虹の見える明日へ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日で9月もおしまいですね。
早いですね。
月日の流れる早さについていけなくて・・・・・
一人取り残された気分になります。
来年度からの目標も見つからず・・・・・
仕事をしたいと思っていても、いろんな問題が壁のようにそり立ち・・・・・
自分自身が見つからなくて・・・・・
どうしたら良いのか分からないですよ。
でもね、生きてく。
そりゃ、ちょっと前までは自殺したいと思い、自分の体や心をとことん痛めつけてましたよ。
まだ、完璧にその癖(飲酒癖やOD)が完璧に治ったわけではないけど、ボロボロになって這い蹲ることも出来なかった状態だったのが、少しずつ、時速30センチくらいの遅さでも這い蹲って進んでいけるかもしれません。
まあ、さまざまな困難が待っていようとも、頑張ります。
だって、逢いたい人がいるから!!
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
夢の中で、華ちゃん(奥華子さん)のライブに行く夢を見て、そこで今逢いたい人たちと会えました。
良い夢だったよ。
そういえば、華ちゃんのライブからもう一週間経つんですね。
本当に、良い思い出として胸の中で花を咲かせてますよ。
華ちゃんのライブが心に花を咲かせてる。
はい、オヤジギャグですよ。
もう、歳なんだ。
24歳・・・十分生きたと思います・・・・・
おい!!さっき書いた事と矛盾してるよ!!
アメリカンジョークですよ。
起きてからは、ネットをしたりしてましたよ。
で、一服したりしてました。
禁煙生活まで、もう少しなのにいつもと同じ感じで煙草を吸ってます。
禁煙できるのか心配ですよ。
まあ、とりあえず煙草が切れたら、1週間禁煙するように頑張ってみます。
そんで、今日はダラダラしてましたよ。
そうこうしているうちに、時間は過ぎていき、11時過ぎ頃にお母さんが帰ってきました。
えぇ、今日はお母さんが仕事が休みで、妹を仕事に連れて行った後、市役所や郵便局とかに行ったりしてたんです。
で、お母さんに昼食のカップ麺とかを買ってきてもらったりして、その後、台所のテーブルの上に置いてあったペットボトルとか空き缶を片付けたりしてました。
その後、お部屋に戻り、音楽を聴いたり、ネットをしてましたよ。
1時頃に昼食を食べました。
久しぶりに、どんべえの天ぷらそばを食べたけど、何か味が薄く感じましたよ。
お湯を入れすぎたのかもしれません・・・・・
仕方ないので、一味を異常なほど入れて、思いっきり辛くして食べましたよ。
シーチキンも入れてみました。
シーチキンは失敗でした・・・・・
その後は、ネットをしたり、ベッドに横になったりしてましたよ。
そうこうしているうちに、時は過ぎ、4時になりました。
お母さんが妹を迎えに行ってからは、ウサギさんのゲージの掃除をしようと思ったんだ。
・・・でも、コロちゃんがゲージから出てくれなかったので、お掃除は諦めましよ。
ごめんね・・・ゆっころ(ユッケとコロ助を合わせての呼び名:発音は「にこにこぷん」のぴっころと同じ)。
その後は、お風呂を沸かしましたよ。
で、ダラダラしてました。
そんで、6時半頃に親と妹が帰ってきましたよ。
で、晩御飯を食べることにたんだ。
今日の晩御飯は、コロッケとスパゲッティーサラダでしたよ。
美味しかったです。
晩御飯を食べ終わってからは、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりしてましたよ。
ギターを弾き終わった後は、ネットをしてた時に事件は起きたのです。
ブラウザの調子が悪くなって、パソコンを再起動させたり、いろいろいじったりして直してましたよ。
良くなってきてからは、ネットをしたり、友人と電話したりしてました。
楽しく電話できて、嬉しかったです。
そうこうしてるうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は、親が仕事が休みという事で、ハローワークに連れて行ってもらう予定でしたが、いろいろと時間がなかったので無理との事でしたよ。
まあ、土曜日くらいに連れて行ってもらえるみたいだぉ。
就職難な時期だし、ぼくが統合失調症等の困難があり、お仕事探しは大変だとは思いますが、頑張ります!!(^−^)b
はい、そんな感じです。
あ、今日はお酒飲んでませんよ☆
まあ、この後、お風呂に入って、お風呂上りにコップに半分くらい飲もうと思うんですがね・・・・・
そんな感じですぅ〜
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、奥華子さんの「虹の見える明日へ」ですよ。

この曲は、曲の感じはポップで可愛い曲だし、歌詞もすごく良いんですよ。
本当に、今のぼくにとって、支えとなるような歌詞です。
歌の力ってすごいね。
聴いてて、元気になれます。
頑張るよ、ぼくは。
負けないよ、ぼくは。
社会の悪に反抗して、自分を貫いて、他人を受け入れて、誰かに優しくなれるように生きていけたらいいなと思います。
・・・あらやだ、ぼくったら、何気に良いこと書いてる///
少しずつ精神的に上がってきてるんでしょうね。
まあ、幻聴とかはまだあるんですが、和らいできてる感じがしないでもないです。
良い感じじゃね?
上手くいけば、クリスマスまでに彼女できるんじゃね?
・・・それは、無いとしてぇ〜
ファック!!クリスマス、ファック!!
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/