Scatterbrain

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨日、ブログの更新をした後、お薬(睡眠導入剤)を飲もうと思ったまでは良いんですが、何をトチ狂ったのか薬を削って鼻から吸ってみたら、鼻の奥とか喉が痛かったです。
みんなは真似すんなよ!!
・・・いったい、僕は何をしたかったのだろう?
鼻から煙草を吸った時以来の、鼻吸い。
鼻の炎症を起こす事があるし、薬の効果もおかしくなっちゃうだろうし、危ないお薬をしてるとみられて、良いことなんてないんだから、こんな事をしたら、ダメ、絶対。
自分が鼻とか喉が痛くなったから、みんなには真似してほしくないんだ。
どうも、たまにこんなおバカちゃん行為をしちゃう僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、9時頃に起きました。
その後、寝ました。
起きたら10時過ぎでしたよ。
それから、一服したり、ネットをしてたのです。
11時半過ぎ頃に、ドラッグストアやコンビニにお買い物に行ったんだ。
まず、ドラッグストアに行きました。
そこでは、ダウニーを買いましたよ。
えぇ、出かける前に洗濯機で洗濯をしたら、ダウニーさんが無くなったんでね。
その後は、コンビニで昼食を買いに行きましたよ。
コンビニではカップ麺&おにぎりを買ったんだ。
お家に帰ってきてからは、干してた洗濯物を取り込んだり、洗濯機で洗濯が終わってたんで、洗濯物を干したりしてました。
洗濯物を干し終わった後、昼食を食べたのです。
今日買ったカップ麺は「豚三郎」ってカップ麺だったんだ。
大盛り系のカップ麺です。
たぶん、某大盛りで有名なラーメン店を少しは意識したんじゃないのかと思ったりしましたよ。
まあ、普通に食べました。
スープにニンニクが効いてて、窓を開けて換気をしたりしながら食べてたんだ。
大盛りって割には、特別量が多いとは感じませんでしたが、それなりに美味しいカップ麺でしたよ。
昼食を食べ終えてからは、一服した後、ネットをして、その後横になりました。
また、考え事をしてましたよ。
考え事をしすぎて疲れたのか、気がつけば寝てましたよ。
5時頃に起きたんですが、体を起こすのがきつかったです。
あと、朝からみぞおちの少し下辺りが鈍い痛みがあったんだ。
たぶん、昨日公園で遊びすぎたのでしょう。
でも、また公園で遊びたいですよ。
そんで、起き上がってからは、一服して、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットをしたり、テレビを見てたのです。
で、6時半頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、ネットをしてました。
7時半頃に親と妹が帰ってきて、晩御飯を食べたんだ。
晩御飯を食べ終えてからは、お部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
今日は、ちゃんと用法容量を守りお薬を飲みますよ。
昨日書くのを忘れてたんですが、昨日は久しぶりにギターをアンプ&エフェクターに繋いで弾いてみました。
相棒のレッピーさんを弾く前に、僕が中学の頃に初めて買ったストラッティさんを弾いてみたんだ。
・・・音が出ない。
まあ、アンプ込みで2万くらいの入門者用ギターだったからね・・・・・
で、アンプのボリュームやゲインを上げてたら、音が出てきましたよ。
ほとんど弾いてない&僕の腕が悪いから、シングルコイルピックアップの良さを引き出すことが出来ませんでした・・・・・
とりあえず、ストラッティさんを10〜20分ほど弾いたんだ。
その後、レッピーさんを弾きました。
アンプの設定がストラッティさんのままだったんで、大きい音を出しちゃって少し焦りましたよ。
そんで、アンプをレッピーさん用に設定して弾きまくってました。
気持ちよかったです。
音も歪み方も弾き心地もすごく良い。
ホント、レッピーさんのネックの太さが手に馴染んでるんだ。
まだ、僕のギターの腕が悪いから、それなりにしか弾きこなせないけど、これからもレッピーさんの良さを引き出せるように練習を頑張ろうと思います。
あとは、曲作りをしてましたよ。
サビのコード進行とメロディーが良い感じになりました。
でも、AメロとBメロはコード進行は良いんだけど、メロディーが浮かばないし、上手くサビに繋げられるコードが見つからない・・・・・
まあ、頑張ります。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Jeff Beckさんの「Scatterbrain」ですよ。

ホント、Jeff Beckはすごいギタリストです。
この動画でも、すご過ぎて、僕ちゃん尿漏れしちゃいそうだもん。
この曲ではピックを少し使ってますが、ジェフは指弾きで弾く事が多いみたいですよ。
それにしても、ギターでの表現力が素晴らしいですね。
超人ですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/