Classical music

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
生まれて初めてクラシックコンサートを見に行きました。
どうも、ぼくです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の9時半に起きましたよ。
それから、ネットをしてました。
で、親がいたので家事のお手伝いをしたんだ。
そして、親が仕事に出かけた後、一服してネットをしましたよ。
時が過ぎ、1時過ぎ頃に昼食を食べました。
昼食を食べてたら、手が滑ってカップ麺を少し倒してしまい、中身が少しこぼれたんだ・・・・・
半泣き状態でこぼれた物を片付けてましたよ。
その後は、普通に食事を終えました。
で、テレビを見たりしてましたよ。
4時前頃に、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができまたぉ。(^ω^)
その後は、出かける準備をしたんだ。
バシッとスーツに着替えましたよ。
そんで、コートを羽織り、ちゃんと革靴を履いて颯爽とお家を出たのです。
お家から歩く事数分。
バス停に着きました。
それから、バスが着てからは、それに乗り、大分の街まで行ったんだ。
大分の街に着いてからは、iichiko総合文化センターに行きましたよ。
途中、コンビニでのど飴やお茶を買ったりしました。
iichiko総合文化センターに着いてから、一服した後、椅子に座って過ごしてたりと開場までの時間を潰してたのです。
開場して、iichikoグランシアタに入ってから、おトイレに行ったり、四重奏の演奏を聴いたりしてたんだ。
で、座席に着いたのです。
今日は、日本フィルのコンサート。
初クラシックコンサート。
事前にネットで調べて、無難なスーツを着て、ここまで来ました。
座席は、3階の一番後ろの席です。
まあ、席はどこでもいいんだよ。
で、座席に座り、10分ほどしてから、開演したのです。
最初の曲は「交響曲第7番」だったんだ。
もう、鳥肌!!
鳥肌立ちまくり!!
凄かったですよ。
40分くらいの曲だったんですが、凄く聴き入ってました。
その曲が終わった後、15分休憩がありましたよ。
その時に、思わずCD買っちゃった☆
今日演奏される曲が入ってたんでね。
70分のアルバムが千円でした。
何気にお得な感じがしましたよ。
で、その後はトイレを済ませて、席に戻りました。
それから、ちょっとして、また演奏が始まったのです。
次の曲は、クラシックに疎いぼくは知らない曲でしたが、良い曲でしたよ。えぇ。
その曲が終わり、とうとう最後の曲。
これを聴く為に来たと言ってもいい曲「ボレロ」ですよ。
物凄かった。
ラストの方は鳥肌が立ちまくっておさまりませんでしたよ。
重なった楽器の音の迫力が凄かったんだ。
今まで、ロックとポップスのライブにしか行った事がなかったので、それとは違う、音楽の凄まじさを感じる事ができて、行って良かったと思います。
ボレロ」が終わった後、アンコールがあって、それでコンサートは終わりましたよ。
で、買ったCDに指揮者の方がサインしてくれるみたいだったので、並んでました。
えぇ、サインしてもらいましたよ。
あと、握手もしてもらいました。
ホント、良かったです。
終わったのが9時頃で、それから帰ろうと駅に向かう途中、親に電話したら、大分駅まで迎えに来てくれるとの事でした。
なので、駅で待ってましたよ。
迎えに来てもらい、お家に帰りついた後は、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、少しゆっくりした後、友人に電話をしました。
昨日、電話をかけてきてもらったのですが、着信に気づかずに出れなかったから、今日、電話で話をしましたよ。
サポステの事を話したり、友人の話しを聞いたりしてたんだ。
友人からも言われましたが、ぼくは会話での感情を出す事ができないと改めて思いましたよ。
前々から、直したい所なんですがね。
なかなか難しいもんです。
ですが、いつか変えたい部分だと自分でも思ってたので、少しずつでも変えれるようにしたいです。
ホント、友人の声を聴いて話したりするのは大好きな時間なので、ぼくの方からも何かポンポンと話題を振って話したりしたいんだ。
修行します。
ちょうど、明日はサポステのグループカウンセリング。
何かのテーマについて考えて話し合ったりするみたいですよ。
えぇ、ぼくの考えが多少変な所があろうとも、臆せず話してみようと思います。
成功するかは分かりませんが・・・・・
友人との電話を終えた後は、このブログを書いたりしながら、今に至ります。
・・・あ、まだ晩御飯食べてない。
更新を終えた後、カップ麺でも食べようかな。
はい、そんな感じです。
今日はニコ動ネタはお休みさせてもらいますね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/