帰ってきたぜ、大分!!

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
無事に大分に帰りつきました。どうも、SS木です。
それじゃあ、昨日と今日の事でも書いてみますね。
昨日は、朝の8時過ぎに起きました。
それから、ホテルの部屋で一服したりしてたのです。
で、チェックアウトの時間の10時になり、チェックアウトしましたよ。
友達と待ち合わせをしてたのが11時だったので、近くのドトールで朝のコーヒーを飲んだりタバコを吸ったりして時間を潰してました。
で、10時50分にドトールを出ました。
体育会系恒例の10分前に集合場所に行くという、習慣から10分前に出たのです。
歩く事、1,2分。
待ち合わせの場所に着きました。
そしたら、友達はすでに来てましたよ。
それから、一緒に遊びに行ったんだ。
まずは、大阪城に行きました。
以前、中学の時の修学旅行で来たのですが、その時は不登校真っ最中で観光する気力さえ無かったので、今回は以前楽しめなかった大阪城観光を楽しめました。
あ、大阪城に行く前に、大阪府弓道場を見てみました。
入り口からしか見れなかったのですが、練習をしている人がいましたよ。
その後、大阪城に行ったって感じです。
大阪城をデジカメで撮ったり、中に入ったりしました。
入場の際、キャリーバッグを預かりましょうか?って聞かれたのですが、お金が掛かるということでお断りしましたよ。
で、重い荷物を持って城内を見て回ったのです。
えぇ、7階くらいまで階段でその重い荷物を持って回ったのです。
このおかげで、今軽く筋肉痛ですよ。
で、7階から下界の下々を見下ろしたりしました。
その後、大阪城から出て、お城の前を通ってたら、AC/DCの角をつけた人を友達が見つけました。
僕は、友達にAC/DCのライブグッズだよって伝えたんだ。
その後は、大阪のNHKや歴史博物館に行ったのです。
で、歴史博物館で見学の申し込みをしました。
その見学は無料でしたよ。
そんで、1時からだったのですが、それまで時間があったので、友達が面白いものがあるってそれをみにいったんだ。
その面白いものとは、「大仏開眼」等身大大仏セット展でした。
思いっきり、僕のツボにはまったんだ。
大仏様が人を見下してるような目線が面白すぎて笑ってましたよ。
その写真を撮ったり、近くの人に写真を撮ってもらうのを頼んで、友達とツーショットを撮ってもらいました。
その後、その歴史博物館の説明をしてもらう見学に行ったのです。
見学が終わった後は、日本橋に行きました。
日本橋は、専門店が多い所でしたよ。
友達の説明でいろいろ分かりました。
見ていて、結構楽しかったですよ。
その後、昼食を食べに行きました。
あさチャンって言う所で、大盛りで有名な所だったんだ。
普通サイズでご飯2合分って凄すぎだろ・・・・・
僕はミニミニサイズのカレーを頼みました。
頼んだ後、壁に貼られたテレビでそのお店が特集されてた時の写真を見たり、張り紙を見たりしてましたよ。
壁に貼られた書き紙が面白かったです。
入り口に貼られていた紙がツボにはまりました。
と言うのも、店主の好みの女性は100円引きだとか、ミニスカの女の子も値下げしますと貼られてたんだ。
そして、そこで昼食を食べた後、友達が昼食を食べたお店の隣のパン屋さん見てみてって言われたので見てみたんだ。
・・・萌え系か!!
えぇ、そのお店で働いている女性がメイドさんの様な格好をしていたのです。
大阪、恐るべし。
その後、道頓堀に行く途中、メイド喫茶のビラを貰ったり、友達が貰った女の子がいちゃいちゃしてくれる店のビラを貰ったりしました。
友達が貰ったビラには、ビンタをしてくれたり、腕組をしてもらえるお店との事でしたよ。
大阪、面白い。
そして、道頓堀近くのテレビでよく見る光景を目の当たりにしたんだ。
えぇ、実際に見ると凄いと思いましたよ。
そこで、写真を撮ったりしました。
その後は、荷物をコインロッカーに入れて、身軽になった後、難波周辺を歩き回った後、大阪で大きい楽器屋に行きました。
三木楽器って言う所です。
そこで、ギターを眺めたり、ギターピックとピックケースを買ったんだ。
その後、アメリカ村に行きました。
アメ村は結構面白いところでしたよ。
で、アメ村を見回った後、時間もいい頃になったので、帰りのフェリー乗り場に行ったんだ。
そんで、フェリーの券を買った後、友達と外で海を眺めながら話したり、喫茶店でコーヒーを飲みながら一服して友達と話したりしましたよ。
えぇ、別れも近づいた頃だったので、最後にいろいろと話をしました。
で、6時過ぎにフェリーに乗る前コンビニで晩御飯と飲み物を買った後、フェリーに乗ることにしました。
友達とも過ごせるのも最後です。
僕は、夏に必ずまた大阪に行くから。って話したり、別れる時握手をしたりしましたよ。
うん、正直感極まって泣きそうになりました。
友達と会えるのが、こんなに大切なものだと改めて思いましたよ。
そして、フェリーに乗り、荷物を部屋に置いた後、外を見られる場所で出航まで外を眺めてました。
乗船の時の通路が取り外された後、出航した時は、寂しい気分になりましたよ・・・・・
その後は、フェリーのお風呂に入りました。
今回はセクハラをされる事は無かったので良かったです。
その後は、お部屋でお酒を飲みながらテレビを見たり、晩御飯を食べたりしてたんだ。
で、11時過ぎ頃に眠りましたよ。
そして今日。
起きたら、アナウンスで別府観光港につきましたって言ってて、急いで下船の準備をして船を下りました。
その後、親に電話をしましたよ。
