Add Your Light To Mine, Baby

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は父親の実家に行きました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は、8時頃に起きて、居間に行ってソファーベッドで寝たんだ。
起きたら、お父さんが来てました。
で、お父さんの携帯が壊れたから、お父さんはお母さんと2人で携帯の機種変に行ったのです。
僕は、その後、また寝ましたよ。
起きたら、親が帰ってきてました。
それから、起き上がって一服した後、出かける準備をしたんだ。
11時過ぎ頃に、家を出ました。
まず、お父さんの携帯を受け取りにauショップまで行って、それからお父さんの実家に行きました。
お父さんの実家についてからは、まずお仏壇に参った後、居間でご飯を頂きましたよ。
えぇ、その時にビールや焼酎を頂きました。
軽く酔いましたよ。
テレビでは甲子園を見たりしてたんだ。
そうこうしているうちに、3時過ぎになって、お墓に参ってから帰ろうということになり、お墓に参りに行きました。
お墓参りをした後は、一回お父さんの実家に戻り、いろいろと晩御飯のおかずとかをもらったりしてから、お父さんの実家を後にしたのです。
帰りは妹の運転で帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かした後、お部屋に戻り横になったりしました。
寝付けなくて、ただ横になっていただけです。
僕は、甲子園があるから今日は「モヤさま2」お休みなんだと思っていたのですが、おあぶ(OAB)にチャンネルを変えたら、普通にこの前テレビでやっていた番組の再放送してやんの。
この、おあぶめが!!
再放送するくらいだったら、「モヤさま」を放送しろよ!!
そんな事を思ったりしてましたね〜
で、気がつけば5時半ちょっと前になってました。
僕は急いでチャンネルを変えましたよ。
えぇ、「おかわりご飯リレー」を少しだけ見れました。
まあ、ほとんど見逃しちゃったんですが・・・・・
で、その後は、ダラダラとしてましたよ。
6時過ぎ頃に、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、居間でテレビを見てたんだ。
そんで、晩御飯を食べました。
さすがに夜はお酒を飲みませんでしたよ。
晩御飯を終えた後は、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たりしています。
さっきまで、某大型掲示板で怖い話のスレッドを読んで怖くなったりしましたよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、話を変える事にしますね。
今日の朝、テレビでタイムカプセルを開封するってのを見たんだけど、それを見て、「確か、僕も中学の頃にタイムカプセルで手紙を書いたな〜」と思い出したのです。
えぇ、10年くらい前の話です。
当時は、不登校だったのか忘れた。
不登校になる前だったのかもしれないし、不登校になった後なのかもしれない。
たぶん、僕のどこかで中学の頃の記憶を消そうとしてるんですね。分かります。
でも、何故か手紙に書いたことは覚えてるんだ。
「今、音楽(アーティストと曲名)を聞いてます。」と書いたり、「たくろー(ゲームの「どこでもいっしょ」の飼ってた犬の名前)が去っていきました。」とかの事を書いたんだ。
他は忘れたけどね。
多分、僕が30代になった時位に開封するって言ってたような・・・・・
まあ、開封する時は、僕は行かないでしょう。
忌まわしい記憶がある場所に足を踏み入れる気力がないんだ。
それに、記念行事だから、中2の時の僕を不登校へとさせてくれたI先生が来るという可能性もあるんでね・・・・・
えぇ、分かってます。
乗り越えないといけない壁だとは分かってます。
でも、今の僕にはムリポ
ただでさえ精神的に狂って死に掛けてるのに・・・ムリだぉ。
はい、そんな事を思ったりしましたねぇ〜
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Lucky Soulの「Add Your Light To Mine, Baby」ですよ。

夏の夜になると、この曲が聴きたくなります。
というのも、この曲を知ったのが夏の夜(朝方?)だったんでね。
別府に住んでいた頃で、夏フェスに行けないと言う鬱憤を晴らすため、音楽動画を、1時間に1回、計24時間連続更新をしていたときの事です。
えぇ、別府に住んでいた頃はケーブルテレビでMTVやスペシャM-ON等の音楽専門チャンネルを見ることができてて、その時にこの曲を知ったんだ。
この曲のレトロポップな感じと、ボーカルのアリちゃんの可愛さに惚れました。
えぇ、CD買いましたよ。
全体的にいい曲が多かったです。
そういえば、2ndアルバムが発売されたようなので、買おうかと思ったりしてます。
輸入版しか売ってないんですがね。
それに、タワレコHMV等の通販でしか扱ってないんですよ。
もっと、注目されてもいいアーティストだと思うんですがね〜
はい、そんな感じです。
これから、怖い話スレッドの続きを読んで戦慄してくる!!
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/