Endless, Nameless

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
ぼくの脳みそがおかしな2次元に行っちゃった☆
どうも、ぼくです。
上の事については日記の中で書きますね。
それじゃあ、まず昨日の夜のことについて書いてみます。
昨日は、3時頃に寝ました。
今日は9時半過ぎ頃に起きたんだ。
「カボスたいむ」でやるラーメン特集を見たかったのです。
でも、見逃しちゃいました・・・・・
なので、また寝たのです。
起きたら、11時頃でしたよ。
それから、ネットをしたりしたんだ。
その後は、親と妹の昼食を買いにコンビニまで行きましたよ。
今日もスクーピーさんはちゃんと動いてくれました。
で、セブンイレブンに行って買い物をした後、家の近くのコンビニで買い物をしてお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしながら過ごしていたのです。
昼食を食べながら、1時からは「モヤさま」を見てましたよ。
その間に、後輩のToyToyと電話で話したりしました。
久しぶりにToyToyの声を聴く事が出来て嬉しかったですよ。
その後は、「モヤさま」を見ました。
今日は2時間続けて「モヤさま」を放送したOABは神!!
もう、来週は「モヤさま」がお休みでもいいです。
とにかく、2時間続けて「モヤさま」を放送したOABを称えたいですよ。
よくやった!!OAB!!
「モヤさま」好きなぼくにとっては、素敵な時間でしたよ。
そんで、「モヤさま」を見終わった後は、寝ました。
起きたら5時半頃でしたよ。
お父さんからの電話で起きたのです。
その前に見た夢が面白かったんだ。
えぇ、「けいおん」の世界に入ってました。
夢の中で「けいおん」のメンバーと戯れてましたよ。
スタジオを借りたり、楽器屋でいろいろと見て回る夢でした。
ここまでくれば、自分の脳みそがヤバイ状態に逝ってるんじゃないのかと疑うほどです。
でも、楽しい夢でしたよ。
りっちゃんの生歌声を聴けたし。
おっと、おぉぅっと。
ぼくちゃん、ヤバス。
脳みそヤバス!!
起きてからは、お風呂を沸かしたりしたり、ネットをしたりしながら過ごしてましたよ。
で、6時半頃にお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べましたよ。
今日は焼肉でした。
美味しかったです。
キャベツうめぇ。
それを食べながら、ホッピー(焼酎割り)を飲んだり、焼酎を500ml飲んだりしましたよ。
えぇ、今、酔っ払ってます。
でも、こうして日記を書いてるのは、夢の中でりっちゃんに出逢えたりっちゃん隊員としての義務感です。
だ〜か〜ら〜、ヤバイって〜
はぃ〜「けいおん」にはまりすぎてます。
今まで、アニメをよく見る事があったけど、ここまではまったのは始めてかもしれません。
まあ、何で「けいおん」にはまったのかは、この前書きましたね。
気づいてない人は、ぼくのカセットテープで深読みしてください。
高校時代の青春って素敵じゃん。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終りますね。
今日の曲は、Nirvanaの「Endless, Nameless」です。

さっき、Nirvanaのアルバムを聴いてて、ボーナストラックに入ってた曲を聴いて、感じました。
何を感じたのかは秘密だよ☆
とにかく、凄いです。
聴いてて、心の中に何かを感じたのは確かですよ。
本当に、人の心に残す曲って言うのはこういう曲なのかもしれません。
まあ、人の心に残す曲はそれぞれだから、ぼくにとってはこの曲かもしれないけど、他の人に残る曲は分からないんですがね。
人それぞれの心に残る曲。
聴けば、聴いた時の事を思い出してしまう曲。
聴くと心を奮い立たせているような曲。
本当に、音楽って凄い力を持っていると思います。
そんな音楽を、自分の中に埋め込まれた先入観により聴かなかったり、卑下したりすることは愚かなことだと思います。
どんなに偉そうにロックや音楽を語ってる雑誌や、批評なんて、その音楽を聴くきっかけにしか過ぎないのに、何故かロックというジャンルや他のジャンルを美化しすぎるのは馬鹿馬鹿しいです。
大切なのは、自分の耳と、音楽を耳にした時に感じる心なんですよ。
どんな音楽も、ジャンルは違えども、耳を惹きつけて心を揺さぶる、自分にとって大切な音楽が大切なんです。
偏見を捨てて、いろんなものを聴き、自分の心で感じる。
それが、音楽の素晴らさじゃないのかと思ったりします。
音楽ってのは、音を楽しむって書くんだから、自分が楽しめる音を探していくのが良いんじゃないのかと思うんだ。
何にも左右されずに、自分が楽しめる音を探し続ける。
それが、音楽好きにとっての大切なものなんだと思います。
はい、説教臭くなりましたが、今、ぼくが音楽に感じてるのは、そんな感じですよ。
まあ、言いたいことは、自分の耳と心で音楽を楽しめ!!って事です。
はい、そんな感じですぅ〜
それじゃあ、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/