Ain't No Magic

どうも、SS木です。
昨日の事を書けなかったので、書いてみます。
昨日は、朝8時頃に起きました。
それから、親と妹と一緒に大分の街まで連れて行ってもらいましたよ。
妹は、仕事場へ向かい、僕とお母さんは街に行ったのです。
街についてから、意外と時間があったので、久しぶりにメディアカフェポパイに行ったんだ。
と言うのも、学校のネットでの再試の事が気になったから、ポパイってネットで情報科学の事について調べたのです。
結局、何の情報も得ずに、飲み物とタバコを吸ったりしながら、テレビを見てポパイってましたよ。
その後は、別大駅に行きました。
別大駅に着いたのは、10時過ぎでしたよ。
それから、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、喫煙所で一服した後、情報科学の先生の研究室に行きました。
先生は、不在でしたよ・・・・・
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行き、情報科学の自分で纏めたノートを見ながらお勉強してました。
そうこうしているうちに、気がつけばお昼休みになっていたのです。
僕はまた、情報科学の先生の研究室に行きました。
そして、先生と会えて、試験の事について話したのです。
どうやら、1時からの再試を受けられるらしい。
僕は、ベストを尽くそうと思ったんだ。
そして、相談に乗ってもらってる先生の研究室に戻り、先生に置手紙をしました。
まあ、それを置いて先生の研究室を後にする前に、先生が戻ってきたんですけどね。
で、再試のある教室に向かいました。
途中、喫煙所で一服しながらね。
そして、教室についたら、鍵が開いてませんでしたよ。
それを、同じ4年生の子と待ってたり、先生も来て鍵が開くのを待ってたりしました。
そんで、1時過ぎに再試が始まりましたよ。
俺、キタ━(゚∀゚)━!!!
見事に、合格点の60点ちょうどで受かりました。
な・の・で、卒業確実です!!
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!!
その後の、僕は満ち溢れる幸せだったんだ。
とにかく、最後の難関、情報科学の単位が取れたってことが嬉しかったですよ。
その後は、学校を後にして、別大駅に行きました。
別大駅から、別府駅に行きましたよ。
別府駅についてからは、駅にあるコンビニのampmで昼食を買いました。
その後、2時20分頃のソニックに乗ったんだ。
そのソニックの中で昼食を食べました。
そして僕は、福岡へと向かったのです。
福岡に着きました。
僕は、とりあえず、帰りの電車の指定席をとりましたよ。
その後、地下鉄で唐人町駅まで行きました。
唐人町駅についてから、福岡ドームまで歩いて行ったのです。
そんで、福岡ドームについてから、駐車場に止まってた、B'zのツアートラックの写真を撮ったんだ。
その写真がこちら↓

このツアートラックを見るたび、ライブに着たんだな〜と思います。
そして、その後、福岡ドームの所に行ったのです。
・・・なんと言う、人間の数。
本当に、凄い人の数でしたよ。
まあ、約3万人近くの人が入れるライブだったのでそう思ったのでしょう。
僕は、とりあえず、喉が渇いていたので、水を買いにドームの近くをうろついていたんだ。
そして、水をゲットして、ドームに戻りました。
どうやら、開場が押してるようだったので、僕はとりあえず、その列に並ぼうと思ったのですが、その列がスゴイのなんのって・・・・・
本当に、凄い人数でしたよ。
そうこうしているうちに、開場が始まり、ドームに入れました。
ドームに入ってから、僕の席の入場口を歩いて探していきましたよ。
入場口が見付かって、会場内に入っていったのです。
本当に素晴らしい、会場内の雰囲気。
スモークがたかれた会場内、ステージの様子。
本当に痺れちゃうほど、凄かったです。
一応、ここからライブのネタバレになっちゃうので、ネタバレを見たくない方は気をつけてください。
僕は、席につき、ステージを見てました。
今回のライブでは、サブステージがドームの中央くらいにあると知っていたのですが、それにしては、機材も何にもなし。
あるものといえば、黒幕で被せられた何か。
どう考えても、アンプやドラムセットなどの機材とは思われません。
そんな事を考えながら、ステージにセットされている映像を流してるLEDを見てました。
観客を移しながら、時々1人を見つけて、「エアギターやって」とか「変顔して」とかの表示されてて、それに映った方は、それを実行して、その度に拍手が起こったりと、早く会場内に入った人達を楽しませる演出がされてました。
僕も、それを見て、拍手をしたりしながら楽しんでましたよ。
それと、「ひとりじゃないから」って曲(この前貼りました)が流れてたりしましたよ。
その後は、会場内ではB'zのお二人が選曲されたと思われる洋楽のBGMが流れてました。
僕は、そのライブ会場内の雰囲気を思いっきり楽しんでましたよ。
