Oita Toriten All-Stars

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も空元気さ!!
どうも、僕です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日はHBのPW会議があるので、それに行きました。
もちろん空元気&にこやか笑顔を心がけて。
何かね、空元気のにこやか笑顔でも、周りの人を少しでも楽にさせることができれば良いと思ってるの。
独りよがりですがね・・・・・
そんで、HBについてから、職員さんと話をしてました。
空元気のにこやか笑顔を振りまいてる事だけに集中してた僕は、職員さんの話の内容が最初はつかめませんでした。
後々、気づいたんですが、その時気づいても遅いわ!!って感じでしたよ。
その後、会議が始まったのです。
いろいろと書いたり、話を聞いたりしてましたよ。
途中、休憩をはさんでました。
空元気のせいか、落ち着きが無い僕。
でも、良いじゃん。
辛さを悟られないために必要な事なのさぁ〜
・・・なんで、隠す必要があるのか分かりませんがね。
ただ、誰かを悲しませたくないからかな?
でも、その人には本当の姿を見てもらいたいし、その人もそれを望んでると思ってます。
考えてごらん。
自分の大切な人が、苦しさを紛らわして笑顔を見せてるのと、苦しい姿をありのまま見せてくれる姿。
どっちが見たい?
僕は後者です。
だから、僕は大勢の前では我慢しますが、誰かの前では我慢はしません。
そう決めたら、楽になれるかもしれないね。
空元気笑顔で過ごすのも、一時ですみますし。
一つ忠告するとしたら、どんなに辛い状況でも元気で笑顔を見せない状況ではそれをしなきゃいけない。
でも、心を許せる相手にはすべてを曝け出せ!!
もし、誰にも心を許せないなら、手紙を書けば良い。
そして、手紙を書き終えたら、その手紙は好きなようにすればいいさ。
「パラノイド・パーク」でもメイシーちゃんが同じ事を言ってました。
内心を書くことが大切なんだよ。
えげつなくても、躊躇う内容でもいいから、書けば気分が楽になるのかもしれません。
僕はそれで少し楽になったからさ。
もう、トラウマの事は折り合いがついてる感じがするんだ。
でも、もう一つ別の問題があってね。
それは、そこら辺に転がってるし、別のところにあるものなのです。
それさえ、乗り越えられれば、僕は悟りを開いてホンワカパッパできるでしょう。
話を元に戻して、会議が終わった後は、利用者さんと話しをした後、電車に乗って帰りました。
お家に帰ってきたら、届いてましたよ。
HDMIケーブルが!!
これで、高画質でBlu-rayディスクが見られるぜ!!(僕はBlu-rayディスクを持ってません)
でも、DVDのアップスケール機能が使えるぜ!!
と言うことで、早速繋いでDVDを見てみました。
おや、結構綺麗に映ってるじゃん。
少なくとも、赤白黄のケーブルよりも鮮明に綺麗に映ってます。
ちなみに、見た映画は「エターナル・サンシャイン」ですよ。
何度見ても、良い映画です。
その後、コンビニに行って、親と妹の昼食や飲み物を買ってお家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、飲んだりしてたんだ。
飲み終えた後、寝ました。
起きてからは、歩いてスーパーまで行って、飲み物を買いましたよ。
飲み物を買い終えたのは良いんですが、荷物が重い・・・・・
お家に帰ってきてからは、お風呂を沸かして、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでましたよ。
久しぶりにホッピーを飲みました。
美味しかったです。
下町の飲み物って感じが良いんだよね。
テレビを見たりしながら、晩御飯を食べたり飲んだりしてたんだ。
そんで、食べ終えて飲み終えた後は、お部屋に戻り今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
沢山の人が居る前では空元気で、心を開ける人の前では素直に生きようと思った僕です。
2度目の挨拶。どうも。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、ミュンヘン・ソーセージ・オールスターズの「ポ〜ニョ」です。

これは、昨年友人に教えてもらって、気に入りました。
最近、またこのブームが来てますよ。
何回聴いても、良いですよ。
これは、素晴らしいカヴァー曲だと思う。
気がつけば、家族からのCメールの着うたをこの曲にしてしまってる僕。
「レコちょく」って所でお金払えばダウンロードできるよ☆
ホントは着うたフルが欲しかったけどね。
我慢しといた。
あと、このバンドのアルバムが欲しい。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/