The yesterday's memory

みなさん、おはようございます。いや、時間的には「こんにちわ」ですね。ご機嫌いかがですか?
お部屋がダウニーファブリーズの香りでプンプンしてます。
やあ、ぼくだよ。
それじゃあ、昨日の事でも書いてみますね。
昨日は10時頃に起きました。
それから、出かける準備をして、お出かけしたのです。
まず、おじいちゃんの所に行きましたよ。
そんで、最近はおじいちゃんの体調が悪い事を知ったんだ。
ちなみに、さっき叔母の話だと、嘔吐下痢になってるから、うつらないように出来るだけあんまり行かないほうがいいとのことでした。
まあ、現時点で特にぼくの体調は普通なので大丈夫でしょう。
その後は、マンガ倉庫に行っていろいろと売ってきました。
マンガ倉庫を後にしてからは、ゲオにDVDを返しに行ったのです。
そんで、「けいおん」の4巻と6巻とThe WhoのライブDVDを借りましたよ。
その後は、スーパーに行って飲み物とかを買って帰りました。
お家に帰ってきてからは、洗濯物を干したり、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
昨日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べながら「けいおん」のDVDを見てましたよ。
昼食を食べ終わり、DVDを見終わった後は、寝ようと思いお部屋に戻ったのです。
そして、横になってたらお母さんが帰ってきました。
で、お母さんが妹を迎えに行った後は、寝ましたよ。
起きたら5時頃でした。
そんで、食器洗いやお米をといでご飯を炊いた後は、テレビを見ていたのです。
WOWOWで「パイレーツ・ロック」って映画をやってたんだ。
途中から&途中見逃した部分があったけど、それでも面白かったです。
何ていうか、ストーリーももちろんですが、雰囲気や音楽が良いんですよ。
ラブ・アクチュアリー」の監督が撮った映画みたいです。
音楽は60年代のロック等が多く使われてて素敵でした。
映画が終わった後、すぐにネットで調べましたよ。
サントラが欲しくなりました。
60年代のロック中心の選曲で心を鷲づかみされましたよ。
まあ、金銭面的に苦しいので、我慢しときます。
その映画の途中くらいに妹が帰ってきました。
そんで、ネットで調べた後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、居間で妹とテレビを見ながら晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
晩御飯を食べ終えた後は、テレビのチャンネルを変えたのです。
そしたら、ブリティッシュロックのギタリストを特集してる番組をやってるじゃないですか!!奥さん!!
えぇ、最後のほうしか見れませんでした。
The Whoの映像を2つ見れましたよ。
一つは、たぶんPVなんだと思うけど、ドラムのキース・ムーンが思いっきり適当にドラム叩いてて(アテフリ)笑ってしまいました。
もう一つは、ライブ映像みたいで、そっちではキース節全開で凄かったです。
・・・って、ギタリストのピートより、ドラムのキースにばかり目が行ってしまいましたね。
個人的に、The Whoを見るとキース・ムーンにばかり目が行っちゃうのです。
ほとんどのバンドはギタリストに目が行くのに不思議ですね。
そりゃ、りっちゃんもキース・ムーンのドラムに憧れる訳ですよ。
その番組を見終わった後は、お部屋に戻って、酔いが回りグッタリとしてました。
気がつけば0時です。
そんで、昨日のキャベツを更新した後、寝ようと思ったんだけど、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」を見なきゃいけないと思い、起きましたよ。
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」が終わった後も、ちょっと起きてました。
その時に、この内容の更新をしとけば良かったですね。
はい、昨日はこんな感じでしたよ。
けいおん」の6巻で2回ほど涙が出た件について。
一つ目は、りっちゃんと澪ちゃんが喧嘩をした後、仲直りする所でした。
足音のくだりから、2人の絆みたいなのが分かって思わずホロリですよ。えぇ。
もう一つは、最終回の学園祭の話で、唯ちゃんがギー太を家に取りに帰り、走って学校に行く所でした。
いい感じに1話とシンクロしてるのと、唯ちゃんのセリフが良かったです。
あんな青春を送りたかったぜ・・・・・って思いましたよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
とりあえず、7巻を借りたら、「けいおん」の第1シーズンは全部見たことになるんだ。
第2シリーズは、しばらく見ないようにしようと思いますよ。
まだ、レンタル料金が高いし、全部DVD化されてないんでね。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日の夜にまた更新します。素敵な午後をお過ごしください。
それでは、また今夜(-_-)/