MOTEL

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いやぁ〜眠いです!!
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
その前に、昨日の事を書かないといけませんでした。
昨日は、8時過ぎに起きて、ゴミ捨てに行った後、ネットをしたり家事をしたり、早めに昼食を食べたんだ。
えぇ、昨日は昼に飲みませんでした。
というのも、昨日はおじいちゃんが手術があるんで、そのために病院に行こうと思ったんでね。
朝にお父さんから電話がかかってきて、3時から手術という事で、1時半過ぎ頃に家を出ました。
スクーピーさんを運転すること30分。
2時過ぎ頃に病院に着きました。
で、おじいちゃんの病室に行き、おじいちゃんとおばあちゃんに会ったあと、まだ手術の時間まであるという事で、ロビーみたいなところでテレビを見たりしながら過ごしてましたよ。
その時に、チャンネルを変えてたら、病院の案内のチャンネルがあったり、煙草の害についてのビデオを延々と流すチャンネルがありました。
病院らしいですね。
で、その煙草の害についてのビデオを見ました。
煙草に顔があったんですが、ものすごく悪い顔をしていましたよ。
まあ、煙草の害については改めて分かりましたぁ〜
そのあと、喫煙所に行き、一服したってのはここだけの秘密だぜ!!
えぇ、えぇ、禁煙失敗しまくりです。
でも、節煙は出来てるんで、1日に煙草を吸う本数は減ってます。
この感じで少しずつ減らしていって、最終的には禁煙できればいいな〜と思ってるんだ。
来年ごろには・・・・・
そんで、喫煙所のあとに、売店に行ったりしたりしながら過ごしてましたよ。
で、ロビーみたいなところで待ってたら、叔父と叔母や親戚の叔母ちゃんや親戚のお姉ちゃんに会いました。
本当に数年ぶりに会いましたよ。
皆さんに、大きくなったね〜って言われましたよ。
年齢的な意味でね。
身長的には・・・ゲフォッ、ゲフォッ
でも、ぶっちゃけ、特に身長のコンプレックスは無いんだ。
そりゃ、あと4センチくらいはほしいとは思うけどね。
他の部分がコンプレックスの塊です。
そのコンプレックスには精神的なものが多いんですがね・・・・・
で、おじいちゃんの手術が始まったのが4時頃でした。
そんで、手術の待合室で待ってたりしてたんですが、おばあちゃん達に原付で病院に行ったのと、病院から家までの道が5時くらいから交通量が増えるのとか、暗くなったりすると危ないとの事で、先に帰る事を進められたからお家に帰りましたよ。
えぇ、若干後ろ髪を引かれる感じがしました。
で、お家に帰る途中、渋滞に巻き込まれそうになったのを、上手く抜け道を使って回避したり、ウサギさんの餌を買ったり、スーパーで飲み物を買ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
7時頃に親と妹が帰ってきて、そのあと晩御飯の前に友人と電話で話したりしましたよ。
友人と話せるのって嬉しいですね。
そんで、友人との電話を終えた後、お父さんに電話をしたんだ。
おじいちゃんの手術は上手くいって、おじいちゃんは元気にしてるとの事でした。
えぇ、本当に安心しましたよ。
そのあとは、晩御飯を食べながら飲んでました。
晩御飯を食べ終えた後、コンビニに行って、親のビールとか妹の飲み物とか自分のお酒を買いに行きましたよ。
で、お家に帰り、飲んだりしてたんだ。
飲み終わった後、お部屋で過ごしてたら、気がつけば寝てました。
起きたら、2時頃でしたよ。
で、一応ブログの更新をしたあと、5時近くまで起きてました。
そんで、寝ましたよ。
今日は、9時頃に起きました。
それから、出かける準備をして、10時頃に家を出ましたよ。
高校に行ったんだ。
従妹がバスケの試合があったんで、その応援に行ったのです。
やっぱり、生でスポーツを見るのっていいね〜
頑張ってたよ。
本当に眩しい。
高校生眩しい。
若くて眩しい。
輝いていて眩しい。
何かに一生懸命になれるって素晴らしいですね。
ぼくには・・・・・(ご想像にお任せします)
まあ、悲しくなりますよ。
そんで、従妹の学校の試合が終わった後、帰りました。
ちなみに、従妹の学校が勝ちましたよ。
良かった☆
そんで、お家に帰る前に、母親方のおじいちゃんの所に行って、この前洗濯した洗濯物を直したり、また洗濯物を持って帰ったりしましたよ。
そして、帰りにスーパーに寄って昼食を買って帰りました。
お家に帰ってきたら、お父さんが来てましたよ。
それから、昼食を食べながら飲みました。
食べ終わって、飲み終わった後、寝ましたよ。
起きたら、6時過ぎでした。
それから、お風呂に入ったあと、晩御飯を食べながら飲んだりしてましたよ。
食べ終わって、飲み終わった後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたりテレビを見たりしながら過ごしています。
はい、昨日と今日はこんな一日でした。
明日はどこに行こう・・・・・
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「MOTEL」ですよ。

秋が深まるにつれ、この曲を聴きたくなるんだ。
切ない感じがいいんですよ。
この曲のギターは練習したけど、いまだに弾けません。
まあ、イントロとギターソロの頭の部分(後半は無理)は、原曲より遅めだったら弾けるんですがね・・・・・
結構、バッキングも凝ってて、練習していて楽しい曲ですよ。
また練習しようと思います。
話は変わりますが、「20世紀少年」の‘ともだち’のマスクがほしいです。
コスプレしたいんだ。
服装はスーツを着ればいいだけですし。
簡単だとは思うんですよ。
マスクさえ手に入れば・・・・・
自作するって手もあるんですがね。
まあ、何かそんな事を思ったりする今日この頃です。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/