Guaranteed

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今の自分を捨てるためのアクションを少しずつ始めようと思います。
それは、昨日書いたようなことなのかもしれません。
すべての約束を終えた後、それに入りますよ。
やっほ〜、僕だよん☆
それじゃあ、今日の事を書く前に昨日の事を書きます。
昨日はブログを更新した後、今日誕生日の後輩にお祝いメールを送って、「イントゥ・ザ・ワイルド」の続きを見ました。
最後のほうは見ていて辛くなりました。
最後は悲しい結末になりましたが、きっと主人公は旅に出ない生活によりも旅に出るという行動をする事が出来て良かったんじゃないのかな?と思いました。
自分の望む事に素直に生きて、安定した生活よりもそれを外れて何かを探す事の重要さとかを考えたりしたんだ。
人間が沢山の知恵や経験や技術を振り絞って築きあげた数々の建物も素晴らしいと思いますが、僕はそれよりも自然が長年の時をかけて作り上げた景観の方が美しいと思います。
だから、僕は自然が物凄い時により作り上げられた、グランドキャニオンに憧れたりするんですよ。
人の知恵と経験と技術も、自然のように強く素晴らしいものです。
人間も自然の一部だからこそ、時をかける毎に成長していき、今の知恵や経験や技術であらゆるものを生み出すのでしょう。
ただ、人は頭脳が発達しすぎて、考えれば考えるほど失ってしまっていくもあるんでしょうね。
便利になりすぎてるんですよ。
社会の様々な定義に捕らわれてるのかもしれません。
社会的な無難な事や普通な事とかさ。
もう、そんなの大っ嫌い。
でも、誰かを愛して大切に思い、誰かの為に強くなろうと思ったり、立ち直っていこうと前に進んだり、誰かが立ち直る為の支えになる事ができる人間って良いな。
堅苦しく人を縛る社会は確かに人間が頭を使い築き上げたものでも、人間の根底にある大切な思いや感情ってのは自然のように人が生まれてきた時から心が成長していき作り上げた偉大なものなのかもしれませんね。
・・・ぶっちゃけ、途中から何を書いてるのか分からなくなってきました。
頭の中がごちゃごちゃです。
まあ、この映画は、何気に最近の僕の心境に近いものがあったので、いろいろと考えたりしましたよ。
本当に良い映画だったし、この映画を見ることができて良かったです。
見終わったのが2時前でしたよ・・・・・
そして、今日は9時過ぎに起きました。
それから、一服したり、ネットをしてました。
で、11時頃にお出かけしました。
おじいちゃんの所に行ったんだ。
えぇ、先週に見た悪い夢がすごく気になってたのもあるし、最近会ってなかったんでね。
おじいちゃんは元気そうにしてました。
それを見て、安心しましたよ。
そんで、おじいちゃんの所に15分ほど居ました。
で、おじいちゃんの所を後にしたのです。
その時に、叔母に会いましたよ。
それから、僕は原付で高城駅へと向かったのです。
距離的には、鶴崎駅の方が近いんですが、切符の値段が20円高いし、帰りは高城駅からのほうが楽だったんでね。
高城駅に着いてから、電車を待ちながら一服してました。
電車が来てから、電車に乗って大分駅へと向かいましたよ。
大分駅に着いたのが、ちょうど12時だったんだ。
なので、昼食を食べようと思い、駅の立ち食い蕎麦屋さんで、かけそばを頼みました。
美味しかったですよ。えぇ。
ちゃんとスープまで完食しました。
その後、まだ時間があったから、ドトールでコーヒータイムに突入したのです。
アイスコーヒーのSサイズと煙草2本で20分ほど居座りました。
ドトった後は、タワレコに行ったんだ。
タワレコでは、CDをいろいろと試聴してましたよ。
今日はCDを買いませんでした。
えぇ、さすがに先週2枚もCD買っちゃったから、節約しないといけないのです。
その後、ビレッジバンガードに行っていろいろ見た後、フォーラスを後にしたんだ。
で、おトイレに行きたくなってきたので、パチンコ屋でおトイレに行ったんだ。
でも、トイレのためだけに行くってのは不自然だから、空いてる台を見て「どれを打とうか・・・」って悩んでる人を装いながらトイレに突入したのです。
トイレで用をたしたあとも、また台を見ながら「今日はダメだな・・・」と勝手にパチンコをする人を演技してました。
ちなみに、僕はパチンコは一回しかしたことがありません。
一応どんなものか経験してみようと思い、1回やった時に千円札があっという間に消え去って、「ドチクショウ!!」と思い、それから「二度とこんなもんやらねえよ!!」って思ったから、パチンコが更に嫌いになりました。
まあ、それ以前にパチンコが嫌いになった原因があるんですがね・・・・・
詳しくは書きません。
で、その後HBに行きましたよ。
まず、今までのこととかこれからの事を話したり、紙に書いて10年後の予定とかを書いたりしたんだ。
自分が今したい事を書くところがあったんですが、そこには「バンドを組んでライブをしたい」と「旅に出たい」と書きました。
この2つは、最近の僕の中で芽生え育っていき思いが強くなってるものです。
それらの紙を書いたり、担当の方と話した後、プレジョブの方に行ったんだ。
その途中、公園のトイレで用をたしたり、一服してから行きました。
着いてからは、挨拶をして、空いてる椅子に座ったりしてたのです。
そして、英会話の授業(?)が始まりました。
先週は時間を間違えて来れなかった英会話ですよ。
どうやら、先週に何かの動きがあったようで、先週来れなかったから、説明してもらう為に、先週来てませんでしたよ的な感じで手を上げたり、先週の事を先生に話してもらいました。
歌を歌うみたいですよ。
日本で生まれ、誰もが知ってる曲。
海外は「SUKIYAKI!!」と呼ばれてる名曲を。
英語バージョンを歌う為に、英語バージョンの曲を聴いたり、歌詞を見たり、その歌詞の訳を先生が教えてくれたりして授業が進んでいったんだ。
その途中、先生が「伴奏が欲しいね〜誰かギター弾ける?」って言ったので、つい恐る恐る手を上げてみた件について。
ちなみに、今日聞いた曲のアレンジはアコースティックギター(フォークギター)で弾いてました。
・・・アコギ(フォークギター)はほとんど弾いた事がありません。
大学時代に、後輩のKさんのクラシックギターを弾かさせてもらってから、アコギ系のギターを弾いてません。
たぶん、「同じギターじゃん。」ってお思いの方がいると思いますが、アコギはエレキより弦のテンション(硬さ)が強くて、左手で弦(コード)を押さえるのにエレキより強く押さえないといけないのです。
エレキの雰囲気で弾いてたら、ミスしちゃうぜ!!って感じです。
で、その後は英語の歌詞を読んだりして今日の英会話が終わりました。
授業が終わった後、先生とギターの事を少し話しましたよ。
まあ、僕が伴奏でギターを弾く事は無いでしょう。
で、プレジョブの方達に挨拶をしてからプレジョブを後にして駅へと向かいました。
駅についてからは、トイレに行った後に切符を買って駅のホームに向かいましたよ。
それから、駅のホームで一服して、電車が来てからそれに乗って高城駅まで帰ってきたんだ。
で、帰りにコンビニに寄ってお家に帰ってきました。
お家に帰ってきたら、ブツが届いてました。
それがこちらです。↓

