飲み屋の写真&今年の出来事etc

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
とうとう、大晦日ですよ!!
はい、じゃあまず、小倉での飲み屋の写真をコメントも交えて貼りますね。
飲みに行ったのは、「大衆酒場 気晴れ屋」さんです。

ここが、今回の酒場です。
で、中に入りました。
予約してなかったけど、6時半までだったら大丈夫との事だったので、6時半までには飲み終えるようにしたんだ。
まずは、生ビールを頼みましたよ。
お通しは、枝豆でした。
そして、まずマグロのユッケが運ばれてきました。
・・・写真撮るの忘れましたよ。えぇ。
その次に、マグロ白子ボイル焼きが来ましたよ。

これが、めちゃくちゃ美味しかったんだ。
その時の至福の表情をToyToyにカメラを渡して、撮ってもらいました。
とりあえず、その至福の表情を見たい方には直接見せます。
で、ここで、ぼくは日本酒のぬる燗を頼んだんだ。
やっぱり、こういう料理には日本酒を合わせたかったんでね。
もう、ぼくったら、吉田類さんの影響受けまくり。
ぬる燗が来て、手酌で一口・・・・・
温まるわぁ〜
次に、マグロ南蛮が来ました。

これも、美味しかったですよ。
で、マグロのにんにく醤油漬け。

これも、美味しくてたまりませんでした。
そして、日本酒がなくなったので、最後のお酒をオーダー
レモンチュウハイを頼んで、料理も最後のものを頼みました。
マグロピザ

かにみそ

ネギトロ丼

本当に美味しい料理ばかりでしたよ。
飲み物は、全部280円と安くて、料理も安くて、最高の飲み屋でした。
しかも、サービスしてくれたりと、店員さんやお店の雰囲気も素晴らしかったです。
また、小倉に行った際には、訪ねたいお店ですよ。
はい、小倉の飲み屋はこんな感じでした。
その後は、ホテルの地下のBarに行って、ギネスビールを飲んだり、お部屋で飲んでましたよ。
次の日は、昨日書いた感じです。
まあ、軽い二日酔い状態でしたよ・・・・・
大分に帰ってきたのが、1時半頃だったんだ。
それから、朝から何も食べてなかったんで、大分駅の1番ホームにある、立ち食いそばを食べたんだ。
かしわそばを頼みました。
毎週木曜日は50円引きの300円だって☆(かしわそば)
注文したら、すぐに出てきましたよ。
これが、立ち食いそばの良い所ですよね〜
味も優しい味で美味しくて、二日酔いのすきっ腹には染みました。
そんな感じです。
 
それじゃあ、今年のベスト3を発表します。
まず、よく聴いたCD部門。
1枚目は、奥華子さんの「うたかた」ですよ。

うたかた

うたかた

奥華子さんの素晴らしさが沢山詰まった、良いアルバムです。
本当に、よく聴きましたよ。
2枚目は、Manic Street Preachersの「Postcards From A Young Man」です。
POSTCARDS FROM A YOUNG

POSTCARDS FROM A YOUNG

メロディーや歌詞、どちらとも個人的にヒットしまくりのアルバムでしたよ。
やっぱり、マニックスは良いですね。
3枚目は、放課後ティータイムの「放課後ティータイム2」です。もちろん、初回限定版を買いました。カセットテープ付です。
曲のほうも、良い曲が多くて、聴いてて楽しい気分になれるアルバムですよ。
 
次は、ライブ部門。
1つ目は、「B'z LIVE-GYM2010 Ain't No Magic」(福岡Yahoo Japanドーム)です。
演奏も演出も素晴らしかったライブですよ。
特に、フライングステージには度肝を抜かれました。
このライブの日に、卒業決定したので、いろいろと印象的なライブだったんだ。
2つ目は、「AC/DC Black Ice Tour」(京セラドーム大阪)です。
世界中を熱狂させるバンド「AC/DC
そのライブに行く事ができたことだけでも、幸せ者ですが、本当に凄いライブでしたよ。
アンガスのギターやブライアンの声、そしてリズム隊。
変な能書きをたれるより、音で勝負するバンドって感じで、もうノリまくりで楽しいライブでしたよ。
3つ目は、「奥華子 CONCERT TOUR '10 〜4th Letter〜」ですよ。
ゆっくりと、弾き語りで音楽を楽しめたり、温かいムードで、華ちゃんの人柄の良さが出てた、優しい気分で楽しめるコンサートでした。
最後に、華ちゃんと握手&少し会話できて嬉しかったです。
 
はい、他にもライブに行きましたが、とりあえずこの3つをあげてみました。
 
最後は、今年の出来事部門です。
1つめは、大学を卒業です。
1年留年しましたが、5年間の大学生活で得たものは大きなものだったと思います。
勉強でも、人付き合いでも、いろいろと経験しました。
楽しい事も、辛い事も経験しましたよ。
それが、今のぼくのイチブになってるんでしょうね。
無事に、卒業できて良かったです。
2つめは、車の免許取得ですよ。
えぇ、半年以上車校に通いました。
でも、これで車を運転できます。
・・・最近は、ほとんど運転してないんですが・・・・・
3つ目は・・・・・秘密☆
ヒントは、人生初ですよ。
もし、知りたかったら、今年の日記を読み返すがヨロシ。
はい、そんな感じです。
 
今年を振り返ってみました。
まあ、いろいろ経験できて、厄年だったり、大学を卒業してからはニートになりましたが、楽しい一年でした。
来年は、何が起こるのかわかりませんが、死なない程度に頑張ります。
じゃあ、今年最後のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「PRAY」ですよ。

♪I will pray for you.
そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
今年も1年、このブログをご覧になっていただき、ありがとうございました。
それでは、みなさん、よいお年を。(-_-)/