I wanna be your boy

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
携帯を機種変しましたよ。
どうも、僕です。
2年間以上連れ添った携帯ちゃんは、新しい携帯電話の箱の中でゆっくりと休んでおります。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、6時過ぎに起きましたよ。
それから、親と妹が出かけてから一服しました。
で、その後、少しネットをして、出かける準備をしたんだ。
8時半頃に家を出ました。
今日はお天道様がギンギンですから、帽子を持って行ったんだ。
それから、高城駅へと行き、駅の近くのコンビニで煙草を買った後、駅へと向かったのです。
その時に、帽子をかぶりました。
久しぶりの感覚ですよ。えぇ。
そんで、駅で切符を買って、改札の時に・・・・・
は、はうぁぁぁぁぁぁ!!!
綺麗なお姉さん駅員さんだ!!!
もう、ドキドキタイムでしたよ。
とりあえず、普通に挨拶とかしてたんだ。
もう、綺麗なお姉さん駅員さんが週1でも駅に居るんだったら、毎日大分駅まで行っても良いほどです。
その後は、駅のホームの喫煙所で一服した後、電車が来てそれに乗りました。
大分駅に着いてからは、おトイレに行った後、ドトールでドトってから、プレジョブに行ったんだ。
そんで、挨拶をしたりしてましたよ。
最初は、絵を描いたり、プレジョブの方たちと話をしたりしてました。
11時からは、街のお掃除でゴミ拾いをしてたんだ。
暑かったですよ。
でも、こういうのって良いですね。
まあ、大分の街では塵にも届かない量のゴミ拾いしか出来ませんでしたが、それでも何もしないより、するほうが良いじゃん。
少しだけでも綺麗になれば、そこに気づける人の心は安らぐと思います。
そんで、ゴミ拾いが終わった後は、プレジョブに戻り、プレジョブの方と話をしたりしてから、プレジョブを後にしたんだ。
それから、大分駅へと向かったのです。
大分駅についてからは、おトイレに行って、それから切符を買って駅のホームに行きましたよ。
そして、駅のホームの喫煙所で一服した後、電車を待って、電車が来てからそれに乗って最寄り駅へと戻ってきたのです。
それから、駅員さんに挨拶をして切符を渡した後、途中コンビニに寄ってお家に帰ってきましたよ。
お家に帰ってきてから、少しして、親と妹が帰ってきたんだ。
昼食を食べた後、1時40分頃に家を出ましたよ。
それから、おじいちゃんの所に行ったのです。
お母さんが歯医者に行ってる間、おじいちゃんの所にいたんだ。
おじいちゃんはゆっくりと寝てました。
腰と足を痛めてるみたいですし、今はゆっくり休んで、いつかまた元気になって欲しいですよ。
そんで、お母さんの歯医者が終わった後、ケーズ電気に行ったんだ。
そこで、iPad2のカバーを買ったり、僕の携帯電話を機種変更したのです。
今まで、auのW64Sを使ってたけど、次は同じくauソニーエリクソン製のS006に変えました。
今話題の、スマートフォン
・・・じゃなくて、ガラケーガラパゴス携帯)ですよ。
だって、僕にはスマホを使いこなせる気がしないもの。
スマホ特有の機能のパソコンみたいなのは、僕は普通にパソコンが使い慣れてるし、アプリも今はiPad2があるから別にいいしさ。
携帯電話は電話とメールと簡単なウェブや写真を撮れればいいやって感じなんだ。
手軽なパソコンに電話がついてるより、手軽な電話にメール機能がついてるほうが、今の僕にあってると思います。
でも、お金を払い終える2年後にはスマホ主流になってるんでしょうね。
・・・2年後か。
27歳か・・・・・
・・・変える必要ないかもね。
で、アドレスとかの移行をしてもらってる間、ケーズ電気の中をいろいろと見て周ったんだ。
個人的に思ったのですが、某電気店より、値段と取扱量はケーズ電気の方が良いと思いました。
一個人の感想なんで、スルーしてもらって結構です。
そして、アドレスとかの移行が終わった後、親の運転する車でお家に帰りましたよ。
お家に変える間、新しい携帯を弄んでました。
2年以上前の携帯に比べるのはダメだと思いますが、いろいろとサクサク動いたり、防水だったり、画質も良かったり、FMトランスミッターが付いてたりと新鮮でしたよ。
スライド式の携帯を持ったのも初めてだしさ。
サッってスライドさせたり、スッって元に戻したりするのが楽しいですよ。
時間の確認もすぐに出来るしさ。
・・・今持ってるデジカメより、画質が良いのはちょっとビックリ出すけどね。
しかも、カメラにいろんな機能があって、それをいじくってるだけでも楽しいです。
カメラとウェブとかだと、タッチパネルが使えると言うのもビックリですよ。
でもね、ただ1つ不便な点が・・・・・
・・・沢山つけてた、ストラップを一つ一つ外して、またつけるという行為がめんどくさかったと言うことですよ。
でも、10分くらいで終わりました。
あと、携帯のアップデートもめんどくさかったですよ。
それに、著作権のある着メロとかは移動できないのが残念ですね。
また1から設定しないといけないのがめんどくせっ!!
でも、新しいものを持てる楽しさが良いですよ。
お家に帰ってきてからは、携帯の充電をしてました。
それが終わった後、上に書いたアップデートをして、それからいろいろと試したりしてたのです。
そして、6時半過ぎにお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、ネットをしたり、晩御飯を食べながら飲んだりしてたんだ。
食べ終えて飲み終えた後は、携帯をいじくってましたよ。
改めて見ると、なかなかカッコいい色と形です。
親バカっていうか、所有者バカですね。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
携帯の機種変をして約6時間。
いまだに、一通も電話やメールが来てません。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、T-Rexの「20th Century Boy」ですよ。

「そうだよ、ぼくだよ。ぼくがともだちだよ。
スマホを使いこなすのが出来ないから、機種変してもガラケーのままにしておいたよ。
そんな、ぼくこそが、20世紀少年なんだ・・・・・」
あれ、今って21世紀だっけ?
21世紀少年だったら、携帯もすごく様変わりして、「ガラケー?なんっすか?それ」って言われそう。
「SS木は中途半端な時代に生まれちゃったんだよね。(モヤさまのショウ君風に)」
話を曲に戻して、この曲はイントロのギターを聴いた瞬間、刺激が走りますよ。
ぶっといサウンドの虜になる瞬間です。
ロック好きやギターキッズなら、Eのコードを弾いてるだけなのにこの衝撃はなんだ!!と思うはず。
・・・たぶん。
いや、僕だけなのかな?
でも、この最初のギターの音は素晴らしいと思います。
普通に歪ませた音なのに、ここまで心を惹かれるのは不思議ですね。
映画「20世紀少年」でこの曲が流れる瞬間も大好きですよ。
この曲は、ギターも簡単なので、コピーするのには最適だと思います。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、明日も早いんで、今日はこの後寝ようと思います。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/