電話を終えた後は、しばらく観光港にいました。
それから、大学へと向かったのです。
大学についてから、しばらくダラダラと過ごしてたり、S山さんから話しかけられて、大阪に旅行に行ってたことを話したりしました。
その後、親が大学まで来たのです。
それで、認定心理士の事でゼミの担任の先生と話がしたかったのですが、先生が来てなかったので、教務課に行きました。
そこで、先生から電話をかけてもらえるように頼んだのです。
それを親に話して、大きい荷物は親の車に乗せて、先に帰ってもらったんだ。
で、その後、喫煙所でダラダラ過ごしてたりしてましたよ。
そんで、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのです。
デビルズホーン(AC/DCのライブで買った光る角)を頭につけて先生の研究室に行きました。
意外とうけたので良かったです。
その時、こう悟ったんだ。
これをつけて、卒業パーティーに行こうと。
まあ、卒業パーティーはスーツで行くと思うのです。
スーツのズボンを膝くらいまでめくりあげてみ。
社会人スタイルのアンガスのコスプレですよ。
まあ、さすがにズボンを膝の辺りまでめくりあげることは無いと思います。
酔っ払ったらするかもしらないんですがね。
で、先生に大阪のお土産を渡したり、いろいろと話したりして過ごしてました。
恋の話でいろいろと質問責めを受けましたよ。
僕が以前、ブログに書いたことについて質問をされたのです。
その文章とは、「失ってしまったのかな〜」って事でした。
僕は、最初何の事かすっかり忘れてましたよ。
で、思い出してその事を先生に話したんだ。
その後、僕が言った事について、返答に困る事を聞かれたりしたのです。
とりあえず、気付かれないように隠しながら、質問の答えを話したりしてたんだ。
そうこうしているうちに、1時過ぎになってましたよ。
軽くお腹が空いてきたので、帰ることにしました。
その前に、恋の話のいろいろの「い」の部分のヒントに、ロミオとジュリエットという事を話しました。
ジュリエット「ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」
ロミオ「だって、親がそう名付けたもん。」
とりあえず、先生は何となく分かってもらえたようです。
さすがに、これ以上答えると、僕が誰を想っているのか分かってしまうので、こうして回りくどい言い方しか出来ませんでしたよ〜
いや〜恋って辛いね。
まあ、その方と会って話せる時間は、とても幸せなので、どちらかといえば楽しいと思えることの方が多いんです。
勘のいい方だったら、ここまで書けば僕が誰を好きなのか分かってしまう事でしょう。
そんな感じですよ〜
そして、先生の研究室を後にしてから、喫煙所に行きました。
喫煙所で、N先生に会って、いろいろと話しました。
僕が言った事で、先生が「参考になるよ〜」と言ってもらえて、僕の拙い言葉でも少しでも参考になってもらえてよかったと思います。
N先生と別れた後、別大駅まで行きました。
その途中、ローソンに寄ってタバコを買いましたよ。
駅についてからは、一服した後、駅のホームに行きました。
駅のホームで電車を待ちながら音楽を聴いてました。
AC/DCの曲を主に聴いてましたよ。
今にして思えば、あのライブが夢のように感じます。
本当に凄いライブでしたよ。
俺、興奮しまくり、熱狂しまくり、感動しまくり。
ロックの素晴らしさを改めて思い知らされました。
本当に、大阪まで行って良かったです。
ライブの他にも、友達にも会えたしさ。
で、電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ってきました。
高城駅についてからは、親に迎えに来てもらいましたよ。
そんで、お家に帰って来てからは、昼食にカップ麺を食べました。
今日のカップ麺は、味噌ラーメンでしたよ。
まあまあ美味しかったです。
昼食を食べた後は、一服して、その後寝ました。
6時過ぎに起きて、お風呂に入りましたよ。
お風呂の湯船の中では、また考え事をしてました。
切ないですね・・・・・
お風呂から上がった後は、コンビニにお酒を買いに行きました。
お酒とおつまみを買った後は、お家に帰ってきたんだ。
お家に帰って来てからは、晩御飯を食べました。
どうやら、料金を払えなくてガスを止められたようで、料理が出来ないので、コンビニのパスタとからあげ君を買ってもらってきてて晩御飯に食べましたよ。
で、ビールやハイボールを飲みながら晩御飯を食べたり、おつまみを食べたりしてました。
晩酌も終わり、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至るって感じですよ。
はい、昨日と今日はこんな感じでした。
大分に帰ってきて思うのは、大分って田舎だな〜って事です。
大阪では、都会ならではの雰囲気を味わえて良かったですよ。
個人的には、好きな場所でした。
ホント、また大阪に必ず行くからな!!
はい、そんな感じです。
明日は、1時からゼミの担任の先生に認定心理士の話を聞きに行きます。
明後日が卒業式・・・・・
たぶん、ゼミの先生の研究室に行くのもこれが最後だと思います。
そう考えると、何だか、寂しくなってきたぉ。(´・ω・`)
まあ、そんな感じなのです。
今日のニコ動ネタもお休みさせて頂きますよ。
というのも、ここまで長文を書くのに疲れちゃったんでね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。