天使にふれたよ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
何だか、今、テンションがぽわぽわとした状態です。
楽しいな☆楽しいな☆
手荒れが酷い・・・・・
冬ですね・・・・・
空気が乾燥してるし、原付の運転の時に手袋をしないんでね・・・・・
ハンドクリームさん、Come on!!
・・・無かった。orz
やあ、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きましたよ。
ゴミ捨てに行って帰ってきてから、ネットをしたんだ。
その時から、何かパソコンの調子が悪いです。
まあ、買って5年経つんで、容量的にも限界が来てるし、もうそろそろ買い替え時なのかな〜とか思ったりしましたよ。
お金が無いんで、新しいパソコン買えないんですがねwwwwwwwwww
で、11時頃に買い物に行きました。
まず、ドラッグストアに行って洗濯の洗剤を買ったり、スーパーに行って、飲み物と昼食のお惣菜を買ったりしてお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、洗濯機で洗濯をしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お米をといでご飯を炊いたりしたんだ。
洗濯が終わったんで、洗濯物を干すために洗濯籠に洗濯物を入れてるときに、来ました。
例のブツが!!
お金を払い、サインをして、配達員さんに「ありがとうございます」って言って、ぼくは段ボールを居間のコタツの上に置いたんだ。
そんで、洗濯に戻りました。
洗濯物を干し終わった後、段ボールを開けたのです。
丁寧に梱包されてましたよ。
そして、ブツが目に入りました。
それを取り出して、携帯で写メを撮ったんだ。
はい、ブツの正体を発表します。
こちらです↓

放課後ティータイム2」
はい、「けいおん」のCDですよ。えぇ。
しかも、初回限定版!!
カセットテープ付です。
・・・え?何故、初回限定版を買ったのかって?
そんなの、分かるでしょ?
ぼくは、限定物に弱いからだよ!!
ちなみに、こういう感じのアニソンのCDを買うのは初めてです。
で、とりあえず、それをお部屋に持って行きました。
その後、お風呂を沸かしてから、昼食を食べたんだ。
ニコ動を見たりしながらね。
で、昼食を食べ終えた後も、しばらくニコ動とかを見てたんだ。
それを終えて、一服した後、トイレに行きました。
そしたら、外から声が聞こえてきましたよ。
同じ団地に住むと思われる、子ども達の遊び声でした。
どうやら、サッカー的なものをしてると思われます。
その時、衝撃の言葉を耳にしました。
お子様A「ドラゴンキック!!」
ぼくの脳内「な、何ぃっ!!ドラゴンキックだと!!」
そう、ぼくも子どもの頃、ドラゴンキックを生み出したんだ。
小学生の頃だったと思います。
地面に転がってた石を蹴ったときに繰り出した「ドラゴンキック」
石は思いのほか重く、少し足の先を痛めた「ドラゴンキック」
タンスの角に小指をぶつける・・・自分の意思とは別に生まれた「ドラゴンキック」
それを、今でも語り継がれてるとは・・・・・
いや、違う、これは新たな「ドラゴンキック」だ!!
新たなジェネレーションが生み出した「ドラゴンキック」
時代は常に進化し続けてる。
退化するのもあるけど、進化してるのだろう。
「ドラゴンキック」は・・・・・
進化した、「ドラゴンキック」をぼくは使うことは無いだろう。
時代は彼らのものだ。
ぼくは、「ドラゴンキック」の世界から消え去るのみ・・・・・
そんな事を考えながらトイレでウンチをしてました。
その後、お部屋に戻りましたよ。
そして、CDの封を開けたのです。
とりあえず、CDの1枚目を聴いてみたんだ。
今まで、アニソンを舐めてましたよ。
かなり、良いアルバムでした。
キャッチーなメロディーだし、思ってたよりロックな感じで、それぞれの楽器の演奏(フレーズ等)も凝ってて、聴きごたえがありました。
1枚目を聴いた後は、2枚目を聴いてみましたよ。
2枚目は、2期の23話でカセットテープに録音した音源なんだ。
こっちも面白かったです。
23話は見たことのある話だったんで、聴いてると話の内容を思い出したりして、面白かったです。
所々、メンバーの会話が入ったりしてたりして、そこも面白かったですよ。
で、カセットテープの方ですが、これはCDの2枚目と同じ内容です。
まあ、カセットテープの方はまだ封を開けてないんですがね。
何か、開けるのに躊躇いが・・・・・
カセットテープ自体や、ケースの中の紙(曲目とか書くところ)が凝ってたりしてて、23話の内容を思い出してしまい、カセットテープやケースを見てて愛着が湧いてきます。
まあ、明日にでもカセットテープの方も聴いてみようと思いますよ。
そんで、それを聴いた後、しばらくダラダラしてたら、親が帰ってきたんだ。
今日は妹が会社の飲み会だったので、親が早く帰ってきたのです。
で、ぼくはネットをしたりしてました。
6時頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、またネットをしたり、飲んだりしてました。
とりあえず、パソコンさんが調子が悪いのに変わりが無かったんで、いろいろといじってました。
それでも、まだ調子が悪いです・・・・・
そんで、CDを聞きながらネットをしたりしてましたよ。
お父さんが家に来たり、妹が帰ってきて、ソフトクリームを買ってきてくれたので、それを食べたりしたんだ。
で、10時過ぎ頃にお父さんが実家に帰って、ぼくは変わらずCDを聴いたりネットをしながら過ごしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、放課後ティータイムの「天使にふれたよ!」です。

今日、届いたCDの1枚目に入ってる曲ですよ。
正直、この曲をフルで聴きたかったから、買ったといっても過言ではありません。
もうね、名曲すぎですよ。
目からビームが出そうになっちゃいます。
CDだと、「U&I」からこの曲への流れと次の「ふわふわ時間」のインストとラストの「放課後ティータイム」の流れが良い感じですよ。
何ていうか、青春時代にバンド組むって素晴らしい。
けいおん」を見ると、高校時代にギターをやってたのに、バンドを組まなかった事を後悔してしまいます。
何か、いろいろと考えてしまいますね・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/