I'm in love?

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
「新しい将来が開けたんだ・・過去に立ち返るっていう」
どうも、僕です。
また、「悩んだ時に元気が出るスヌーピー」から引用しました。
ホント、名言が多いですよ。
この言葉も、読んだ時にビビッときたんだ。
意味が深くて、考えてしまうことが多いです。
本当に読んでて面白いですよ。
それじゃあ、今日の朝にブログを更新した後のことでも書いてみますね。
あの後、ゴミ捨てに行ったり、親と妹が仕事に出かけてから、一服したり、ネットをしたりしてたんだ。
そんで、出かける準備をしてましたよ。
今日はいつもより遅く10時前に家を出ました。
それから、駅へと向かったのです。
おじちゃん駅員さんや綺麗なお姉さん駅員さんに挨拶をしたり、切符に判子を押してもらいましたよ。
その後、駅の喫煙所で一服しました。
電車が来てからは、それに乗って大分駅へと向かったのです。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、PJに向かいました。
着いてからは、挨拶をしてたんだ。
今日は、調理実習で他の場所へ行ってる方たちが多かったので、利用者さんの人数は少なめでした。
そんで、いつものように七夕飾りの花飾りを作ってましたよ。
自分で言うのもなんですが、花作りの開く作業が早くなりました。
あと、それなりに丁寧に作ってると自負してます。
結構な数の花紙があったんですが、10時半から12時過ぎまでに、途中休憩を挟みながらも開く作業を終えることが出来ました。
その時に、テレビを見ながら作ってたんですが、懐かしい「ちびまるこちゃん」を見たりしてたんだ。
面白かったですよ。
何気に、ながら作業が得意なんじゃないのかと思ったりしました。
その後は、お昼休みをしてたのです。
相変わらず、食欲が無く昼食を食べない僕。
食べないんじゃなくて、食べれないの。
で、その間、テレビを見たりしてましたよ。
1時過ぎ頃に、調理実習を終えた方たちが帰ってきたんだ。
また、花紙の花を開く作業をしてました。
でもね、意外と疲れとか無いの。
集中力が良いの。僕ちゃん。
それに、完成した時が楽しみだしさ。
花紙を開いてる作業の時は、テレビで懐かしい曲のPVとかを見てたり聴いてたりしてたんだ。
懐かしい気分になりましたよ。
で、1時前に花飾りの作業が終わり、休憩を挟んだ後、2時から生活トレーニングをしました。
勉強になりましたよ。えぇ。
面白いです。
僕自身はあんまり発言できませんでしたが、他の方の話を聞いて、「なるほどね〜」って同意したり、考えたりする事が出来て良かったですよ。
そして、3時前にそれが終わり、一旦休憩を挟んで終礼がありました。
終礼が終わった後は、しばらくPJに居て、PJの方たちと話したり、他の方たちのやり取りを見て和んだりしてましたよ。
ある意味、今の僕の心のホーム的な場所になりつつあります。
スタッフの方も利用者の方もすごく優しい方たちなんでね。
そして、3時半頃に挨拶をしてPJを後にしました。
その後は、大分駅に向かい、電車に乗って最寄り駅へと戻りましたよ。
それから、お家に帰ってきたんだ。
お家に帰ってきてからは、髪の毛を染める液体で髪の毛を染めました。
・・・あんまり、変わってねぇ。
いや、少しだけアッシュ系に染まったかな?
・・・よく分からねぇ。
で、その後は、お風呂を沸かしたりしてましたよ。
そんで、ネットをしたりしてたんだ。
6時過ぎ頃に、食器洗いとウサギさんのゲージの掃除をしてました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その時に、親と妹さんが帰ってきたんだ。
それから、7時半頃にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んだりしてたのです。
晩御飯を食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻り、ネットをしたり、テレビを見たりしてたのです。
そうこうしてるうちに、今に至りますよ。
はい、今日はこんな一日でした。
最近は、早起きしてるんで(またの名を早朝覚醒)ギターの朝錬をしてます。
まあ、アドリブで弾いてるだけなんですが、楽しいです。
ギターの弦もまだ綺麗だし、音も良いから弾いててすごく楽しいですよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「I'm in love?」ですよ。

アルバムの中の曲で、あんまり有名ではありませんが大好きな曲です。
特に歌詞に感情移入しちゃいますよ。
恥ずかしながら睡眠不足の今週の僕です。
・・・ただの、睡眠障害ってツッコミはしないでお願い。
まあ、恋って良いですね。
恋がしたい僕です。
・・・「恋がしたい」の「したい」が「死体」と変換された僕のパソコンちゃんは僕と同じようで良い意味で狂ってるみたいですね。
もう、可愛いんだから。
恋しちゃうぞ☆
パソコンちゃん☆
でも、僕にはレッピーさんもいるし。
・・・人じゃなくて物かよ!!ってツッコミはしないでお願い。
そのうち、僕にも好きな人が出来るかもしれないし、出来ないのかもしれません。
ただ、過去の傷がぁ・・・・・
そんな僕を落とす方法を教えてあ・げ・る☆
優しい笑顔と優しく接すればいいんだよ。
最初は警戒心が強い僕だけど、それを続けてると、次第に心を開くのかもしれないし、開かないのかもしれません。たぶん。
「・・・そうか。そうかぁ〜私、今、分かった。SS木はね、見返りを求めない優しさや屈託の無い笑顔に飢えてるんだ。・・・たぶん。」(恐怖の現場の稲川さん風に)
・・・で、何が本当の優しさなのでしょうか?
甘やかすのは本当の優しさとはいえないですし、どんな優しさを求めて彷徨えば良いのでしょうか?
分からない事だらけでも、分からない事の中にある自分が持ってる物に対して自分に嘘をつくことはダメだと思います。
何を書きたいのか分からなくなってきたんで、やめときますね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/