Tanabata Festival

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
大分七夕まつりがはじまりました。
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は1時半に起きました。
夜の・・・・・
ちなみに、寝たのは11時半頃だったんだ。
それから、幻聴や幻覚に襲われてましたよ。
悪魔がついたのかしら?
ちょうど、今WOWOWで「エクソちゃん」やってるし。
そんで、煙草を吸ったり、ネットをしてたんだ。
5時頃まで起きてて、その後、少しだけ横になりましたよ。
6時頃に起き上がってからは、だらりんとしてました。
そして、親と妹さんがお仕事に行ってから僕も出かける準備をしたのです。
8時半頃に家を出ました。
それから、駅へと向かったのです。
綺麗なお姉さん駅員さんに挨拶をして切符を貰ったりしたんだ。
今日は切符の券売機の調子が悪かったみたいなので、直接切符を頂きましたよ。
もう、ドキドキ〜
その後、駅の喫煙所で一服したりしながら電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗って大分駅へと向かったのです。
大分駅についてからは、おトイレに行ったりした後、PJに行きましたよ。
そんで、PJのカフェの七夕飾りを写真に取りました。
こちらです↓

約一ヶ月ほどみんなで頑張って作った作品なので、感慨深かったですよ。
その後、PJの方達に挨拶をしたりしてました。
そんで、体温とか血圧を測ってましたよ。
それらが終わった後、PJの大掃除をしました。
こんなに大掃除したの久しぶりです。
でも、一体感っていうか、みんなで頑張れる事ができて良かったですよ。
大掃除が終わった後は、休憩してたんだ。
その後、一服しに出かけました。
一服を終えた後、戻ってからは、PJのスタッフの方達と話したり、今日と明日のPJのカフェに置いておく冊子的なものをまとめる作業をしてたんだ。
それが終わった後は、桜活動をしてましたよ。
具体的に言うと、利用者さんの方と一緒に前のベンチに座ったり、カフェの飲み物を買ってそれを飲みながらベンチに座ったり、カフェの中でくつろいでる人を装いながら、買った飲み物を飲んでました。
その時に飲んでたのが、カボジンジャーっていうのです。↓

これは、ホント美味しいですよ。
6,7月の売り上げナンバー1なんだ。
ジンジャーエールとカボスのコラボレーションで、サッパリしてて美味しかったです。
ちなみに、明日も午後5時から午後9時までスタッフの方達が営業しております。
僕も伺う予定です。
場所はガレリア竹町にございます。
上に貼った写真飾りのところにありますので、お祭りの休憩の際には是非ゆっくりとご利用ください。
・・・そして、桜の結果ですが、全くだめでした。
一緒に桜活動をしてた方と心が折れましたよ。
美味しいのに〜
そんで、12時過ぎに僕はPJを後にしました。
それから、大分駅のところでレターセットを買ったりして、おトイレに行った後、切符を買って電車に乗って駅に戻ったんだ。
そんで、綺麗なお姉さん駅員さんに挨拶をして、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、煙草を買いに行ったり、お家にまた戻ってきてから横になってましたよ。
起きたら6時過ぎだったのにビックリしました。
まあ、途中起き上がったんですが、きつくて起き上がれなかったんだ。
起きたら幻聴とか聴こえそうだし・・・・・
6時過ぎに起き上がってからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたり、お風呂を沸かしたりしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、親と妹さんが帰ってきて、7時過ぎ頃にお風呂に入りました。
お風呂からがってからは、晩御飯を食べながら飲んでたんだ。
食べ終わり飲み終えた後は、お部屋に戻ってネットをしたり、WOWOWで「エクシス」を見てましたが、途中で見るのをやめました。
だって〜、怖い夢見そうじゃん。
さっき、少し見ましたが、やっぱり怖い夢を見そうだったのでやめときました。
淳ちゃん(稲川さん)の怖い話は好きなんだけどね。
こういうのは苦手なの。
何故か知らないけれど・・・・・
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、Marit Larsenちゃんの「If a Song Could Get Me You」です。

マリーちゃんマジ天使。
この曲も大好きなんだ。
今、このブログを更新してるときにもマリーちゃんのアルバムを聴いてます。
癒し系な声に癒されます。
話は変わりますが、もしかして僕は恋を(省略されました続きは妄想を繰り広げてください)
はい、そんな感じです。
書きたいことはただ1つ。
明日の午後5時から9時までスタッフの方達が営業しているカフェをよろしくお願いします。
僕ももちろん伺います。
何度も書いたのは大切な事だから〜
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/