Important memory

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
・・・禁煙?何それ?美味しいの?
はい、昨日で禁煙失敗しましたぁ〜
でも、家族の前では吸わないようにしてます。
とりあえず、この前買った禁煙グッズのニコチンの量を減らすパイプを使ってるので、もしかしたらこの箱を吸い終わったらまた禁煙に挑戦するかもしれないし、しないかもしれないです。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、昨日の事から書いてみますね。
昨日は、臼杵駅に11時半集合でした。
とりあえず、10時頃に家を出ましたよ。
電車で行こうと思ってたのですが、親に臼杵駅まで送ってもらいました。
臼杵駅に着いたのが、10時40分頃でしたよ。
それから、臼杵駅周辺をぶらついてたのです。
コンビニでお水と煙草を買いました。
はい、ここで挫折したんだ。
その後、駅に戻り、喫煙所で一服しました。
・・・ぷはぁ〜(煙を吐く感じ)
き、き、き、キター!!
人間に戻れたような気がしました。
そんで、トイレに行ったり、臼杵駅の前にある音声ガイドを聞いたりしながら時間を潰してましたよ。
で、11時半前くらいに後輩の車が来て、合流しました。
そして、風連鍾乳洞に行く事になってたので、出発したんだ。
良い天気でしたね〜
ぼくは、鍾乳洞内は少し肌寒いんじゃないのかと思ったりしたので、ロンTとパーカーを着てました。
そうこうして、鍾乳洞へと向かっていたんだ。
向かってたはずなんだ。
・・・道がよく分からず、気が付けば一周していた件について。
鍾乳洞は幻となっていったとさ・・・・・
で、結局、臼杵石仏に行く事にしました。
車を降りて、ふぅ〜と空を眺めたりして、ふと目を落とすと、一枚板の下駄を履いてる人が居ました。
軽く感動した。
あと、笑った。
猛者現る!!
そして、石仏を見て回ったのです。
後輩を見失い、一枚板の下駄の友人と一緒に見て回ってました。
一緒に歩いてて、面白かったですよ。
途中、道が険しいところでは断念したりしてました。
それでも、あの下駄で山道を歩くのはすごいと思いますよ。
で、お土産屋の所に戻って、後輩と合流して臼杵を後にしました。
それから、カラオケに行く事になって、カラオケ探しに行ったんだ。
結局、森町(大分市)まで行きましたよ。
シダックスで3時間歌いました。
カラオケなんて、久しぶりですよ。
たぶん、1年くらい行ってないと思う。
3時間でしたが、楽しく過ごせました。
カラオケの後は、津久見に戻る事になったのですが、道路が異常なほど混んでいたので、別の道を進んで行ったりしてたら、パークプレイスの近くまで行ったので、パークプレイスに行きましたよ。
パークプレイスでは、軽く食べたり、ビレッジバンガードに行ったりした後、津久見まで行ったんだ。
津久見についてからは、ローソンに寄って、ぼくはお酒とかを買ったりした後、ホテルに行きましたよ。
ホテルでチェックインを済ませた後、部屋に荷物を置いて、2階のジョイフルに行き、晩御飯を食べることにしたのです。
すっごい混んでました。
で、後輩がきつそうだったので、友人の部屋で休ませる事にして、料理が来たら連絡する事にしたりしてて、友人がお店の人に聞いたら、部屋まで料理を持って行っていいと言ってもらえたので、友人のお部屋まで料理を持っていって、そこで晩御飯を食べました。
食べた後は、いろいろとお話したりしてたんだ。
10時半頃に、後輩がお家に帰りましたよ。
その後、友人と2人で話してたのです。
ぼくが普段は口にしない事をいろいろと話してましたよ。
せっかくの泊まれる機会なんでね。
本当に、いろいろと気づかされる部分がありましたよ。
夜の2時くらいまで話してましたが、良い時間でした。
そんで、解散した後、自分のお部屋に戻り、シャワーを浴びた後、晩酌をしながらテレビを見てたんだ。
途中、おつまみを買いに2階に行ったりしましたよ。
テレビでは、アメリカのスケボーの大会を放送してたので、それを見てました。
いい感じに酔っ払ってきて、お薬も効いてきたので、寝ることにしたんだ。
電気を消して、ベッドに入った後、寝る前に、それは起こったぁ〜
・・・ピシッ・・・ピシッ・・・・・ピシィッ
ラップ音です。
淳ちゃん(稲川さん)風に書くと、「ラップ、ラップ、ラッポン(ラップ音またはラップON)」です。
でも、恐怖感より睡魔の方が強かったので寝ました。
起きたら、7時半過ぎ頃でしたよ。
窓を開けたら、いい天気でした。
朝の一服をした後、トイレにこもってましたよ。
ウンチの出が悪くて戦ってました。
そしたら、友人と朝食を食べる約束をしていた8時になってしまったのです。
急いで、2階のジョイフルに行きました。
朝食は豚汁朝食にしましたよ。
生卵か半熟卵か納豆が付くみたいでした。
正直、豚汁とご飯だけで十分だったのですが、断る事ができるのか分からなかったので、とりあえず生卵を頼みましたよ。
で、それがやって来て、豚汁を飲んだり、ご飯を食べたりしました。
ちゃんとした朝食を食べたのは、久しぶりです。
でも、ほとんど食べれませんでしたよ。
っていうか、最近また食欲が減ってきてます。
困ったもんだね〜
まあ、趣味の一つに自己破壊があるから別にいいでしょう。
で、朝食を終えてからは、友人と9時40分にロビーに集合って約束をして、お部屋に戻りました。
お部屋に戻ってからは、一服したり、テレビを見てましたよ。
で、無性にお散歩をしたくなったので、つくみん公園に行ったんだ。
昨日、友人から送ってもらった例のあの子を見たかったんで。
あの子は、この子です。

