new world new word new mind.

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
沖縄にやってきてます。
どうも、僕ですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は5時半に起きました。
それから、6時過ぎ頃に、近くの従弟の家に行きましたよ。
で、お車で福岡空港まで行ったのです。
福岡空港に着き、荷物チェックなどをしてました。
・・・パソコンちゃんが引っかかった件について。
まあ、大きな鞄の中からパソコンちゃんを取り出して、それをまたチェックした後、普通にそこを乗り越えたのです。
その後の、ボディーチェックも無事に終わり、9時40分過ぎに飛行機に乗ったんだ。
・・・怖い!!やっぱり怖い。
そんな思いとは裏腹に、飛ぶ体勢に進んでいく飛行機。
滑走路から、加速していく飛行機。
失神しそうな僕。
空へと飛んでいく飛行機。
死にそうな僕。
その間、機内放送を聞いてたんだ。
雲の上を進んでいく飛行機。
いつ死んでもいいと、心を決めてる僕。
その時に、機内放送で流れていた、曲を聴いてました。
目の下に、雲があるなんて、常識じゃ考えられねぇ・・・・・
たぶん、僕の顔は真っ青になってたと思います。
まあ、通路側だったから、大丈夫だったんだ。
機内サービスでお茶をもらったり、精神安定剤を飲んだりしてましたよ。
時が過ぎ、下降していく飛行機。
雲の中をもぐる様に進んでいく飛行機。
何気に、その時は面白かったです。
雲の中って面白い。
真っ白で、真っ白で、面白い。
そして、気がつけば着陸してました。
着陸時の衝撃で少しふわふわ時間だった僕の意識が戻ってきましたよ。
とにかく、無事に着いて良かったです。
・・・帰りはどうなるか分からないけどね。
そんで、空港に着いてから、モノレールでホテルの最寄り駅に行ったんだ。
ホテルに荷物を預けた後、叔父がレンタカーを借りて、従弟がこれから住む事になるお家の鍵をもらったり、従弟のお家に行ったりしました。
その後、ヤマダ電機に行ったのです。
時刻は4時前。
まだ、昼食は食べてません。
なので、ヤマダ電機の近くのショッピングモールのフードコートで遅めの昼食を食べたんだ。
僕は、醤油ラーメンを食べました。
わざわざ沖縄に来てるのに、醤油ラーメンを頼んでしまった件。
沖縄そばもあったのにね。
食事を終えた後は、ヤマダ電機で従弟のお家に必要なお買い物をしてたんだ。
それらが終わったのが、5時過ぎだったと思います。
そんで、買ったものを従弟のお家に持って行った後、レンタカーを返しに行って、それからホテルにチェックインしました。
その後、30分ほど時間があったので、少しシャワーを浴びましたよ。
7時半頃に、ロビーで待ち合わせをして、夕食を食べに行きました。
国際通りの飲み屋みたいなお食事処に行きましたよ。
そこで、沖縄の有名なオリオンビール泡盛を飲んだり、沖縄料理を食べたりしました。
食事もお酒も美味しかったですよ☆
そんで、帰りにお土産を買ったりしたんだ。
念のために早めに買っておいたのです。
その後、ホテルに戻り、お部屋でシャワーを浴びたりしながら過ごして、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
初めて沖縄に来たけれど、何か沖縄っていう実感が湧きませんね。
まあ、観光地とか海とかを見てないからって言うのがあると思います。
そういえば、去年は大阪に行ったし、2年連続で九州から外に出てる事に気づきました。
いろんな場所にける事は、嬉しい事ですよ。
そして、明日は従弟の引越し作業を本格的に手伝います。
大切な従弟の新生活を応援する為に沖縄に来たんで、頑張りたいですよ。
それと、従妹が国試に受かりました☆
本当に良かった、嬉しい事です。
ちょっとだけ、ホンのちょっとだけだけど、いろんな事で自分が置き去りにされてる感じがします。
自分に出来るものが見つからないし、何をすれば良いのかもわからないし、今年が始まって、がむしゃらに生きてみたけれど、それが何を生んだのか分かりません。
でも、それでも、自分の中で生まれたものに自分が気づかないだけなのかもしれませんね。
それを探したいけれど、今は無理です。
沖縄から大分に帰って、その後の事は考えてるけど、心の中は空白状態です。
まあ、良いんじゃない。
何かが終わったら、すぐに次を探すのがすべてじゃないと思います。
少し、自分の心と向き合うのも大切な事なのかもしれません。
そこで、見つけたものが何であっても、自分の事だから自分で何とかします。
周りから見れば、愚かな事であろうとも、自分が決めたのなら、それが自分にとっての最善の策だと思う。
これだから、僕は自分自身に縛られてるんでしょうね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。