Screamadelica

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
忘れてしまった事が少なくとも3つあった僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は6時半頃に起きました。
それから、親と妹が仕事に出かけるのを見送り、ゴミ捨てに行ったのです。
・・・雨がザァ〜ザァ〜降ってましたよ。
この調子じゃあ、高城駅まで行く時が困難だぜ!!って事で、合羽を買いに行ったんだ。
近くのコンビニまで。
上下(上着とズボン)セットで売ってると思いきや、それぞれ別に売ってましたよ。
・・・ナンテコッタイ!!
で、上下合わせて買ってみたら1,000円超えです。
何と言う出費代・・・・・
まあ、濡れなきゃ良いや。
そう思えば良いや。
お家に戻ってからは、ネットをしたり、テレビを見たりしてましたよ。
ZIPPEIが大分に来てるから、捜し歩きたいけど、そうそう会えねぇよ・・・・・って思いました。
同じく、西日本をブログで旅してる早希ちゃんが大分に居るみたいだけど会えねぇよ・・・・・って思ったりもします。
あ〜ぁ、ZIPPEIや早希ちゃんを大分で見てみてぇ〜
そんで、その後は「とくだね」を見ながら出かける準備をしたのです。
9時前頃に家を出ましたよ。
高城駅に着き、切符を買ったりしてたんだ。
駅のホームで一服しながら電車を待って、電車が来てからはそれに乗って大分駅へと向かいました。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、プレジョブの方へと向かったのです。
プレジョブに着いて、プレジョブの方たちに挨拶をしてましたよ。
まず、体温を測ったり、血圧を測ったりしてたんだ。
その時に気づいてしまったのです・・・・・
今日の朝のお薬を飲むのを忘れてしまった事に・・・・・
これが、忘れてた事の1つです。
そして今日は、お絵かきをしてました。
いろいろと絵を描いてました。
オリジナルのキャラや、某キャラをアレンジしてお絵かきしたり、それに色を塗ったりしてましたよ。
何気に楽しかったです。
それに、プレジョブの方たちから意外と好評だったのにビックリしました。
以前、友人が大分に来たときに、某所の某ホテルで描いた某キャラとは打って変わった(自称)可愛いキャラだったから好評だったのかな?
もし、あのホテルで描いたのを見せたらドン引きですよ。
あと、昨年の年の瀬パーティータイムでToyToyに見せた絵を見せてもドン引きですよ。
まあ、あの頃は今よりおかしかった僕ちゃんの精神状態だったですし。
今が安定してるのかと言うと分かりませんがね・・・・・
で、その後は手話の練習をしたりしてましたよ。
それらが終わり、お昼休みになったんだ。
僕は午後から歯医者さんに行かなきゃいけなかったので、プレジョブの方たちに挨拶をして、プレジョブを後にしました。
それから、文具店やトキハに行ったりしたんだ。
えぇ、昨日お父さんから思いがけない臨時収入をいただいたから、LAMYの限定色の万年筆を買いたいと思ったのです。
・・・売ってねぇ。
仕方ない、諦めよう。
諦めた時の手段はこれだ!!
僕はタワレコに行きました。
そんで、Primal Screamの「Screamadelica」の20周年記念盤の2CDの方を買いましたよ。
その後、大分駅に行って、おトイレに行った後、切符を買ってホームに行き、喫煙所で一服してました。
電車が来てから、それに乗り高城駅に戻りましたよ。
は、はうぁぁぁ〜!!
綺麗なお姉さん駅員さんだ!!
朝は居なかったから、ビックリ!!
僕、ビックリ!!
僕、ドキドキ!!
ハートドキドキ状態で、切符を渡す時に挨拶をしましたよ。
もう、僕ったら///
その後は、お家に帰りました。
・・・が、その時にアクシデントが!!
原付がエンストしました。
普通に信号で止まってるときに、エンジンがブルルルル・・・・ストン。って感じでエンジンが止まりました。
とりあえず、ウインカーをつけて近くの路肩に止めたり、お店の入り口みたいな坂になってる所(名前忘れた)にスクーピーさんを押して入れて、キックスタートしてみたんだ。
1回、エンジンがかかりました。
で、アクセルを回したりしてたけど、またエンストです。
もう一度・・・・・
エンジンがかかりました。
アクセルを回してみたら、普通に動きます。
大きな道で止まると怖いんで、車の通りの少ない裏道を通りお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、「Screamadelica」を聴いてました。
ホント、カッコいいアルバムです。
名盤といわれるのも納得ですよ。
最初はレンタルで聴いて、あんまりピンと来なかったけど、今回のリマスターを聴いて、ビビッときました。
あと、「20年前って、僕が5歳の時じゃん。」ってちょっぴり時の流れに悲しくなったりしましたよ。
そんで、お風呂を沸かした後、2時10分頃に家を出たんだ。
歯医者さんへと向かったのです。
この時は、スクーピーさんもエンストせずに行けました。
歯医者さんについて気づいてしまったのです。
昨日のブログで、「歯科衛生士さんを口説こうと思います」って書くのを忘れてしまった事に・・・・・
これが、忘れてしまってた事の2つめです。
立て続けに、忘れてしまってた事が続くぅ〜
・・・あ、歯医者さんに来る前に煙草吸ったのに、歯を磨くの忘れてた!!
これが、忘れてしまってた事3つめですよ。
今日の忘却完結。
そんで、歯医者さんでは銀歯を入れてもらいました。
もう、舌でその部分を触ってみると、見違えるような感じですよ。
僕の銀歯は3箇所あるぞ!!
この3箇所でギンーバトライアングルを起こして、食べ物を消化しようと思います。
その後、虫歯予防の液体を縫ってもらい、それで歯を磨いてもらったりしたんだ。
そして、診察が終わりました。
今日で歯医者さんの通院も終わりです。
もう、歯科衛生士のお姉さんたちに会えないのがさみしいぉ。
で、その後は、スーパーでお買い物をしてお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、遅めの昼食を食べた後、寝ました。
起きたら、親と妹が帰ってきてましたよ。
そんで、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、ネットをしてました。
で、7時半過ぎ頃にお風呂には行ったんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻り、「Screamadelica」をエンドレスで聴いてます。
酔っ払ってると、トリップできそうな感じがしますよ。えぇ。
そんな感じで過ごしたり、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
明日はHBの本部に行きます。
何気に、今週は毎日HBに行ってますよ。
ちなみに、明後日も行きます。
・・・週5。
まあ、明後日はすぐに終わると思うんだ。たぶん。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、Primal Screamの「Come Together」です。

アルバム「Screamadelica」の中の1曲で個人的に好きなんだ
PVだから、短いけれど実際は10分くらいある曲ですよ。
何か、聴いてて不思議な感じになれる曲です。
それにしても、このアルバムを何回も繰り返して聴いてると、いろいろと新しい感覚が生まれてきてる感じがしますよ。
20年前の作品でも、今でもこうして新鮮に感じるのは素晴らしいと思うんだ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/