Let it be

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は父の日でしたね。
僕ですか?
・・・金銭面的な事情でね、何も出来なかったの。
母の日も何も出来ませんでした。
まあ、自分でお金を稼げるようになれば、親が度肝を抜くようなプレゼントをしようと思いますよ。
・・・あと、何年かかるんでしょうかね?
出来ればあと2年で・・・・・
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時半過ぎに起きました。
ちなみに、昨夜は12時頃に寝たんだ。
寝すぎだろっ!!
そう、自分でも思いましたよ。
たぶん、寝る前のお薬に頓服のお薬をプラスしちゃったのと、アルコールの力が働きまくったのでしょう。
そんな所で、働かなくて良いから!!
睡眠より、ちゃんと病気を治してくれ〜!!
寛解状態なんて、いつまた病状が悪化するか分からないから怖いんだよ!!
まあ、仕方ない事ですよね。
受け入れてる事だけど、心のどこかでは受け入れるのが怖いってのもあります。
でも、すべてを受け入れなければ病状のコントロールもできないしさ。
自分で良かったと思えることは、大学で精神病の事を学んでた事があるから、病状についての自己認識はできてると思うんだ。
あとは、コントロールできるかどうかですよ。
HBの話をしてもらい、HBの方に連絡をして頂いた大学のM先生も精神的な波のコントロールが大切だと言ってました。
僕はHBやプレジョブでは普段は大人しめにしてますが、家に帰り1人になるとたまにおかしくなるっていうか、ぴょげぇぇぇぇぇ!!ってなったり、逆に疲れて動くのがしんどくなったりします。
これを誰かに、話したら楽になったりするのかもしれませんが、それを話す事ができるのに時間がかかるタイプなんですよ。
半年時間があっても、心を開かないし、話す相手によっては一生心を開かないのかもしれません。
自分の中で、「この人なら話せる」って思えると、1年くらいかかれば心を開くんですがね。
・・・時間かかりすぎだろ!!ってお思いの事でしょう。
そういうタイプなの!!僕は!!
まったく、僕の未来が思いやられるぜ!!
って言うか、今日は感嘆符つかいすぎだぜ!!
まあ、そんな感じなんですよ。
で、起きてからは一服した後、ネットをしたりしてたんだ。
そうこうしながら、時が過ぎていったのです。
1時過ぎ頃に、お母さんが買い物から帰ってきて、それから一緒におじいちゃんの所に行きましたよ。
久しぶりにおじいちゃんの所に行きました。
何か、前に会った時よりも、元気がありませんでしたよ・・・・・
心配になりますよ。えぇ。
おじいちゃんの所を後にしてからは、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べながら飲んだりしてましたよ。
そんで、寝ました。
起きたら5時過ぎでしたよ。
それから、お風呂を沸かしたりしてました。
お風呂を沸かした後は、ネットをしたり、テレビを見てたんだ。
サザエさん」を見たよ。
安定感のある和みクオリティー。面白かったです。
ただ、タラオ。お前はダメだ。
かなり前に放送された、バレンタインの話でタラオに憎しみを抱いてます。
タラオだったら、こういうこともありえそうじゃん。
 
台所にて
タラオ「今日は、カツオのタタキが食べたいですぅ〜」
サザエ「タラちゃん、カツオは高いからダメよぉ〜」
タラオ「大丈夫ですよぉ。家にはカツオ兄ちゃんがいるですぅ〜」
ポロポロポロ〜ン(←タラオが歩く音)
 
カツオとワカメの部屋の前(ふすまが閉まって中が見えない状態)
カツオ「タラちゃん!何すんだい、止めてくれよ!!」
タラオ「うるさいですぅ〜大人しくするですぅ〜」
グチャッグチャッ(効果音)
 
また台所にて
タラオ「カツオのタタキにしてくださいですぅ〜」
ズリズリズリ(カツオの死体を引きずる音)
サザエ&フネ「キャァァァァァァァァ!!」
 
さ〜て、次回のサザエさんは。
イクラのしょうゆ漬け」
「サザエのつぼ焼き」
「タラオはサイコパス
の三本でお送りします。
じゃんけん(ry
 
怖い!!タラオ怖い!!!
・・・一番怖いのは、こんな事を考える僕だってツッコミはしないでください。
そんで、「サザエさん」を見終わった後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻りネットをしてました。
そんで、9時頃にコンビニに出かけましたよ。
コンビニでは飲み物を買ったり、喫煙所で一服したりしてたのです。
お家に帰ってきてからは、ネットをしたり、テレビを見たりしてました。
で、音楽を聴いたりもしてたんだ。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
明日はHBに行きますよ。
去年とは違い、こうして一週間のメリハリがあると言うことは幸せな事ですね。
疲れるけどさ。疲れてもいいんだよ。
心の中に何かを残せた一日を過ごせたのならそれでいいんだよ。
まあ、疲れすぎると病状が悪化する可能性もあるのが怖いですが、今は比較的High状態でキープしてるんでね。
落ちたときの事を考えると怖いですけど・・・・・
疲れってのは、死んだ時にすべてなくなるから。
・・・ネガティブですね。
えぇ、ネガティブですから。
でも、ネガティブだからこそ、ポジティブな事に貪欲になれるのかもしれません。
逆もパターンもあるでしょう。
どちらかに偏ってても、真ん中でも、偏りが移動しまくって固定できてなくても、自分の赴くままが良いんだと思いますよ。
思考や思想などが十人十色だからこそ、輝けるものがあるのです。
・・・たぶん。
ま〜た、最後の「たぶん」で良いこと書いてるのにぶっ壊しちゃった!!
ま〜た、感嘆符使っちゃった!!
ただ、書きたいのは、こういった人に与えらたもの個人個人の大切なものを誰かが洗脳しようとするような行為は大っ嫌いですから。
人との討論の場は必要で、人に自分の思いを伝えたり、人の意見を聴く事によって新たな発見をする事は大切な事だけど、洗脳みたいな事や場所は大っ嫌いですから。
でも、それが無くならないのがこの世界ですよ。
嫌になりますね。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをして終わりますよ。
今日の曲は、The Beatlesの「Let it be」です。

ホント、名曲ですね。
初めて聴いたBeatlesの曲がこの曲だったと思います。
・・・いや、別の曲だっけ?
とにかく、素晴らしい曲で大好きな曲に変わりはありません。
後世まで語り継がれていってほしい曲の1つですよ。えぇ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/