Superstar

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は台風が去っても風が強かったですね。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、4時頃に起きました。
それから、ダラダラと一服したりネットをしてたのです。
さすがにキツかったので、頓服のお薬を少しだけ飲んで寝ましたよ。
起きたら6時半頃でした。
それから、親と妹が仕事に出かけた後、お出かけする準備をしたんだ。
8時20分頃に家を出ましたよ。
それから、駅へと向かいました。
風が強かったですが、行く時は特に問題は無かったのです。
駅の喫煙所で一服した後、おトイレに行ったり、ホームの喫煙所で一服したりして、電車を待ってましたよ。
それから、電車に乗り大分駅へと向かったのです。
大分駅に着いてからは、おトイレに行った後、コンビニで飲み物を買って、駅の近くの喫煙所で一服してから、PJに向かいました。
着いてからは、PJの方たちに挨拶をしたりしてたんだ。
その後、朝礼やお掃除をしてましたよ。
お掃除が終わってからは、恒例の七夕飾りの花を作ってました。
・・・生きがいです!!
結構、疲れるけどね。
その後、休憩を挟んで、11時過ぎからPJのスタッフの方との個別で話をしたんだ。
今後の選択コースの事とか、最近の病気の症状とかを主に話しましたよ。
話すとリラックスできました。
思えば3,4ヶ月前・・・・・
初めてPJに行った時、緊張しまくってて、何も話せなかったけど、今ではスタッフの方や利用者さん達とも雑談できたり、今日みたいに自分の事をしっかりと話せるようになったのは、自分にとって成長できた事の一つだと思うんだ。
本当に、優しい方ばかりで話しかけてもらえる事が多かったりと、安心できる場所ですよ。
去年の今頃が嘘だったかのような毎日を送ってます。
去年の夏は精神的にも体調的にも荒れ果ててましたからね。
まあ、今も体調や1人で居る時の精神状態は不安定ですが、1日に数時間でも安心できる場所があると言うことは幸せな事だと思います。
心のホーム的なところですよ。
何年後かには、この場所を後にする事があると思いますが、今を大切にしたいの。
そりゃ、将来は不安です。
でも、今が将来を生み出すから、今を全力で生きなきゃダメなんじゃないのかと思ったりもしますよ。
まあ、疲れたときは休みますがね。
そんで、個別のお話を終えた後は、また七夕飾りを作ったりしてました。
お昼休みに入り、PJの方達に挨拶をしてから、PJを後にしましたよ。
それから、本部の方へ行き、最近のことについて話をしました。
そういえば、PJで飾り作りをしてるときに、電話があって、病院の日にちを変えてほしいとの電話があったんだ。
どうやら、担当の先生が急用らしいです。
前日の22日(明後日)になりましたよ。
でも、親の都合もあるので、電話したりしてたんだ。
親の都合が分からないまま本部へ行き、担当の方と話したりしてて、22日に絶対行ったほうが良いと言うことで、親が一緒に行けないのなら本部の担当の方が連れて行ってくれると言うことになったのです。
そんな事がありましたよ。えぇ。
そんで、本部の方との話を終えた後は、駅へと向かい、電車に乗って帰ってきました。
それから、おじいちゃんの所に行ったのですが、風が強くて原付の運転がやばかったです。
あと、おじいちゃんは居ませんでしたよ。
心の中で「・・・I'll be back!!」みたいな感じで、また今度行こうと思ったんだ。
その後、ホームワイドでウサギさんの餌とペットシートを買ったりしました。
そんで、スーパーで買い物をしてお家に帰ってきたんだ。
親と電話をしたら、22日の診察の日の親の仕事が午前中で休める事になったと言うことで、HBの方に親の都合が取れて一緒に病院に行くと伝えてたり、病院に電話をして診察の時間の予約をしました。
それらが終わった後は、ダラダラとテレビを見たりしてましたよ。
その後、あの子が出てきたり声が聞こえてきたので、頓服のお薬を飲んで横になりました。
起きてからは、お風呂を沸かしたり、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしてたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、いろいろとしてました。
テレビを見たり、ギターの練習をしたり、i Padで遊んだりね。
そんで、8時からはテレビで洋楽のライブ番組を見てたんだ。
カッコよかったですよ。
そして、親と妹が帰ってきて、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
晩御飯を食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻りネットをしたりテレビを見たりしてましたよ。
そうこうしてるうちに、今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、くるりの「Superstar」ですよ。

何か、夏の終わりを感じさせてくれるような良い曲ですね。
・・・って、夏は始まったばっかりか。
暑い日々が続くんですね。分かります。
この曲は個人的に好きな曲なんだ。
曲のメロディーも歌詞も好きですよ。
何か、この曲をよく聴いてた頃を思い出すよ・・・・・
・・・で、根暗が自慢な僕が見詰め合って恋をする心配性のビーナスはどこに居るのでしょうか?
え?いないの?そんな〜
やあよ、そんなのやあよ!!
ホント、このブログにしても、歌詞にしても、たまにくだらない事を書くから、僕はモテないんでしょうね。
みんな、そこを好きになりなさいよ!!
くだらなさの中に、あれがあるんだよ!!
ほら、アレって・・・・・
くだらなさだよ!!
くだらない事を笑えるのも楽しみの1つなんだよ!!
僕はくだらないさを前面に出す変態と言う名の紳士なんだよ!!
もう、訳分かんない。
自分で書いてて訳分かんない。
そんな感じです。
その想いを歌詞にしてみようと思うんだ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/