My Happy Ending

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
奇跡的な再会で幸せな気分になりました。
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時半頃に起きたんだ。
それから、一服した後、出かける準備をしましたよ。
そんで、9時半過ぎにお家を出たのです。
10時頃に、今日のグループカウンセリングがある場所へ着きました。
その後、おトイレでおっきな方の用をたしたり、喫煙所で一服した後、カウンセリングのある所へ行ったのです。
少し時間が早かったので、待合室的な所で待ってましたよ。
で、10時半頃に、お部屋に入りグループカウンセリングが始まりました。
今日はぼくを含め、5人。
カウンセラーの方を含めたら6人でした。
ちなみに、今日のカウンセラーの方は、先週の金曜日に相談した方でしたよ。
そんで、今日も自己紹介みたいな事をしたんだ。
まず、名札を書いて、そのあと椅子を円の形に並べて、自己紹介や周りの人の話を聞いたりしたんだ。
今日は、下の名前の由来とか、好きな果物を紹介するような感じでしたよ。
以前のグループカウンセリングと同じ方が多かった、っていうかほとんど同じ方だったのですが、今日は改めてその方達の事を知ることができて良かったです。
時間が来て、グループカウンセリングが終わった後、カウンセリングを受けてた方達と待合室的な所で少し話をしました。
約5分くらい話してから、その方たちと別れましたよ。
少しずつですが、新たな出会いがあるという事に嬉しい感じがします。
その後は、喫煙所で一服した後、昼食を食べて帰ろうと思ったんだ。
昼食はラーメンを食べました。
「ラーメン浅野」ってお店に行きましたよ。
大分のラーメン屋を紹介してるブログで知ったお店で、気になってる所だったんだ。
そこでは、豚骨ラーメンを頼んで食べました。
若干あっさりした感じの豚骨ラーメンで美味しかったです。
こってり系が好きな方には物足りない感じがすると思うのですが、個人的には大好きな味ですよ。
これから、常連になりそうなくらいです。
あっさり系の豚骨が好きな方だったら、きっと気に入ると思いますよ。
普段、スープは残しちゃうんですが、美味しかったので全部飲み干しました。
そんで、その店を後にしてから、トキハに行こうと思い歩いていたのです。
そしたら、可愛い子を見つけました。
道端で可愛い子を見つけたら、何気にハッピーになるぼくですよ。
「あら、あの子可愛い☆・・・ん?見覚えがあるような・・・・・」
すると、その子がぼくに反応してくれたんだ。
あ!!後輩のKさんだ!!
髪の毛を切ってたのと、マスクをしてたから気づきませんでした。
本音を言うと、すごく嬉しかった。
だって、卒業以来会ってないんだもん。
しかも、Kさんは同じ大分県でも大分市じゃない所で働いてるからさ。
そんで、ぼくがサポステでグループカウンセリングを受けてない&ラーメンを食べてなかったら、確実に会えなかったでしょう。
ある意味、神様が「後輩と会って、少し幸せを感じなさい」とでも言う様な巡り合わせですよ。
で、後輩のKさんと少し立ち話をしました。
うん、すごく幸せだった。楽しかった。
若干っていうか、結構自分の内面で疲れ果てた部分があったけど、後輩のKさんと偶然街で出逢えて話せる事が嬉しくて、幸せでした。
後輩との再会があって、これを糧に頑張ろうと思いましたよ。えぇ。
そして、Kさんと別れた後は、トキハに行ったんだ。
文房具を見て回りました。
3月に大学を卒業して大学院に進む後輩と、高専から大学に編入する従弟に万年筆でも送りたいと思ったから、どんなのがあるのか見てみたのです。
ほら、万年筆って何気に憧れるじゃん。
ぼくは持ってないんですけどね・・・・・
ちなみに、大学を卒業してから、就職する後輩には図書券でも送ろうと思うんだ。
で、万年筆を見てみたのです。
・・・い、一万円以上!!
愕然としましたよ。
で、ふと見たら、ぼくもシャーペンを愛用してるLAMYの万年筆があったんだ。
約4千円。
これなら、大学院に進む後輩と大学に編入する従弟へプレゼントできると思います。
そうなれば、就職する後輩にも同じ額の図書券を渡すとすれば・・・・・
・・・12,000円
ぼくの、一ヶ月のお小遣い以上ですか・・・・・
まあ、考えてみますよ。
でも、ぼくの事だから実行するでしょう。
・・・間違いなくたぶん。
で、その後は、タワレコに行ったり、もうすぐ閉店するパルコに行ったりしましたよ。
その後、電車に乗って高城駅まで戻って、親に迎えに来てもらいました。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見てたんだ。
・・・気がつけば寝てました。
起きたら5時頃だったんだ。
それから、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしましたよ。
で、7時過ぎ頃に親と妹が帰ってきました。
晩御飯にマックのポテトとチキンを買ってきてもらってたので、ポテトがフニャフニャになる前にポテトだけ食べましたよ。
その後、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、Mステを見ました。
アヴリル目当てですよ。えぇ。
で、最後のアヴリルの所を見ました。
今日の曲を聴いた感じだと、第一印象では、前回(3rd)のアルバムの路線みたいに感じましたよ。
個人的には、1stと2ndアルバムみたいな感じが好きなんだ。
まあ、アルバム全体を聴いてみないと分からないんで、金銭面的な余裕があれば買って聞いて見たいと思います。
それにしても、アヴリルはやっぱり可愛いですね。
今まで秘密にしてた所もあるけど、前組んでたバンドでメイクをしてたんですが、目の周りを黒のアイシャドーをしてたんです。
これは、アヴリルの影響もあるんだ。
それが、ぼくの秘密の一つです。
みんな、ぼくのイチブを知る事ができましたね☆
まあ、ぶっちゃけ、知った所でどうって事ないんですが・・・・・
で、その後は、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見てました。
10時半頃に、コンビニに買い物に行って、帰ってきてから、またネットをしたり、親に冷凍のピラフをフライパンで炒めて作ったりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Avril Lavigneの「My Happy Ending」です。

今回、私、悩みました。
アヴリルの曲でどの曲を選ぼうかと・・・・・
1stアルバムの曲から選ぼうと思ったりといろいろ考えた結果、曲のタイトルで選びましたよ。
「My Happy Ending」
この曲の歌詞だと悲しい歌詞ですが、自分の人生が幸せな終わりだと良いなと思いこの曲を選んだんだ。
まあ、いつ終わるのか分かりませんが、終わるとき幸せだと思いたいんですよ。
この曲のほかにも、良い曲がたくさんあるんで、聴いてください。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/