End of The world

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
バイトの面接で落ちちゃっただけで、親から怒られました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時に起きました。
また、2度寝とかをしちゃったのです。
で、起きてからは一服しましたよ。
その後、テレビを見たりしてたんだ。
そして、12時過ぎ頃にコンビニに昼食を買いに行きました。
コンビニでは、飲み物やカップ麺やタバコを買って帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、電話がかかってきたのです。
えぇ、この前面接を受けた所からでした。
上に書きましたが、落ちちゃいましたよ・・・・・
それで、落ち込んだりしました。
その後は、洗濯機で洗濯をしました。
洗濯機さんが洗濯をしている間、昼食を食べたんだ。
えぇ、カップ麺ですよ。
不健康ライフまっしぐら☆
もう、いつ死んでもいいです。
これは、今だから書けるんですがね。
数時間前には書く事は無かったでしょう。
そんで、昼食を食べ終わった後は、洗濯物を干したんだ。
その後、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かしてからは、お部屋に戻りベッドに横になってたんだ。
頭の中はバイトの面接で落ちたことでいっぱいで、テレビも電気も全て消して暗い感じでお部屋でベッドで横になってたんだ。
そうこうしているうちに、気がついたら寝てました。
起きたら4時20分でしたよ。
それから、食器を洗ったり、お米をといでご飯を炊きました。
その後、着替えてから、5時20分くらいに家を出ましたよ。
スクーピーさんに乗ること数分。
車校に着きました。
それから、トイレに行ったり原簿を取ったりしてロビーで過ごしてましたよ。
5時40分になってから、教官に会い車の運転をする事になったのです。
今日は検定のコースを運転しました。
だいぶ、路上教習にも慣れましたよ。
でも、まだまだ課題は残されてるって感じです。
そんで、教習の途中で休憩をとってる時に、雨が降ってきたりしたんだ。
原付で車校に行ってる僕は、「帰りは濡れて帰らないといけないのかな〜」とかを考えていました。
で、雨の降る中、教習を再開したのです。
えぇ、雨の中を運転するのが初めてだったので、若干戸惑い気味でしたよ。
でも、途中で雨も止み普通に運転できました。
そうこうしているうちに、路上教習を終えて、車校に戻ってきたのです。
時間がまだあるとの事で、久しぶりに車校のコースでS字やクランクを運転しました。
えぇ、車校のコースにはかなり慣れてたので、特に問題なく終えることができましたよ。
その後、今日の教習は終わりました。
それから、教官と別れて、原簿を返した後、車校の喫煙所で一服してから帰りました。
帰る途中、スーパーに寄ってコーラを買って帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、お風呂に入りました。
その時も、バイトの面接で落ちたことに落ち込んでいたのです。
髪の毛と体と顔を洗った後、また湯船に浸かりました。
その後、お風呂から上がったんだ。
お風呂から上がってから、居間に行き晩御飯を食べました。
その時に、親にバイトの面接に落ちたことを伝えたのです。
そしたら、何故か説教をくらいましたよ。
「性格的に、接客業に向いてないんだから、そんな仕事の面接を受けるのはかっこつけてるだけじゃないのか。」とかの言葉を、よく喋る親だから言葉の滝のようにグチグチ言われたのです。
内心、バイトに落ちただけで弱ってたのに、更にそれを言われて凹みました。
傷口に塩を塗りたくるもんですよ。
僕は何も言い返せませんでした。
接客業に就きたいと思ったのは、内気な僕が接客する事を通して人と関わりあえたいということも言えませんでした。
何を言っても、硬い頭の持ち主には何も分からないからね。
親が最後に言った言葉は、何も言わない僕に対して「もうこれ以上何も言わん。」と吐き捨てるように言ってましたよ。
そんな言葉を聞きながら、食事を取ってました。
そんな状態だから、食事は不味かったです。
ポジティブに考えよう。
作詞のネタが増えたじゃないか!
というわけで、後でその歌詞(ポエム)を書こうと思います。
食事を終えた後は、お部屋に戻りました。
それから、テレビを見たりしてたんだ。
「深いい話」を見てたら、死にまつわる特集でしたよ。
何という、タイミング。
それを見たりしてました。
その後は、ネットをしたりしながら、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のキモイ歌詞(ポエム)でも書いてみますね。
 
糞みたいな社会に産み落とされた
個性は殺され 行き着く場所もない
汝、社会に適応せよ
汝、社会を嫌悪せよ
 
己の思想も個性も糞みたいなもんだ
いい加減に人に希望を抱くな
どうせ裏切られるのが結末だ
素晴らしい結末へ向けて歩いていけ
 
誰だ個性を尊重するって言ってた奴は
奇麗事の世の中で そんなものは糞みたいな言葉
俺はこの世界に嫌気がさした
人間ほど矛盾を抱える生き物はいない
 
俺の世界が終わる
理不尽な社会の中で
反逆者になることもできずに
独り心の葛藤と戦っている
 
ルールに従え
それが懸命な人間の生き方
俺には真似できない
もうすぐ俺の世界が終わる
 
人に期待するのは止めろ
どうせ傷つくだけだから
人を尊重しながら生きていく
そんなに俺は器用に生きられない
 
人に期待するのは止めろ
もう誰も信じられない
人に期待するのは止めろ
もうすぐ俺の世界が終わる
 
はい、キモイ歌詞(ポエム)のターン終了です。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Nirvanaの「Rape Me」ですよ。

カート、カッコいい。
この曲は、Nirvanaの曲の中でもかなり好きな曲です。
曲もカッコいいし皮肉たっぷりな歌詞が最高ですよ。
そういえば、今日カートの遺書を読みました。
読んでて辛くなったよ。
ショットガンで自分の頭を撃ちぬいて、27歳の若さで死んでしまったカート・・・・・
精神病を患ったり、薬物中毒になってしまったりと、いろいろと辛かったのでしょうね。
何だか、精神的にカートに少し近づいたような感じがします。
「Help Me」
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/