MY LONELY TOWN

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
マスオ「エェーッ!?書くネタが無いからって、さまぁ〜ずの悲しい駄洒落を怖くするのかい!?」
ボク「はい、マスオさん。ツッコミお願いします。」
ボク「犬がいぬ・・・さっきダムに捨てたから・・・・・」
マスオ「エェーッ!?わざわざダムまで行ったのかい!?」
ボク「猫が寝込む・・・さっき、ナイフで刺したから・・・・・」
マスオ「エェーッ!?それ、寝込んでるんじゃなくて、死んでるんじゃないのかい!?」
ボク「居間にいます・・・あれ?今俺しか居ないのに、居間から今声が聞こえたよ。」
マスオ「エェーッ!?それ、霊の仕業じゃないのかい!?あと、『いま』って言いすぎだよぉ!!」
ボク「胃が痛い・・・昨日、道に落ちてた髪の毛食べたから・・・・・」
マスオ「エェーッ!?よりによって髪の毛かい!?せめて、草にしといたほうが良いんじゃないのかい!?」
ボク「屋根がや〜ね(嫌ね)・・・お札が沢山貼ってるから・・・・・」
マスオ「エェーッ!?その物件いわくつき物件じゃないのかい!?」
ボク「布団が吹っ飛んだ・・・やべっ、布団の下に死体を隠してるんだった・・・・・」
マスオ「エェーッ!?布団の下に隠したのかい!?いつも、その上で寝てたのかい!?でこぼこが気にならなかったのかい!?」
ボク「・・・死体、半分腐ってた。」
マスオ「エェーッ!?そんな報告はいらないよぉ!!」
ボク「馬が言う『旨い!!この馬肉』」
渡部陽一「それ・・・共食い・・だと・・・思います。」
マスオ&ボク「エェーッ!?渡部さんがツッコムのかい!?」
・・・お粗末さまでしたぁ〜
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、11時くらいまで寝てました。
ものすごく、切ない夢を見ましたよ。
好きな人が遠くに行ってしまうって内容の夢だったんだ。
東京に行くって言ってた。
目が覚めたとき、夢でよかったと言う気持ちと、夢の中でも逢えたという板ばさみな感覚に襲われたのです。
でも、相対的に見て、切ない夢でしたよ。
まあ、先に遠くに行くのは僕のほうだと思うんですがね。
ここ最近の現実は悪い夢でも見てるようですよ。
そんで、起きてからはネットをしてました。
ネット中毒です。
ある種の現実逃避ですね。
そんで、2時前くらいに昼食を食べました。
えぇ、食欲が無かったのですが、親から「何か食べたほうがいい」と言われたので、一応食べておいたのです。
カップ麺の普通のサイズなのですが、半分食べたところでお腹いっぱいになって、でももったいないから食べ続けていたのですが、正直、三分の二くらいから気分が悪くなりました。
一応、麺を食べてしまって、スープは残しましたよ。
その後も、お部屋でネットをしてました。
ネットを終えた後、ベッドに横になったのです。
暑い、暑すぎるわ!!
そんな感じで、結局起きました。
クーラーの効いてる居間に行って、ソファーベッドに横になりましたよ。
そうこうしているうちに、うつら〜うつらとし始めたんだけど、寝る寸前状態で止まったまま、寝付けることができませんでした。
起きてからは、お風呂を沸かしたり、テレビを見てましたよ。
えぇ、6時過ぎてました。
休日は過ぎる時間が早いですね。
まあ、毎日が休日状態なんですが・・・・・
とりあえず、来週は車校に行って路上教習ができるよう明日くらいにでも教官に電話してみようと思います。
そんで、「サザエさん」を見たりしました。
・・・タラオ死ね。
マスオ「エェーッ!?SS木はそんな事を思ってるのかい!?」
ボク「ボクはSS木でありながらも、僕ではない。」
渡部陽一「病院・・・行った方が・・良いと・・・思います。」
そんで、「サザエさん」が終わったあとは、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を作りましたよ。
といっても、ちょっと雑炊なんですがね。
それを食べていたのですが、半分食べたところで気分が悪くなりました。
まあ、もったいないから完食したんですけどね。
その後は、ネットをしたりしながら過ごしています。
さっきまで、mixiの怖い話のコミュを見てましたよ。
えぇ、正直微妙でした。
そんなこんなで過ごしながら今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
ネタを変える事にします。
・・・人の価値ってどこで決まるのでしょうか?