この子の写真を撮った後は、小高いところに登って、少しだけ見える胡麻柄山の写真を撮ったり、海の写真を撮ったりしてましたよ。
その後、ホテルのお部屋に戻り、ダラダラとテレビを見たりしてたんだ。
で、9時40分になり、友人と合流して、チェックアウトをした後、つくみん公園に行ったり、ノザキに行ったりしました。
その後、ジョイフルで時間を潰したのです。
その時には、から揚げを食べました。
で、12時過ぎくらいに外に出て、後輩に迎えに来てもらったのです。
本当に3日間も車を出してもらうなんて申し訳ないですよ。
ぼくが、車の運転がちゃんと出来てたら良いんですが、まだ全然車の運転に慣れないんだ。
とりあえず、来週から車の運転の練習を集中的にすることになりました。
10月中の目標は、大学襲撃です。
11月中の目標は高速で何処かに行く事です。
12月中の目標は、県外に行く事です。
そんな感じですよ。
で、後輩に高城駅まで送ってもらった後、友人と後輩と別れたのです。
友人とは、握手をして、その後、グーを作ってそれを合わせるの(名前分からないけど、外国の映画でみて憧れてた行為)をしたり、d(^−^)bみたいなポーズをとったり、手を振って分かれました。
その後、親に電話をして、迎えに来てもらい、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見たり、寝たりしたんだ。
起きたら、6時頃でした。
友人からメールが来て、友人は関西汽船に乗って、大分を後にする時間帯だったんだ。
うん、やっぱり寂しくなったよ。
今度はいつ会えるのか分からないけど、きっと必ずまた会えることでしょう。
その時までに、少しでも自分が成長できてればいいな☆
で、その後は、ひたすらギターを弾いてました。
もう、異常なほどギターに熱中してた。
気が付けば、7時になってて、晩御飯を食べましたよ。
晩御飯を食べ終えた後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、「吉田類の酒場放浪記」を見たんだ。
今日のルイルイも好調でした。
「酒場放浪記」が終わった後は、お部屋に戻ってきて、またギターを弾いてましたよ。
で、気が付けば、11時になってて、こうしてブログの更新をしてます。
正直、昨日と今日にデジカメで撮った写真を貼りたいのですが、デジカメとパソコンをつなぐケーブルが見当たらないんだ。
SDカードを入れる部分もないし。
安物パソコンだから・・・・・
昨日の事は、本当にあっという間に流れていった気がします。
友人もそう言ってましたが、本当にそうだった。
いろんな思い出があるけど、簡潔に書いた気ですよ。
初日(一昨日)や昨日の事を、ちゃんと、詳しくいろんな事を覚えてるんだけど、ここには簡単な事しか書かないようにしようと思ったんだ。
詳細に思い出を書き綴る事はできるんですが、ぼくにとって今回の連休の思い出は、同じ時間を同じ場所で共に過ごした人たちの記憶の中で忘れられない大切な思い出にしたいと思うから、詳しい事は書きません。
ただ、どうしても書いておきたい事があります。
・・・魚!!
分かる人向けですね。
大きい魚はすごかったよ。
まあ、そんな感じです。
明日はどうなるか分からないけど、こうして共有できるものを持つ人がいる事を幸せに思えます。
もう、死んでもいいです。
・・・死なないよwwwまだまだ死なないよwwwww
これからが、新たなスタートです。
っていうか、毎日毎日がスタートであり、終わりでもあるのです。
終わる事は避けては通れない事、でも終わりがあるからこそ切なく輝けるって稲葉さんが歌の中で言ってた。
楽しい時間は終わってしまったけれど、忘れない。
経験をつんで、新たなスタートラインに付き、進み出せば良いんですよ。
ぼく、良い事言ったね。
はい、そんなかんじです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、B'zの「いつかまたここで」です。

マジ、名曲。
本当に、この連休の事を思い出してこの曲を聴くと、涙が出そうになります。
「ここで」じゃなくても「どこかで」会えることを願ってますよ。
その日の事を想いながら、今日は寝ようと思います。
・・・少し飲んでから。
はい、そんな感じですぅ〜
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/