ホント、ライブが始まる前の雰囲気は最高。
そうこうしているうちに、ライブが始まりました。
ライブの最初は、客電が消えて、ライブが始まったのです。
ライブの最初の方は、映像と音が流れてました。
これが、CGで作られた映像で、大音響でそれに伴う音が重なっていたのです。
僕が行ったライブでは、一番長い映像でしたよ。
それを見ていて、ライブのツアータイトルが表示された頃に、ギターの音が鳴ったのです。
えぇ、松本さんの泣きのギターでした。
本当に、この時点で泣きそうでした。
で、ステージを見てみると、松本さんが立ってる場所だけが高く上っていったのです。
えぇ、このときは気付きませんでしたよ。
そんで、アルバムの「MAGIC」の「Introduction」を松本さんが弾いて、そのまま「DIVE」のイントロを弾きました。
そこで、やっと気付きました。
松本さんが立ってる場所だけが高くなっているのではなく、ステージ自体が高くなっているということに。
これには、「すげぇ〜」と思いましたよ。
そしてから、ずっとノリノリでライブを体感してました。
で、「今夜月の見える丘に」からの流れに泣きそうになりました。
えぇ、確実に目は潤んでましたよ。
と言うのも、ライブの素晴らしさという点と、情報科学の単位が取れて卒業できるって事を思いながらライブを体感してたら、目も潤んでしまうさ〜
「PRAY」では、もう涙が零れ落ちそうになりましたよ。
LOVE PHANTOM」の時の虹色に輝くレーザーライトが綺麗で、曲に合わせてそれが光るのがカッコよかったな〜
全曲の感想は書いてたら長くなりそうなんで、はしょりましたが、そんな感じでライブを楽しんでました。
・・・で、サブステージはどうなったんだ?って思い出した頃、ビックリすることが起きたのです。
前方のステージが移動してる。
何ていうか、レールがあって、それでライブ会場のサブステージの方に移動してる。
まさか、前方のステージ自体が動くことがあるなんて思いもしなかったので、この演出にはビックリしましたよ。
それから、いろいろな曲を演奏してました。
「ウルトラソウル」の時に、ステージは前方の方に戻っていきましたが、ホント、これにはビックリしたよ。
そんな事を思いながら、ライブを楽しんでいたのです。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、ライブの全般が終わりました。
あと、誰にもいえねぇ井戸ワロスwwwwwwwwwww
アンコールの手拍子やウェーブをしていたら、アンコールが始まったのです。
本当に、凄いですよ。
最後の曲は「イチブトゼンブ」のバラードバージョンからシングルバージョンへと流れていったのです。
もう、はじけるほどはじきれました。
そして、アンコールも終わったんだ。
最後の特効の爆発が相変わらず大きな音でした。
本当に素晴らしいライブでした。
もう、凄い。素晴らしい。感動。
その言葉でしか表せないほど凄かったです。
このライブをあの人と見たかったな〜
って、なんでもないよ。
とにかく、凄いライブでしたよ。
ライブが終わった後は、ドームを出てから、グッズ販売のところに行きました。
そんで、僕はパーカーとバッグを買いましたよ。
それを買った後、喫煙所で一服してから、地下鉄の唐人町駅までいったんだ。
ホント、凄い人数でしたよ。
電車に乗るのも、凄かったです。
人多すぎですよ。
本当に。
そして、福岡駅まで戻ってきてから、コンビニに行きました。
本当なら、ラーメンでも食べて帰りたかったのですが、ライブが終わったのが10時頃だったので、どこも閉まってました。
僕はコンビニで、チュウハイとおつまみに「じゃがりこ」を買ったんだ。
そして、最終の臨時列車で大分駅まで帰りました。
大分に帰ってきたのは、2時過ぎでしたよ。
それから、親に迎えに来てもらい、お家に帰る途中コンビニに寄って晩御飯を何も食べていなかったので、晩御飯のカップ麺を買ってもらったりしました。
お家に帰って来てからは、部屋着に着替えたり、カップ麺を食べた後、昨日のブログの更新をして寝ました。
はい、昨日はこんな感じでした。
とにかく、情報科学の再試で受かったのと、とにかくB'zのライブが素晴らしすぎたのが印象に残ってます。
本当に、B'zはライブバンドなんだな〜と思います。
今回のサポートメンバーも素晴らしかったです。
毎回サポートメンバーとして参加している、増田さんとシェーンはもちろんですが、バリーのベーステクニックも凄かったです。
このライブは見ないと一生後悔すると思うほど素晴らしいライブでしたよ。
まさに、「タネも仕掛けもない(Ain't No Magic)」ライブでした。
はい、そんな感じです。
もう、思い出しただけで興奮してしまうほど凄いライブでしたよ。
あ〜やっぱり、あの人と一緒に見たかった・・・と思わせるようなね。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、昨日の事はこんな感じです。
今日の事は、また後で書きます。
それでは。(-_-)/