、トイレに行った時に先生と会い、挨拶をして先生と別れました。
その後は、電車の時間まで結構時間もあったので、喫煙所で一服してから別大駅に行きましたよ。
別大駅についてからは、駅の喫煙所でまた一服した後、トイレに行ってから、駅のホームで電車を待ってました。
その間、音楽を聴きながら電車を待ってましたよ。
そんで、電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ったのです。
高城駅に着き、それからはスクーピーさんに乗って帰りました。
途中コンビニによって、飲み物とタバコを買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、学校に行く前に作ったおにぎりとお弁当の残りのおかずを食べながら過ごしてました。
えぇ、一番小さいのと次に小さいのを残しましたよ。
何だか、可愛くてね、僕には食べれなかったんだ。(ちなみに一番小さいおにぎりは妹が食べました。)
本当はお腹が一杯だっただけなんですけどね。
そして、その後は、タバコを吸いながら、病院で友達になった女の子(仮にKちゃんとしておきましょうね)にメールしたのです。
えぇ、今日の忘年会は中止になりましたよ・・・・・
これ以外に、忘年会の予定がないので、今年は今年の事を忘れずに寂しい年越しをしそうですね。
そんで、お風呂を沸かしたり、Kちゃんと何回かメールをしたりしたんだ。
で、僕がお風呂に入ろうとした時にちょうど親と妹が帰ってきました。
僕は、そのままお風呂に入りましたよ。
えぇ、良い湯でした。
その後は、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は鍋でしたよ。
うどんを入れたり、缶ビールを飲みながら食べたりと美味しく頂きました。
その間も、Kちゃんとメールをしてましたよ。
晩御飯を食べ終わった後は、ウィスキーのコーラ割りと水割りを飲みました。
えぇ、明日は講義が無いので、一日休みなんだ。
だから、ウィスキーを飲んだって感じです。
そして、その間もKちゃんとメールしてましたよ。
テレビで良い番組がなかったので、「24」のDVDを見たりしながら過ごしてました。
見終わった後は、お部屋に戻ってきてテレビを見たり、Kちゃんとのメールも終えたって感じです。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもしてみる事にしますね。
今日の動画は、John Lennonの「Love」ですよ。

この曲は本当に素晴らしい曲ですよね。
この曲を聴くと、某ドラマを思い出します。
たぶん、アレは僕が小学生の頃のドラマだったと思います。
今でも鮮明に思い出せるのは、潜水艦に入った主人公が海に潜るシーンが浮かびます。
・・・せ、世紀末の詩って、最終回こんな感じだったよね?
鮮明に覚えていると思いきや、別のドラマだったらアチャ〜ですよ。
それにしても、この曲は本当に素晴らしいです。
って、さっきも書きましたね。
ホント、ジョン・レノンは天才だと思います。
というか、The Beatlesが神がかり的なバンドですよ。
ジョンとポールとジョージとリンゴ。
本当にここまで凄いメンバーのバンドが存在していたって事が凄いです。
イギリスのバンドだと他にもQueenLed Zeppelinなど凄いバンドが存在していた時期は凄いと思いますよ。
その頃に生まれていたら・・・と思う次第です。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/