見た目?その人の性格(優しさや誠実さなど)?お財布の中身?
もっと、いろいろとあると思いますが、あえてこの3つを書きました。
まず、見た目について書いてみます。
第一印象って、まず見た目から影響を受けることが大きいと思うんだ。
残念ながら、僕は見た目に全く自信がありません。
だって、出かける時は、夏場はTシャツとかかとの部分がボロボロになったジーンズとかカーゴパンツだし、春や秋はロンTとTシャツの重ね着&パーカーで下は夏場と変わらず、冬はそれにジャケットやコートを羽織るぐらいで、お洒落には気を使ってないし、髪型もワックスでセットしたりしないし、眉カットもほとんどしないんでね・・・・・
それに、今は暗い顔してるしさ・・・・・
はい、見た目で人の価値を決める人間から僕にとっては残念な人です。
次は、性格ですね。
僕、こう見えて純粋だし、優しい心の持ち主なんだよ。
まあ、恥ずかしくて隠してるだけさ。
そんな事をあられもなく書いてるから、今は腐った心になってしまってるんでしょうね。
今は、ネガティブまっしぐらで、その純粋な心も優しい心も陰に隠れて出てこないし、出てくるとしたら、暗く卑屈で鬱屈としている捻くれた感情ばかりですよ。
純粋な心って透明なの。
だから、簡単に黒く染まってしまうの。
はい、性格面でも残念な結果になりました。
次は、お財布の中身ですね。
これは、言わずもがな、残念な中身です。
貯蓄?何それ?美味しいの?
残念な結果になりましたね。
まあ、とりあえず、自分の残念さ加減はこのへんにしてみます。
皆さんは、人のどこを見て、その人の価値を決めてますか?
どんな答えでも、良いと思います。
だって、人の考えなんて、それぞれが決めることですし、それを否定することはできないと思うんだ。
僕としては、僕の内面を見つめてくれる人が居てくれればそれで充分だと思うんだ。
僕が、他者と関わる時は、その人の性格やその人個人のいろんな想い、思想を大切にしています。
僕は、内面重視型なんですよ。
生きてきた証は、その人の心に表れるのです。
それを、見てたかった。
でも、人の心を分かり合うのは不可能。
新たな世界に行き、そこでは何を学べるのだろう。
死は体からの心の解放だと思ったりしてます。
僕は僕であって僕ではない。
大切な人達と逢えなくなるのは怖いけれど、それは変えられないもの。
死ぬ前、大切な人達の顔が浮かべばそれで充分です。
僕が生きてた証になります。
たとえ、誰にもそれが分からなくても。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「MY LONELY TOWN」ですよ。

はい、曲を聴いて、歌詞を読み、それぞれ歌詞の意味を考えてください。
稲葉さんは、歌詞を読んでどんな解釈をするかは、他者の解釈を読むより、個人個人が歌詞を読み、それから感じ取った考え方で解釈してほしい。ってよく言ってます。
ちなみに、今の僕はこの曲を聴くと、歌詞が染み込みます。
もちろん、曲のほうもすごく好きです。
今、何気に稲葉さんのソロアルバム「Hadou」が欲しいですよ。
utanetで歌詞を読んでみたけど、なかなかいい歌詞だったからさ。
でも、華ちゃんの「うたかた」も欲しいんだよね〜
あぁ、お金がない・・・・・
そんな感じです。
何だか、久しぶりにまともな日記を書いた気がします。
ジェニファーはどうなったのかって?
居るよ。
僕の後ろに。
ジェニファーは僕と統合しようとしています。
統合したその時、新たなボクが生まれることでしょう。
その為には、僕の意思とジェニファーの意思を合わせる為の行動が必要です。
すなわち、今の自分を殺すことです。
着実と進んでいってます。
自傷行為を行うことで生じる痛みにより、自分が生きてることを感じるし、もっと過激な痛みを求めて、自己の体を壊すことにより精神は満たされる。
そういった、自己破壊の最終目的地である自分を殺すことの先に僕の意思とジェニファーの意思が統合された、新たな自分が生まれる。
某映画のラストシーンみたいですね。
その映画は何でしょうか?
まあ、ヒントは書かなくてもいいでしょう。
この前から日記の中に書いてる映画です。
「久しぶりにまともな日記を書いた気がします。」と書いておきながら、結局変なことを書いてしまった件について。
ま、いいか。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/