個人的に、今まで使ってきたピックの中で一番弾きやすい、リラックマのピックです。
青が10枚、ピンクが10枚の20枚ですよ。
いつも行ってる楽器店で、このピックが無くなったからネットで頼んで昨日入金して、今日届いたんだ。
それまで、使い込んで磨り減ってしまったピックを使ってたんだ。
じゃあ、新しいピックと使い込んだピックの比較写真も貼ってみます↓

さあ?どっちが新しいほうでしょうか?
・・・一目でお分かりですね。
左が新しいピックで、右が使い込んだピックです。
こんなに磨り減ってるとは思ってませんでしたよ・・・・・
ちなみに、磨り減ったピックを使いすぎると、ピッキングの仕方が悪くなるから、出来れば少しでも磨り減ったら、新しいピックを使う事をオススメします。
・・・今まで、磨り減りまくったピックを使ってた僕が言えることじゃないんですがね。
その後は、今日の英会話で歌う事になった曲のコードを一応調べて弾いたりしてたんだ。
やっぱり、新しいピックは弾きやすいです。
そんで、ギターの練習をした後は、家事をしてました。
先週カレーを作った時の鍋がそのままだったことに気づいたんだ。
・・・カビってる。orz
とりあえず、鍋に給湯器のお湯と台所用洗剤を入れて、放置しました。
ちなみに、家は台所用洗剤はキュキュットちゃんを使ってます。
もし、洗剤がジョイ君なら、こびり付いたカレーをベロンベロン剥がしてくれるんだろうな・・・と思ったりしましたよ。
その後、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
で、奴と戦う時がやって来たのです。
カビたカレーがこびり付いた鍋!!
まずはお玉でこびり付いた奴を攻撃しましたよ。
・・・じょ、ジョイ君じゃなくても、それなりにベロンベロン剥がれてる!!
台所用洗剤恐るべし!!
それで、ベロンベロン剥がれたカスを三角コーナーの網にぶち込みました。
そして、カレーカスがかなりベロンベロン剥がれた鍋をスポンジ・ボプで洗ってたんだ。
数分後・・・・・
ウルトラ綺麗になりましたぁ〜
よくやった、スポンジ・ボプ。
今日は台所用洗剤を浸させておくから、ゆっくり除菌してお休みなさい。
その後、ベロンベロン剥がれたカレーカスが溜まった三角コーナーの網を、ベロンベロンした新聞紙で、ベロンベロンと包んで、ベロンベロンした袋で、ベロンベロン密封して、ベロンベロンとゴミ袋に、ベロンベロンとぶち込みました。
さて、ここで問題です。
この文章の中で、何回「ベロンベロン」が書かれたでしょうか?
当たった方には、僕がベロンベロンと弾きこんだギターピックを差し上げます。
・・・配送の手数料着払いで。
そして、ベロンベロンと戦い終えた後は、お部屋でネットをしたり、一服したりしてたんだ。
そんで、7時過ぎ頃に親と妹が帰ってきましたよ。
8時前頃に、お風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んだりしてました。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻ってきて、音楽を聴いたりネットをしたりしてますよ。
今日はベロンベロンに酔ってないから大丈夫です。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますね。
今日の曲は、Eddie Vedderの「Guaranteed」ですよ。

昨夜見た「イントゥ・ザ・ワイルド」のエンディングで流れてた曲なんだ。
映画の内容とすごく合ってて良かったですよ。
エディーの歌声が心に染みました。
うん、良かったよ。この映画を見てあの思いが深まったから良かった。
はい、そんな感じです。
明日は・・・イッツ・パーティータイム!!
えぇ、明日はね。
明日はね!!!
・・・独りカラオケに行ってこようと思いますぅ。
最近は物凄く叫びたい事だらけだから、喉をぶっ潰すくらい叫んでこようと思いますよ。
最近は衰え気味のデス声と、裏声を使った女の子声も鍛えたいですね。
・・・独りで。
まあ、こう書いておいて行かない確立もあるから、もし独りカラオケに行ったら、明日の昼間に「独りカラオケなう。」って書きますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/