Momentum

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨夜のブログを更新した後は・・・・・
どうも、僕です。
それじゃあ、昨夜の事でも。
昨夜、ブログを更新した後、睡眠導入剤を飲んで寝ようと思ったのです。
・・・寝れねぇ。
お布団に包まりながら、眠れないから音楽を聴いたり、携帯でいろいろと見てました。
気がつけば、6時。
朝ですよ。
さすがに、この時間に寝たらお出かけするのに起きれないんで、そのまま起きてました。
昨日は飲みすぎて11時頃に寝たのかな?
起きたのが3時頃として、睡眠時間4時間くらいですね。
まあ、良いんじゃないの?
寝れただけでも、良いと思います。
お酒の力だとしても・・・・・
そんで、7時過ぎに朝のお薬を飲みました。
眠剤&朝のお薬。
雨もかなり降ってるし、この後の原付の運転大丈夫だろうか・・・・・
事故るのは嫌だから、8時に家を出て今日は歩いて高城駅まで行きましたよ。
久しぶりに駅まで歩いていきました。
Walkmanで音楽を聴きながらね。
駅についたのは、家を出て25分後くらいでしたよ。
そんで、切符を買ったり、駅員さんに挨拶をして切符に判子を押してもらったり、駅のホームの喫煙所で一服したりしながら電車を待ってたんだ。
電車が来てからは、それに乗り大分駅に行きましたよ。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、ドトールに行ってドトりました。
コーヒーのSサイズで煙草を3本吸って過ごしてたんだ。
ドトールは良いですね。
ゆっくりと、Walkmanで音楽を聴きながら、コーヒーと煙草を嗜むことが出来るのが。
で、9時半頃に、ドトールを後にして、マツキヨで午後ティーを買ったりした後、HBの本部に行きました。
着いてから、HBの方と話したりしてたのです。
ついた時点では女性の方たちの中でポツンと男の僕一人・・・・・
意外とその場の空気に馴染める僕。
しかし、自分から話を振る事が出来ない僕。
でも、プレジョブでも知ってる方と少しだけ話をしました。
その方から離しかけてくれたんですが、話しかけてくれるなんて、嬉しい。
もう、涙が出そうなほどに。
話をするのって良いですね。
ホンの少しだったけど、話をするのは好きです。
まあ、さっきも書いたように自分から話をする事はあんまりなんですがね・・・・・
で、10時くらいからHBの職員さんの話を聞いたりしてました。
いろいろと話を聞いたりしてて、終わったのが11時過ぎだったんだ。
それから、HBを後にして、大分駅へと向かいました。
大分駅についてからは、切符を買って、駅のホームの喫煙所で一服したりしながら電車を待ってたんだ。
電車が来て、それに乗って高城駅へと戻りましたよ。
それから、帰りの歩きがキツかったんで、贅沢にもタクシーに乗りました。
タクシーで団地に戻ってきてから、お家へと帰ってきたのです。
それから、ネットをしたりしてました。
そうこうしてたら、Aさんから電話がかかってきたんだ。
お久しぶりにお電話で話をする事が出来ました。
今日のライブに誘われたのですが、今日は無理だったので残念ながら行けないとの事を伝えたんだ。
そんで、少しだけいろいろと話してました。
また今度、ライブに誘っていただけたら嬉しいですよ。
その後、amazonで注文してた荷物が届いたんだ。
CDです。
エターナル・サンシャイン」のサウンドトラックですよ。
それを1週聴いてみたんだ。
良かったです。
すごく良かった。
聴いてると、映画のシーンを思い出しますよ。
そんで、CDをパソコンに取り込んで、Walkmanに入れたのです。
やっぱり、ネットの音源よりもCDから入れた音源の方が音が良いですね。
天と地の差があると、僕のクソ耳でも、音の違いがよく分かりました。
その後、お父さんが家に来て、昼食を買ってきてもらい、それを食べながら飲んでましたよ。
そして、CDを聴きながら眠りにつきました。
起きてからは、いろいろとしながら過ごしてたんだ。
調べることとかが多くて疲れましたよ。
Aさんから誘われたライブに行きたかったけど、今調べなきゃいけないことだったんでね・・・・・
気がつけば7時頃です。
その後、家族で晩御飯を食べました。
妹さんプロデュースのもんじゃ焼きでしたよ。
美味しかったです。
それを食べながら飲んでたんだ。
その時に、「世界ふしぎ発見」を見ました。
・・・憧れますね。
あんな感じの景色を自分の目で直接見ることに。
そんで、食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻りネットをしたり音楽を聴いたりしてます。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
昨日の事も書こうと思ったけど、記憶が・・・・・
・・・病院行け!!ってツッコミはしないでください。
すでに行ってますから!!
それはそうと、珍しいブツの写真を貼りますね。

お母さんが、以前勤めていた会社の方から頂いた、タイのカップヌードルトムヤムクン&ミンチポークですよ。
どうやら、トムヤムクン味はかなり辛いらしい・・・・・
辛いものが好きな僕は楽しみですよ。
気が向いたら、感想を書きますね。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わろうと思います。
今日の曲は、Aimee Mannの「Momentum」ですよ。

この曲は、映画「マグノリア」で使われてた曲です。
個人的に、この曲が使われてた予告編が印象に残ってますよ。
映画の方は、最初見た時はよく分からなかったけど、何回かレンタルで見てると、いろいろと面白く思えるようになってきたんだ。
それぞれの人間関係とか、最後のアレが空から振ってくるシーンはよく出来てると思います。
Aimee Mannの楽曲も上手く使われてるしさ。
ちなみに、何故今日この曲を貼ったきっかけは、映画の音楽を担当してるのが、「エターナル・サンシャイン」「マグノリア」共にJon Brionさんだからですよ。
この人は本当にすごい才能があると思います。
僕が好きなエリオット・スミスとも交流があったみたいですし。
・・・でも、wikiでエリオットの所で2人の交流を見たら、2人の交流の終わりが何か悲しくなりましたよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/