Say So

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ハロウィンですね。
いやらしいコスプレして街を闊歩し「お菓子くれなきゃ、いやらしいいたずらするぞ!!」って言いまわるような気力も資金も時間もなかったです。
まあ、やったら逮捕されるかもしれないんですがね。
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時頃に起きたんだ。
その前に何回か目が覚めたんだけど、2度寝、3度寝と寝まくってました。
起きてからは、ネットをしたり、朝食を食べたりしましたよ。
で、お父さんが家にやって来たのです。
それから、お父さん方のおじいちゃんのお見舞いに行きました。
今日知ったんですが、おじいちゃんが心臓を悪くして一昨日から入院したみたいなんだ。
話を聞くと、心筋梗塞手前状態で、今度の金曜日に手術をするとの事でしたよ。
最初聞いた時は、ビックリしました。
結構、健康的で元気なおじいちゃんだったんでね。
そんで、病院まで行ったんだ。
病院について、おじいちゃんの病室に行きました。
おじいちゃんは寝てましたよ。
熟睡状態だったので、また改めてお見舞いに行く事にしたのです。
帰る途中、コンビニに寄ったり、鶴崎のお母さんの実家の物置に置いてある別府住まいだった頃の荷物の中からギターのミニアンプやエフェクターを取ってきたんだ。
お家に帰ってきてからは、それらをいじってました。
どうやら、ミニアンプの方は壊れてしまったみたいです・・・・・
エフェクターの方は、普通に使えましたよ。
まあ、ギター関連の話は改めてしたいと思います。
そんで、その後はネットをしたりしながら過ごしてたんだ。
4時過ぎ頃に、またおじいちゃんのお見舞いに行く事にしました。
今度は、妹がお風呂には言った後ということで、お父さんとお母さんとぼくの3人で行く事になったのです。
病院について、おじいちゃんの部屋に行くと、おばあちゃんも居ましたよ。
そんで、いろいろと話を聞いたりしてたんだ。
お父さん方のおじいちゃんとおばあちゃんは病院のある大在に住んでるんですが、病院と実家の距離が結構あって、おばあちゃんがおじいちゃんのお見舞いに行くのが大変みたいです。
あら、ぼく、暇人じゃん。
車の免許持ってるじゃん。
じゃあ、おばあちゃんを連れておじいちゃんの病院に行く事できるんじゃね?って思ったりしました。
ですが、問題があるんです・・・・・
皆さんお気づきの通り、ぼくはほぼペーパードライバーです。
・・・orz
練習しなきゃ!!
とりあえず、今週の水曜日は休日ですし、その時にでもおじいちゃんの病院に行く時に、親に隣に乗ってもらって運転してみようと思いますよ。
それの実現出来るようにしたいです。
話を元に戻して、おばあちゃんもお家に帰るとの事だったので、おばあちゃんを家まで送って、その後、家に帰ったんだ。
お父さんがそのまま買い物に行くとの事でした。
ちなみに、車の鍵に家の鍵も付いてます。
妹はお家に居ます。
鍵は閉めて出かけました。
はい、玄関の前に着きました。
鍵が閉まってます。
妹に開けてもらおうとしました。
・・・出てきません。
妹の携帯に電話しました。
・・・出ません。
はい、寝てる!!妹寝てる!!
お父さんに電話をしてみても、運転中なので出ませんでした。
仕方ないので、近くの叔母の家にお母さんと一緒に行きましたよ。
そこで、叔母や叔父と話したり、従妹のバスケの試合のビデオを見ました。
いや〜バスケって運動量すごいね。
見てるだけで息が切れそうだもん。
ちなみに、試合に出てるメンバーの中で従妹をすぐに見つけることが出来ました。
背が一番高いんでね。
174cmあるらしい。
ぼくより、13センチ高いです・・・・・
ぼく、161cm!!
あと、4センチほどほしい気分ですが、もう諦めてます。
で、試合のビデオを見終わった後、お父さんから電話がかかってきて、家に帰りましたよ。
お家に帰ってからは、サザエさんを見てました。
サザエさんを見終わった後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってから、晩御飯を食べました。
晩御飯は焼肉でした。
美味しかったです。
晩御飯を食べ終えてからは、お部屋に戻ってネットをしたり、テレビを見たり、音楽を聴いたりしながら過ごしてますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
そういえば、食事中に親から「来週は必ずハローワークに行きなさい」って言われました。
えぇ、行ってみます。
都町のほうのハロワにね。
とりあえず、相談って形で話を聞いてみようと思うんだ。
まあ、その事とかあの事とか就職に対して計画を立ててます。
統合失調症という事を隠して生きたくないの!!
精神障害を持ってても大丈夫だと受け入れてほしいの!!
まあ、それが難しい世の中ですよね・・・・・
ひとり言ですよ、えぇ。
何書こうと思ったんだっけ?
あ、そう言えば、不登校話の続きを書こうとしてたんですね。
はい、まだ完成してません。
って言うか、どこがゴールなのか分からないんだ。
中学時代の事で終わればいいのか、その後の事も書けばいいのか・・・・・
文章を書くのもきつければ、終わりを見つけるのも難しい。
もしかしたら、「終わり」は無いのかもしれませんね。
永遠にぼくの中で語り継がれていくのかも。
一人で・・・・・解決が見つからなくて・・・・・過去に縛られたまま・・・・・
それも一つの人生ですよ。
いろんな意味で短い短い人生です。
ただ、ぼくは何かを残すために生まれたのだと思うんだ。
それが何か分からないし、ただの思い込みかもしれないけど、そうでも思ってなけりゃ・・・・ね?分かるでしょ?
そんな感じです。
まあ、不登校話は必ず書きますよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Uh Huh Herの「Say So」ですよ。

この曲はポップで疾走感がある感じが大好きなんです。
朝早く起きた時に聴きたい曲ですね。
あと、ドライブの時とかにも聴きたい曲です。
実際、朝起きてからこの曲を聴いたりしてますよ。
まだドライブするほど車に慣れてないんで、ドライブしながら聴くのは先になりそうなんですがね・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/