ACTION

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
また髪の毛を染めてみた僕です。
痛んじゃう!!髪の毛痛んじゃうっ!!!
ただでさえ、つむじ周辺の髪の毛が心配なのに、髪の毛を染めると言う暴挙をしてしまうのは、染めたかったからさ!!
だって〜、昨日髪の毛を染める液体買っちゃったし〜
買っちゃったら、染めるしかないし〜
髪の毛を染めてみた結果は・・・・・
後で書くとして、今日のことでも書いてみますね。
今日は4時前に起きました。
昨日は1時頃に寝たと思うんだ。
困っちゃう☆睡眠時間が短くて困っちゃう☆
でも、起きた時は辛くても、数十分経てば普通に過ごせるから、大丈夫だと思い込みたいです。
それから、ネットをしたりしてましたよ。
朝の更新をしようと思ったけど、ネタが無いのでやめときました。
ほら、ネタが無いからって、朝から下ネタに走るのはダメじゃん。
それから、8時ころに親と妹がお仕事に行くのを見送ってから、出かける準備をしてましたよ。
そんで、8時半頃に家を出ました。
それから、駅へと向かい、駅の近くのコンビニで煙草を買った後、駅に行って切符を買ったり、駅員さんに挨拶をして切符に判子を押してもらったりしたんだ。
で、駅の喫煙所で一服したりしながら、電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗り大分駅に行きましたよ。
大分駅についてからは、おトイレに行った後、コンビニで紅茶を買ってからPJへと向かったのです。
着いてからは、挨拶をしたり、血圧&体温を測ったりしてましたよ。
朝礼の後に、お掃除をしてたんだ。
お掃除を終えた後は、一服しに出かけて、戻ってきてからは七夕飾りの花飾りを作ってました。
僕、花飾り作りの道のプロを目指したいんだ・・・・・
さすがにそれは冗談ですが、花飾り作りは疲れるけど楽しいですよ。
その後のPJのカリキュラムをしたりして、お昼にPJの方達に挨拶をしてからPJを後にしました。
それから、久しぶりにドトールでドトりました。
独りで煙草を吸いながらアイスコーヒーを飲んでましたよ。
その時に、「悩んだ時に元気が出るスヌーピー」を読んだんだ。
「さて、今日読んで何ページ目に僕の心を揺さぶる名言が出るのかな?ふっへっへへ・・・・・」って思ってたら、次のページですでに出た件について。
その名言は、「悲劇的な人生はロマンチックなのよ、それが他人の人生ならね・・・」ってセリフでした。
グサッときましたよ。
じゃあ、僕の人生も他の人からしたらロマンチックなのかしら?と思ったりしました。
そう思えるうちは、自分の人生を悲劇だと思っては無いのかもしれません。
僕はきっと立ち上がる事ができるからさ。
ようは、アクションを起こせば良いだけさ。
何もせずに終える事で学ぶ事があるかもしれませんが、何かしらのアクションを起こすことも大切ですよ。
きっと、それをする事により、今までとは違う景色を見ることができると思うんだ。
それに、何かしらのアクションを起こせば、スッキリするもんだよ。
モヤモヤしたまんまじゃ、今の僕は満足しないから、スッキリしたいんだ。
だから、書くの。
このブログとかを。
そんで、ドトールでドトった後は、電車でお家に帰りました。
お家に帰ってからは、いろいろと読んだり、髪の毛を染めたりしてましたよ。
その時に、昼ドラの「明日の光をつかめ2」を見てたのです。
このドラマは昨年も放送してて、個人的に好きなドラマで、見てると30分のうちに何回涙腺がウルウルしちゃうことか・・・・・
その後は、「クリミナル・マインド」を見てました。
で、染めた液体を洗い流したり、シャンプーをしたり、トリートメントで髪の毛をいたわってたんだ。
結果は・・・・・
微妙に染まりました。
髪の毛を染めた後は、「クリミナル・マインド」の続きを見てましたよ。
ホント、大好きな海外ドラマです。
許せない犯人もいるけど、同情しちゃう犯人もいたり、何度も見返したいドラマですよ。
犯罪心理を取り扱ったドラマの中に限らず、すべての海外ドラマの中で一番好きなドラマです。
そんで、その後はあの子や声が聞こえてきたんで頓服のお薬を飲んで横になりました。
起きてから、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、i Padで遊んだ後、お米を研いでご飯を炊いたりしてたのです。
それらが終わってからは、ネットをしてましたよ。
親と妹さんが帰ってきてからは、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたんだ。
今日は土用の丑の日
うなぎを食べました。
美味しかったですよ。
食べながら飲んだりしてましたよ。
食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻りました。
それから、いろいろとしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わりますね。
今日は2曲紹介するぉ。
ちなみに、両方ともB'zの曲です。
1曲目は、「パーフェクトライフ」ですよ。

この曲は曲と歌詞ともに大好きな曲なんだ。
所々、自分にも当てはまる部分の歌詞に心がグサッってなります。
ギターのフレーズも好きなんだ。
次の曲は、「光芒」ですよ。

この曲もすごく好きです。
他の部分もすごく良いんですが、特に大サビの所の歌詞とメロディーが素晴らしいですよ。
兄さんと行ったライブでライブの本編のラストでこの曲を聴いたときは泣きそうになりました。
・・・って、この事何回も書いてますね。
ちなみに、両方の曲に共通するのは、同じアルバムに収録されてるって事です。
アルバムのタイトルは「ACTION」
ライブに行った時、稲葉さんがこのアルバムのタイトルの由来をMCで話してて、それを聴いて感動した事を覚えてますよ。
ここに書くとかなり長くなると思うんで省略させていただきます。
たぶん、調べれば出てくると思いますよ。
ホント、この「ACTION」のライブをDVDかBlu-rayで出して欲しいです。
はい、そんな感じでございますよ。
この後は、書き物をしようと思うんだ。
今日中に終わるか分かりませんが。
それじゃあ、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/