Desperado

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
はじめのだいい〜っぽ・・こちん!!
そういえば、ぽこちんで思い出したけど、「ぽこちん」って映画無かったっけ?
「ちんぽこ」だっけ?
(シンキングタイム中)
あ、あれは「ぽんぽこ」か!!
いや〜ポカミスしちゃったよ。
それよりも、Blogpetのサービスが終了する事にビックリですよ。
えぇ、パソコンで見てる方なら、このブログの左側にいるウサギさんです。
思い起こせば、ぼくが大学2年の春休み・・・・・
このブログの1周年記念として設置した、Blogpet
名前は、吸っている煙草の名前から「ラッキー」と名づけました。
時々、ラッキーにちょっかいを出して、反応をうかがったりしたよ。
ブログに書いた言葉を覚えて、それを織り交ぜながら話す言葉に面白さを感じたりしたんだ。
まあ、1ヶ月に4,5回くらいしか戯れてなかったんですがね。
さっき、久しぶりに戯れてみたら、支離滅裂な事を言ってました。
「ギターイレブンのキャベツだよ。」
何だよ!!そのキャベツ!!キャベツうめぇ!!
まあ、何が書きたいのかというと、長年ブログと共に成長していった「ラッキー」とお別れというのが少し寂しい感じなんですよ。
やっほー、ぼくだよん☆
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時前に起きました。
それから、一服したり、テレビを見たりしてたのです。
いろいろと考え事をしてたんだ。
で、ネットをしたりもしてましたよ。
そうこうしているうちに、12時になりました。
とりあえず、お買い物に行って、帰ってきてから洗濯物を取り込んだり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ふと、お財布の中身を見ると、残金7円なり。
・・・・・orz
そんで、昼食を食べながら、ニコ動を見てましたよ。
相変わらず、りっちゃん隊員ホイホイに捕まってました。
今日は飲みませんでしたよ。えぇ。
で、4時頃になったんだ。
親に電話してみましたぁ〜
というのも、親からの書置きがあって、今日ハローワークに行くから、もし行くなら連れて行く的な事を書いてあったからなんだ。
・・・・・えぇ、今日は一日頭を悩ませてましたよ。
大分にはハロワが2ヶ所あって、今日行く所はオアシスのハロワなんだ。
そこには、精神障害などの障害者向けの相談場所が無いのです。
ぼくは、ずっとずっと考えまくってたんですよ。
普通に職探ししたほうがいいのか、それとも障害者向けの職探しをしたほうがいいのかをね。
結局、答えは出てません。行った後なんですが・・・・・
でもまあ、行ってみるだけ行ってみれば良いじゃん。って声が聞こえたので行ってみる事にしたんだ。
親に迎えに来てもらい、ハロワに行きました。
そんで、何か記入とかをしたり、話を聞いたりしましたよ。
そしたら、今年の3月に大学を卒業したって事で、そういった人たち向けの相談場所があったり、何か他人と上手くコミュニケーションを取れたりするような集まり(無料)があるよ。みたいな事を知りました。
行くかどうか悩んでる真っ最中ですよ。えぇ。
ぶっちゃけ、今の自分には仕事に関しての目標が無くてしたい事も見つからずに悶々としてたり、さっき書いたような普通の求人で就職するか障害者用の求人で就職したいのかも分かりません。
あれだね、卒業してしばらくバイト探しはしても、本格的な就職に関して全く考えていなかったのが、今になって圧し掛かってきて、てんやわんや状態なんでしょうね。
これは、ぼく自信の責任です。
今まで、自分に甘すぎたんですよ。
こんなんじゃ、ダメ人間になってしまいます。っていうか、もうすでにダメ人間です・・・・・
まあ、自分がダメだという事に気づけたのなら、変えればいいじゃん。
時間の制限や精神的苦痛や病気との闘いという強敵がいるんですがね・・・・・
でも、頑張ってみるよ。
とりあえず、今晩は真夜中まで脳内会議を繰り広げる事にします。
で、その後、トキハに行って「北海道物産展」を見て回りました。
そこで、妹と合流したんだ。
コロッケとかを買ったりしましたよ。
その後、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、テレビを見てましたよ。
そんで、お風呂に入りました。
お風呂から上がったら、お父さんが来てました。
今月のお小遣い(1万円)貰ったぉ。(^ω^)
これで、来月の15日まで過ごします。
・・・あ!!そういえば、ToyToyを弄びながら飲む会(忘年会)の事忘れてた!!
ToyToyに連絡しないといけないし、お金も貯めなきゃいけないじゃん!!
いざという時には、アレがある。
ぼくがコツコツと貯めてきたCD&DVDが!!
これをほとんど売れば、かなりの金額になると思うんだ。
・・・っていうか、バイトしろよ。
えぇ、そうですね。バイト探してみます。
統合失調症でも受け入れてくれるバイト先を・・・・・
まあ、症状が起きても、何食わぬ顔でそれを隠しつつ過ごす事は得意なんで、大丈夫だとは思うんだけどさ。
ただ、家に帰り、1人になるとぶっ壊れるんですがね・・・愉快なほどにっ!!
まあまあ、そんな感じですよぉ〜
で、晩御飯を食べ終えてからは、ネットをしたり、9時からは「吉田類の酒場放浪記」を見ました。
今日も良かったです。
最後の回が、先週の1回目の再放送でした。
たぶん、やっぱり先週は放送事故だったんでしょうね。
まあ、最後の〆の一句を見ることができて良かったですよ。
その後、お部屋に戻り、ネットをしたりしながら過ごしてるって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Eaglesの「Desperado」ですよ。

Eaglesの来日公演決定キター!!
東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪の3ヶ所です。
えぇ、福岡には来てくれません・・・・・
洋楽アーティストの来日公演は九州がスルーされがちなのは分かってます。
なかなかお客さん入らないもんね・・・・・
悲しい事ですが。
でも、大阪があります!!
そう、それは春の事・・・・・
関西汽船に乗り、大阪にAC/DCのライブを見に行きました。
次の日に、大阪の友人と会って大阪を案内してもらいましたよ。
本当に楽しかったです。
でも、ぼくにはまだ心残りが・・・・・
太陽の塔を見るのと、メイドカフェに行くのと、何かビンタをしてくれる(有料)女の子に囲まれてジュース飲む所に行くのと、もっとコアな部分に・・・・・
それを、叶えたい。
まあ、実現不可能に近いですが、計画を立ててみようと思います。
今年のAC/DCのライブも、去年の今頃は「どうせ、行けないんだろうな〜」と思ってても実現できたという魔法があるんでね。
そんな感じです。
曲のほうに話を変えますが、本当に名曲ですね。
この曲を聴きながら寒空の下煙草を吸いたいです。
ちょっと、切なげなオーラを醸し出す様な感じで、ナルシスぶりたいんです。
っていうか、身に突き刺さるような歌詞ですね。
今の状況を考えると、どよぉ〜んとなりますよ。
それでも、素晴らしい曲です。
ちなみに、この曲のイントロのピアノのメロディー、ギターで弾けるぜ!!(ドヤ顔で)
・・・単音でだけど。(´・ω・`)
その部分しか弾けないけど・・・・・orz
同じEaglesつながりでは、「HOTEL CALIFORNIA」のギターソロも練習したけど、テンポを落としても、部分部分しか弾けません。
この曲のギターソロは、本当に素晴らしいソロなんだ。
もっと、練習しないといけませんね。
はい、いろんな意味で頑張りたいと思いますよ。
そんな感じです。
もしかしたら、夜遅くに更新するかもしれないし、しないかもしれません。
というわけで、とりあえず今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/